しばりんご

柴犬りんごとキジ白さんたの毎日

ARTICLE PAGE

絆が深まるハプニング

  • 2013 / 11 / 11
  • comment2 日常
1111_04.jpg

お天気がよかったので自転車で15分ほどの公園へ。
りんごも私もルンルンルン♪


1111_03.jpg

「桜の葉っぱ、こんなに真っ赤だー!」なんて盛り上がっていたのも束の間。
空の様子が何だかおかしくなってきたんです。


1111_07.jpg

でも公園に着いてまだ少ししか経っていなかったし
あれだけ晴れてたんだから雨は降らんでしょ。
なんて思っていたら…あっという間に真っ暗。


1111_05.jpg

こりゃマズいと思い慌てて公園を出ると
ジャストタイミングで突風&大粒の雨が。
家まで15分とはいえ
ほんの数分漕いだだけでカゴのりんごはビショビショ。
前方からは砂や枯れ葉混じりの突風が向かってきて
パーカーのフードは持っていかれるし、なかなか前に進めません。
もうね、笑えるレベルを超えてましたよ。


1111_01.jpg

身の危険を感じたので、歩道橋の下で雨宿りをすることに。
ビショビショのりんごをなんとかしなくては!
でも私が唯一持っていた吸水性のあるものは手袋とウンチ袋4枚だけ。
手袋で拭いてみたけど全然足りない。残るは頼りないウンチ袋…。
袋はトイレに流せるビニールとペーパーの2重タイプだったので
それでなんとか凌げました。
りんごは不安そうな顔をしながらもパニックにもならず
あたふたする私をクリクリお目目で元気づけてくれ(たように見え)ました。
↑めちゃ感動 キラキラ




その後少ししてから小雨になり、無事帰還。
いや~ウンチ袋、いつもより多く持ってきてよかった。
カメラの雨よけにもなったし
意外にいい仕事をしてくれましたよ。
(写真は全て嵐の前のものです)

汗

皆さんもお散歩時の空模様にはお気をつけて。
ウンチ袋は多めに持って行く事をオススメします。
(なんやそれ!)


2つのランキングに参加しています
banner2.gif
bunner_short.jpg banner.gif

2 Comments

さぶママ  

思わず笑ってしまいましたぁ
いやいや、無事でなによりです!
りんごちゃんのお顔が目に浮かびましたよ。
おかさん!!ってキラキラおめめ♪
うらやましいなぁ

実は今日わたしもおんなじ事がありましたが、うちのさぶちゃんはもっと歩く!と雨宿りからリードをひくひく!しかたなくスコールの様な中を散歩しましたよ…

2013/11/11 (Mon) 22:52 | EDIT | REPLY |   

meekoo  

*さぶママさん

こんばんは^^
昨日は本当に怖かった…
ブログに書ききれないほどの恐ろしさでしたよ。
さぶちゃんは雨でも元気に歩く子なんですね~。
羨ましいけれど豪雨の中はちょっと遠慮したかったりして^o^;
あの雨の後、急激に気温が下がりましたよね。
今日もかなり冷え込んだし…。
あまりにも寒くて、今日から腹巻き始めましたよ~ (´艸`)

さぶママさん、風邪などひかないようくれぐれもご注意くださいね。

2013/11/12 (Tue) 22:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment