しばりんご

柴犬りんごとキジ白さんたの毎日

ARTICLE PAGE

さらに「ぶぅ」♪

0720_1.jpg

近所の公園をハシゴしてルンルンなりんごさん。



0719_3.jpg

そのまま病院へ連れて行かれ
ワクチンを打たれて一気に撃沈です。
しかも体重が
10kgに増えていたというこれまた衝撃の事実ががが!
冬毛も抜けてきれていないせいか、ますます「ぶぅ ブタ」に見えるー。


0720_2.jpg

病院から戻ったあとは
おとさんと近所にできたコメダ珈琲店でランチ。
ホットドッグとシロノワール(ミニ)を食べました。
人生初のシロノワール。噂通り美味しかった~。
ホットドッグにソースが掛かっていたのが新鮮でした。

kyu

明日も雨かー。

2つのランキングに参加しています
banner2.gif
bunner_short.jpg banner.gif

4 Comments

茶々ママ  

シロノワールって初めて聞きました←乗り遅れてる!?
美味しそう~。上のは生クリームかしら?
パイも生クリームも大好きな私は食べたくて仕方ありません。
そういうお店があっても行ってくれないうちのダンナさん。
絶対に一生食べられないな(笑)

りんごちゃんは骨格からいくと10kgは重いんですか?
全然太って見えませんよ~
ほら、柴って座ると太ってみえる面白い後姿ですからね^^
茶々はただいま8.2kg。
焦ってみても処方食では太る訳もなく、獣医からは
胃腸を休ませるように今は少なくしかダメ!って
きつく言われてるから仕方ないですねぇ。
今から考えると11kgあった時ってやばかったのかも(汗)
抱っこがヒョイって超軽いので、今の体重キープも悪くないかもしれないですね^^;

2014/07/19 (Sat) 19:03 | EDIT | REPLY |   

HANAMIZUママ  

こんばんは

私もシロノワールは、まだです。
美味しそうやなぁ・・・生クリーム大好きです^^*

りんごちゃんの後姿
なんだか、まん丸で・・・親近感爆発^^
抱きしめたい~^^*
でも・・・HANAの体重まではまだまだよ~

2014/07/19 (Sat) 22:11 | EDIT | REPLY |   

柴ココママ  

こんばんは(^-^)

りんごちゃん、公園のニコニコ顔から病院での尻尾タラリンコ(^-^;かわいい。
10キロですか~
ココは先月のフェラリア予防薬で病院行ったとき11キロでした( ・_・;)
今月末に予防注射。体重増えてたらどうしましょう‥( ゚Д゚)

りんごちゃん、安心してね(^。^;)ココの方がポチャ柴です(笑)

2014/07/19 (Sat) 23:59 | EDIT | REPLY |   

meekoo  

*茶々ママさん

コメダ珈琲店は名古屋の喫茶店(チェーン店)で
今では全国のあちこちにできているみたいです。
シロノワールはそこの名物で
「コメダに行ったら絶対に食べた方がいい!」
って色んな方に言われていました^^

温かいデニッシュの上に生クリームではなく
アイスがのっています。
かなりボリューミーですがうんまいですよぉ~♪
機会があったら是非食べてみてくださいね。


りんごは顔が小さいせいもあるんですが
10kgは増え過ぎです(滝汗)
獣医さんには以前、7キロ台がベストって言われたことがあります。
まぁ、8~9kg台が目標かな~。
食事量は変えていないんですけどね(オヤツも)
年齢のせいなのか代謝が落ちているのかもしれないです。

栄養が行き届いているのなら、痩せている方が断然いいと思います。
太っていると見た目は可愛いけれど足腰にきちゃいますもんね。
茶々くん、身軽そうだなぁ (^_^)




*HANAMIZUママさん

シロノワール美味しかったですよ。
でも、上のは生クリームじゃなくてアイスなの。
でもこれがまた絶妙にウマい!
ホットドッグはソースのせいか
名古屋な味~♪って感じでした。

写真で見ていると同じ柴犬でもサイズ感が分からないですよね。
HANAちゃん、そんなに大きく見えないもんなぁ^^
りんごは確実に横に広がってます(笑)
モリモリ食べてくれるのは嬉しいんだけど
調子にのってはいけませんな(反省)




*柴ココママさん

りんごはずっと同じ獣医さんに診てもらっているんだけど
一向に好きになってくれなくて^^;
この日も待っている間、病院の入り口にずっと貼り付いて
隙あらば逃げようとしていたんですよ。

りんごも病院で体重測定するたびに増えてます。
キープすら出来ていません(焦)
ココちゃんは小柄なのかな。
同じ柴犬でも骨格によってかなり差がありますよね。

2014/07/20 (Sun) 18:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment