しばりんご

柴犬りんごとキジ白さんたの毎日

ARTICLE PAGE

紫陽花づくし ~本土寺~

001.jpg

今日は千葉県松戸市にある本土寺へ行ってきました。
(りんごはお留守番です)

004.jpg

「あじさい寺」と呼ばれるほど紫陽花の名所だそうですが
ホントにすごい!

003.jpg

昨年秋に訪れた時には全く気づかなかったけれど


005.jpg

どこもかしこも紫陽花がわんさか♪


002.jpg

菖蒲園の周りにも紫陽花がわんさか♪


006.jpg

ここの紫陽花は10,000株もあるそうですよ。


007.jpg

終わりかけのものが多かったけれど
なかなか見応えがありました。

008.jpg

私1番のお目当てだった「うず」という種類。


010.jpg

やっと本物が見られました。


009.jpg

このお菓子みたいなのが可愛いいんだよね♪
カンゲキです!

011.jpg

〈おまけ〉
土産屋さんで見つけた
お菓子の紫陽花(コンペイ糖)。

アジサイ

2つのランキングに参加しています
banner2.gif
bunner_short.jpg banner.gif

3 Comments

HANAMIZUママ  

綺麗!!
紫陽花って、種類によって花の形が違いますね!
一花一花、可愛くって
大好きです☆
今年は、桜以外は薔薇も菖蒲も紫陽花も
見に行かなかったので・・・
みなさんのブログで楽しませていただきました。

meekooさんの撮るお花は、どれも可愛いわぁ^^*

2013/06/22 (Sat) 23:02 | EDIT | REPLY |   

さぶママ  

ほんと、meekooさんのとるお花は可愛い♪

写真から愛を感じます!!

2013/06/23 (Sun) 00:31 | EDIT | REPLY |   

meekoo  

*HANAMIZUママさん

色だけでなく、大きさやカタチにも種類があって
本当に見ているだけで楽しくなりますよね^^
その中でも「うず」は私にとって感動でした♪
鉢植え買おうかな~なんて思ったりしています^m^




*さぶママさん

ありがとうございます~ (゚∇^*)
紫陽花たち、本当に可愛いくて
ニヤケながら写真を撮っていました^m^

2013/06/23 (Sun) 20:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment