しばりんご

柴犬りんごとキジ白さんたの毎日

ARTICLE PAGE

初雪

  • 2013 / 01 / 14
  • comment9 日常
001.jpg

関東地方、昨日とは打って変わって大雪です。
近所の公園もこのとおり。

002.jpg

午後1時の時点で5センチくらい積もっていたかな。
りんごは雪のフカフカ感が気に入ったようで
家を出てからウッキウキ♪

009.jpg

「 ナニコレ楽し~!! 」

008.jpg

おとさんが雪玉を作ってボールの代わりに投げれば

004.jpg

右へ

005.jpg

左へ

003.jpg

でもすぐに崩れるから見失っちゃう。

006.jpg

じゃあ…ってことで
りんごの顔に向かって投げたら大喜びでパックンチョでした。

007.jpg

雪国ワンコのブログでいつも憧れていた雪あそび。
りんごがすごく嬉しそうに遊ぶ姿が新鮮で
夢中で雪玉を投げてしまいました。
気づいたらカメラがビショビショ…。

雪だるま

散歩から帰ってきても雪は止む気配がなく。
明日の通勤がどうなるか心配です。

2つのランキングに参加しています
banner2.gif
bunner_short.jpg banner.gif

9 Comments

イベリコ(ブー)  

積もりましたね♪
海斗も大ハシャギで駆け回ってました
りんごちゃんのニパッ♪ととびきり笑顔可愛い(^^)

2013/01/14 (Mon) 18:11 | EDIT | REPLY |   

茶々ママ  

りんごちゃん雪の中で遊べて良かったね~
TV見て東京の大雪にビックリ!
北関東の茶々地方は雨→みぞれ→雪→雨なので
ビシャビシャでもぉ溶けちゃった(涙)
なかなか遊べるほど積もらないのが残念!
やっぱりワンコは雪でテンションあがりますもんね^^

2013/01/14 (Mon) 18:39 | EDIT | REPLY |   

ハママ  

りんごちゃん、たのしかったかーい^^
元気に、雪と遊んでいる様子を見るのは
雪国ワンコ飼いとしては
とってもうれしい♪

明日の出勤は大変と思うけど
頑張ってね!

2013/01/14 (Mon) 19:06 | EDIT | REPLY |   

HANAMIZUママ  

りんごちゃん!!楽しそう~
いいなぁ・・・雪国ですやん^^*
大阪は昨夜までは雪マーク・・・朝起きたら雨マークに変わってた!

うちも、北の柴ッコに憧れて
雪のあるところに連れて行くけど・・・
りんごちゃんみたいにアクティブではない!!!
りんごちゃん!良かったねぇ^^*

2013/01/14 (Mon) 22:10 | EDIT | REPLY |   

がんちゃん  

わぁ~い♪りんごちゃんよかったねぇ!
やっぱり柴わんこのDNAには「雪の中喜び庭駆け回る」ことが記憶されてるのね♪

東京の雪のニュースは「それで?」ってうんざりだけど、関東のワンコが雪遊びしてる姿は見ててこっちまでルンルンになりますねぇ!

2013/01/14 (Mon) 22:30 | EDIT | REPLY |   

ダン  

ヒャッホーイ!の声が聞こえてきそうな位、姫様楽しそうですね。
寒がりさんだけれど、楽しかったようで何より。

meekooさん、おとさん風邪引かないでくださいね~

2013/01/15 (Tue) 18:23 | EDIT | REPLY |   

meekoo  

*イベリコさん

雪、久しぶりでしたね!
りんごはスイッチ入りっぱなしでした。
海斗くんもやっぱりルンルンだったのね~ v(^o^)




*茶々ママさん

雪が降って来たな~と思ったら
あっという間に積もっちゃって…本当にビックリでした。
りんごがここまで遊べたのは犬生で初めてでしたけど
ものすごいテンションでしたよ(゚∇^*)




*ハママさん

楽しんでいましたよー^o^
りんごがこんなに張り切っちゃうなんて
想像もしていなかったのですごく嬉しかったです。
雪遊び、もっとさせてあげたいな~☆




*HANAMIZUママさん

ビチャ雪だったんですが
りんごにとって初めての、めいっぱいな雪遊び散歩でした。

ブログ拝見しましたよ~。
HANAちゃんもMIZUちゃんも
雪のドッグランですごく楽しそうに走っていましたね。
雪の感触、気持ちよかっただろうな~♪





*がんちゃん

寒いのと足が濡れるのが苦手なりんごだけど
一面の銀世界にやっぱりスイッチ入っちゃった^^
しかしまさかここまではしゃぐとは…飼い主もビックリ。
もっと深い雪も体験させてあげたくなりました。

今回の積雪は天気予報士も予測できずに
短時間でかなりの積雪だったもんで大騒動になったみたい。
これが平日だったら私も絶対に家に帰れなかったワ(*o*)




*ダンさん

雪がよっぽど気に入ったみたいで
テンション上がりまくりだったよ~。
寒いのイヤだけど、ちょっと北国に連れて行ってみたくなりました^o^

2013/01/15 (Tue) 20:00 | EDIT | REPLY |   

pestisida-alam  

こんばんは。
りんごちゃん、うちのさくらより楽しそうじゃないですか~♪
雪玉あそびなんて、久しくしていません。。
深雪の中は入りたがらないし。

雪すごいですね~!関東とは思えない!
怪我やトラブル、大丈夫ですか?
事故などお気を付けください☆

2013/01/16 (Wed) 23:20 | EDIT | REPLY |   

meekoo  

*pestisida-alam さん

ホントにね、すごかったんですよ!
水分たっぷりのビチャ雪だったけれど
楽しく遊べました^_^
りんごはきっと、あまり経験していないから
はしゃいじゃったんだと思います。
さくらちゃんはもう慣れっこだもんね。
りんごにとっては羨ましいことかもしれません(゚∇^*)

都心部の交通機関はかなり影響を受けたのですが
幸いにして休日だったので我が家は大丈夫でした。
ありがとうございます♪

2013/01/16 (Wed) 23:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment