しばりんご

柴犬りんごとキジ白さんたの毎日

ARTICLE PAGE

2014年夏の旅 ~北口本宮冨士浅間神社

025.jpg

朝散歩を終え、ペンションに戻って朝食をいただきました。
なにげないメニューですが、ここでもオーナーさんのひねりが。
手前の白いカブのスープ、すごく美味でした。


028.jpg

満腹のお腹で出発です。今日は河口湖方面へ。
まずは国道138号線沿いにドドンとそびえ立つ
北口本宮冨士浅間神社へ。


026.jpg

参道の両脇には大きな杉の木がこれまたドドン!
りんごさんは林のほうが気になるようなので



027.jpg

杉林を歩きました。
高い杉の木のおかげでうそのような涼しさです。



048.jpg

「浅間神社」という名はよく目にしますが
日本国内には1,316社あるそうで、山梨県では38社。
その全てに繋がりがあるわけではないそうです。


029.jpg

涼しくってエヘヘのりんごさん。
笑っているけど実は写真を撮られるのにウンザリしているヨ。

木

ダラダラと続いていますが
旅日記、残すところあと1回となりました。


2つのランキングに参加しています
banner2.gif
bunner_short.jpg banner.gif

2 Comments

柴ココママ  

美味しそう♪涼しそう♪

そして、日本の情景にりんごちゃん似合います!
やっぱり柴犬、日本のワンコ(*^ー^)

2014/08/03 (Sun) 09:03 | EDIT | REPLY |   

meekoo  

*柴ココママさん

今回の旅では木陰の有り難さを実感しましたね。
日傘なんかより全然涼しいもの。自然ってすごい!

やっぱり和の風景には柴犬ですよねぇ (゚∇^*)
りんごにはウンザリされていたけど
もっともっと写真を撮りたかったです^^;

2014/08/03 (Sun) 11:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment