しばりんご

柴犬りんごとキジ白さんたの毎日

ARTICLE PAGE

黄色い春

08.jpg

りんごと散歩をする1番の楽しみ、それは
季節の移ろいを直に感じられるところ。

06.jpg

今日は何度も来たことがある公園で
初めて黄色い春を見つけました。

04.jpg

大好きなミモザ。近所で見かけたのは1度だけ。
まさかここで出会えるとは思わなかったよ。

05.jpg

りんごを待たせてシャッターを切っていたんだけど
通りすがりの黒づくめおじいさんに吠えちゃったりして
撮影にあまり集中できませんでした。

13.jpg

春の楽しみがまたひとつ増えて
嬉しいな~。

12.jpg

ね、りんご♪

照れる

花粉症の方はアレに似てて
ちょっとムズムズしちゃったかな(笑)



2つのランキングに参加しています
banner2.gif
bunner_short.jpg banner.gif

4 Comments

がんちゃん  

わぁ~素敵♪
ミモザって名前だけでも素敵ですよねぇ。
しかもあのボリュームがあって、シンプルなようで豪華でいいですよねぇ。
何でもイタリアでは3月8日が「女性の日」で男性が女性にミモザの花束を贈るのだとか~。日本の商業的な○ョコレートとかよりずっと素敵ですよねぇ♪いいなぁ~(妄想)

2013/03/16 (Sat) 23:46 | EDIT | REPLY |   

meekoo  

*がんちゃん

小さいながらも結構ボリューミーなんだよね、このお花。
写真で見たんだけれど
これでリースを作るとこれまたすごーく素敵なのだ^_^

ほう、さすがイタリア人ですな。
日本人は花を買う習慣があまりないもんね。
私、チョコも好きだけど
花をもらったらやっぱり嬉しいな~♪

2013/03/17 (Sun) 22:36 | EDIT | REPLY |   

pestisida-alam  

お散歩で季節の移ろいを感じる、
わたしもそうです~!

わんこと一緒に散歩してると、
自然に、まわりの景色に目が留ったり、
1人では行かないところに行けたり、
見過ごすものが見えて来たり、
するんですよね~♪

2013/03/17 (Sun) 23:22 | EDIT | REPLY |   

meekoo  

*pestisida-alamさん

こんばんは^^
ワンコとお散歩、楽しいですよね (゚∇^*)
あそこのあの花はそろそろ咲くかな~とか
歩きながらあれこれ考えているとワクワクしてきます。
特にこれからの季節は草花から沢山エネルギーをもらえますね。

さくらちゃん地方にも早く春がやってきますように… (^_^)

2013/03/18 (Mon) 22:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment