しばりんご

柴犬りんごとキジ白さんたの毎日

ARTICLE PAGE

雪だ雪だ!

  • 2014 / 02 / 08
  • comment5 日常
0208_7.jpg

関東では16年ぶりの大雪。
ここでは大雪警報に加えて暴風雪警報と波浪警報が発令されました。


0208_4.jpg

いや~ホントにすごい雪でした。
りんごは近所の公園へたどり着くまでに
すっかりテンションが上がっていたけどね。


0208_6.jpg

おとさんの作った雪玉をしとめるのに大忙し。



0208_8.jpg

あっちへピョーンこっちへピョーン。
雪の上だとジャンプ力もアップするのね。


0208_5.jpg

捕まえた雪玉をモグモグモグ♪
ふかふかで美味しかったかい?


0208_2.jpg

これほど積もった雪を踏みしめるのは初めてで
楽しくてしょうがないりんごさん。


0208_1.jpg

しかし警報が出ているだけあって猛烈な吹雪です。
指ナシ手袋ではとても耐えられません。
りんごは全身雪まみれでヒゲまで凍っちゃった。





おまけの動画。ちょっとだけ。

雪だるま

まだまだ吹雪いているから
明日はもっとすごいかも。


2つのランキングに参加しています
banner2.gif
bunner_short.jpg banner.gif

5 Comments

misora  

ちょーちょーかわいーっっ!!!o(*>m<*)o
たのしそー(*゜▽゜*)

どこの雪国かと(笑)
おとものものたちはタイヘーン(´ー`)
手、冷たかったでしょう
でも姫の為なら…

2014/02/08 (Sat) 21:39 | EDIT | REPLY |   

茶々ママ  

りんごちゃんたら!もぉ可愛いじゃないのぉ^^
ワンコのあるべき姿ですよね!
それに比べてうちの甘ったれったら・・・
ちょっと深いところは「やばい!」って戻って来たと
旦那さんから報告があり、今日の夕方は私も同行。
なんと、ウンP後に震えて抱っこをねだる始末!
雪かきで酷使した体で行ったのに。。。
meekooさんは雪かきしましたか?

2014/02/09 (Sun) 18:58 | EDIT | REPLY |   

1010  

りんごちゃん楽しそう!
クリックリのお目めがかわいいなぁ~
ウチもこういう写真撮りたかった。。。
ヌクヌク地方は雨だったんだ。^^;

2014/02/09 (Sun) 21:05 | EDIT | REPLY |   

HANAMIZUママ  

すんごいよねぇ!!
東京とは思えん光景・・・
りんごちゃん、北の柴ッコ並みに飛んでる~
ワンコのその姿、こっちまで嬉しくなっちゃうよね^^*
当分は楽しめそうだね^^v

2014/02/09 (Sun) 21:55 | EDIT | REPLY |   

meekoo  

*misoraさん

千葉とは思えないでしょう?
憧れの大雪だったけれど
めいっぱい楽しんだのはりんごだけだったかも。
でもそんなニパりんごを見られたのは
幸せでしたよ~(≧ω≦)
でもこの時、散歩してるワンコなんて
1匹もいなかったよ^m^





*茶々ママさん

りんごは雪をまだ数回しか体験していないのに
外へ出た瞬間にスイッチが入ってました。
やっぱり本能なのかな~^^
茶々くんと同じでりんごも足まで埋まる深い所では
進めなくなってましたよ^^
抱っこはねだらなかったけど(笑)

茶々ママさん、雪かきお疲れさまでした。
腰など痛めないようにご自愛くださいね。
うちはおとさんに任せました^o^




*1010さん

あちこちのブログを拝見しているうち
雪国に憧れて憧れて「今度りんご連れて行くか!」なんて
おとさんと話していた矢先でした^^
りんごも雪には大喜びだけれど
あまり深すぎると逃げまどう…
ということが判明しました(v)

てんちゃんのハイテンションぶり
私も見たかったな~。




*HANAMIZUママさん

これほど長時間降り続けたのは珍しくて
驚いてばかりの週末でした。
りんご、はしゃいでいるけれどね
深雪に足を取られてビビってました (*`艸´)
北の柴っこたちは本当に逞しいんだなーって
つくづく思いましたわ~。

2014/02/09 (Sun) 22:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment