しばりんご

柴犬りんごとキジ白さんたの毎日

ARTICLE PAGE

さんたのワクチン接種

20130113_07.jpg

今日はさんたを病院へ連れていきました。
(写真はその後のお散歩風景です)

20130112_03.jpg

日頃、家の中だけで過ごしているさんたを連れ出すのはひと苦労。
キャリーバッグへ入れるのに小一時間かかりました。

20130112_01.jpg

診察台のさんたはビビリモードで全身は台に貼り付いたまま。
注射をしたことにも気づいていなかったさ(笑)。

20130112_04.jpg

健康状態はまずまず。
体重は4.95kgもあったけど、太り過ぎではないらしい(ホッ)。
耳掃除と爪切りをしてもらってすんなり終了。

20130112_05.jpg

りんごはというと、体重は9.95kgドドンとボリュームアップ。
休み中の暴食(!)に運動不足が相まって痛い結果になりました。
減る事を知らない体になったら大変だ(焦)。

20130112_02.jpg

先生に猫の扱いのコツを聞いてみたところ
洗濯ネットを使う方法を教えてもらいました。

1.最初にタオル等で顔を覆って視界を遮る   
2.そのまま洗濯ネットへ入れる        
3.ネットの口を閉じてそのままキャリーバッグへ

バッグから逃げてしまっても
ネットに入ったままだと移動できないんだとか。
ちょっと荒技だけれど、さんたには使えそうなので
次回はこの方法でやってみようと思います。

ねこ

家に着いて少ししたら、いつものさんたに戻りました。
さんたにとって我が家が安心できる場所になって嬉しいワ♪

2つのランキングに参加しています
banner2.gif
bunner_short.jpg banner.gif

0 Comments

Leave a comment