しばりんご

柴犬りんごとキジ白さんたの毎日

ARTICLE PAGE

東京駅ほっこり話


20121225_02.jpg

ふと思い立ち、仕事帰りに東京駅へ寄りました。
新しくなった駅舎が前から気になっていたんです。
持っていたiPhoneのカメラで
苦戦しながらこの天井を撮影していると
隣にいた見知らぬおじいさんが
ニコニコしながら「ほら!うまく撮れたー♪」って
デジイチで撮った写真を見せてくれました。

20121225_03.jpg

(くーっ!デジイチだと引きで撮れるんだよー!)
悔しがる私に
「ほら!こっちは月も写ってるよ♪」って
駅舎と月の写真も見せてくれました。
そしてね
「明日満月だから撮るなら明日の方がいいよ」
って教えてもらったんだけど
実は明日じゃないみたいです…満月(笑)。
でもなんだか心がほっこりしちゃった。

20121225_011.jpg

おまけ。
iPhoneでパノラマ撮影をやってみました。
(Clickで拡大)

2つのランキングに参加しています
banner2.gif
bunner_short.jpg banner.gif

2 Comments

よつば  

見知らぬおじいさんとの会話も心温まりますね♪
満月の日に写真撮りにいかないと☆ミ

2012/12/26 (Wed) 12:13 | EDIT | REPLY |   

meekoo  

*よつばさん

かわいいおじいさんでしたよ^_^
うまく撮れなくて悔しい思いをしていたんですが
おじいさんのお陰でふっとチカラが抜けました^^
満月は今日のようです。生憎の雨…ToT

2012/12/28 (Fri) 15:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment