しばりんご

柴犬りんごとキジ白さんたの毎日

ARTICLE PAGE

伊豆旅行 ~日守山公園~

0504_14.jpg

GWはりんごと伊豆へ行ってきました。



0504_01.jpg

朝5時半に出発し、途中東名で少し混みましたが
あとはほぼ順調に流れて8時過ぎに沼津付近を通過。


0504_02.jpg

ドライブが苦手なりんごさんの休憩にと
ちょうど目に留まった看板に導かれるまま「日守山公園」へ。
車から降りると目の前にはれんげ畑が!

0504_12.jpg

小さい頃、友達と作った花冠を思い出したりして
とても懐かしい気持ちになりました。


0504_03.jpg

この公園、実は山の上にあるらしく
いきなり想定外の登山をすることに(驚)


0504_15.jpg

急坂の山道を20分のぼりのぼって高さ192メートルの山頂へ。
森林浴は気持ちよかったけど、汗ダクです。


0504_07.jpg

日頃の運動不足がたたり、20分の登山でもヘロヘロ。
りんごさんはウキウキとお尻を弾ませて先導していたよ。


0504_06.jpg

頂上からは富士山がクッキリ見えて
疲れた体を癒してくれました。


0504_09.jpg

気持ちいいね!



0504_11.jpg

下りの山道は足の感覚がおかしくなって
スキーブーツを履いて歩いてる感じ…
転げ落ちないように必死で踏ん張りましたよ。


(旅日記つづきます)


2つのランキングに参加しています
banner2.gif
bunner_short.jpg banner.gif

3 Comments

HANAMIZUママ  

こんばんは

やっぱり、旅に出たんですね。
富士山がクッキリ・・・ありがたく拝ませていただきました(笑)
りんごちゃんの伊豆旅
どんなところに行ったのか楽しみ~

でも、こんな時はさんちゃんはどうしてるの??
置いて行かれたにゃ~って声が聞こえる^^

2014/05/06 (Tue) 22:04 | EDIT | REPLY |   

ダン  

お天気も最高で、素敵な旅になりましたね。
姫様も嬉しそう♪
20分の登山、お疲れ様です!

2014/05/07 (Wed) 01:02 | EDIT | REPLY |   

meekoo  

*HANAMIZUママさん

今回は1泊で行ってきました^^
2日のうち1日はお天気よくなかったから
予定通りにはいかなかったんですけどネ^^;
のんびり楽しんできました♪

さんたは家で留守番です。
帰ったらめちゃ鳴かれちゃった(*´∀`*)




*ダンさん

久しぶりに登山なんてしたから
足がボロンボロンだったよ^^;
いやぁ歳だわね~。

りんご、ウキウキ張り切ってたよ~( ´3`*)

2014/05/07 (Wed) 23:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment