しばりんご

柴犬りんごとキジ白さんたの毎日

ARTICLE PAGE

気にしない気にしない

  • 2012 / 11 / 27
  • comment7 日常

d.jpg

ねぇさんた。
おかさんのアレルギー検査の結果が出たんだけどさ。

111.jpg

上から4つめ。
さんたにソックリなニャンコのマークがあるでしょう。

b.jpg

ネコアレルギー、引っ掛かっちゃったよ。
ハウスダストとダニがダントツで多いんだけど
まさかネコが出るとは思わなんだわ~。

a.jpg

軽度とはいえ
さんたにメロメロな私としてはちょっとショックよ。

e.jpg

ちなみにイヌはほぼゼロでした。
同じ毛むくじゃらなのに、何が違うんだろね。

エリザベス

1番疑っていたブタクサやヨモギは
ぜーんぜん関係なかったです。


2つのランキングに参加しています
banner2.gif
bunner_short.jpg banner.gif

7 Comments

しろ  

なにが違うんでしょうね~
同じ毛むくじゃらでも何かが違うんですね~
σ^_^;
アレルギーに引っかかると、これから健康面とかに影響するんですか?

2012/11/27 (Tue) 23:29 | EDIT | REPLY |   

ダン  

う~ん、ショックですね('A`)
今後の影響とか心配ですが、対応策はきっとありますよね!頑張るんば!

2012/11/28 (Wed) 00:26 | EDIT | REPLY |   

いの  

おおぅ… やっぱりネコ出ちゃいましたか…
クラス3って微妙なところですねー
何に反応しました? 毛? フケ? 唾液? 尿?

こりゃ取りあえずサンタくんは週一くらいで風呂ですよ。タイルカーペットもウール製だったらスポンジかコルク製に変えて、掃除しやすいものに変えた方がいいです。

後は高性能空気清浄機を各部屋に導入ですよ。どうせハウスダストにも反応出てるなら一石二鳥っすw

2012/11/28 (Wed) 01:47 | EDIT | REPLY |   

1010  

完璧猫アレルギーだけど、
2匹イタリアまで連れて行った、ティッシュ常備の
猫飼いの友人がいます。^^
ファイト♪meekooさん♪

2012/11/28 (Wed) 07:13 | EDIT | REPLY |   

U子  

うちも夫と息子が猫アレルギーですよ♪
同じくダストやダニのほうがひどいので、それらを管理することでなんとかなってます(^.^)

2012/11/28 (Wed) 08:03 | EDIT | REPLY |   

よつば  

ショックですね。
meekooさん大変ですが、空気清浄器などを使しったりして
うまく付き合って下さいね。

さんたくんもショックだろうな。。。

2012/11/28 (Wed) 10:29 | EDIT | REPLY |   

meekoo  

*しろさん

私の場合、鼻ズルと喉の痛みが出ます。
秋口から冬にかけて長く続きます。
人によって症状も違うんでしょうけれどね。
絶対に花粉だと思っていただけに衝撃でした☆



*ダンさん

生まれてこのかた、アレルギーなんて無縁だったのに Σ(ToT)
老化とともに(!)体質が変わっちゃったのかしらん。
まぁ、命に関わるような症状ではないから大丈夫です。
薬を飲んだりアレルギーのもとを払拭して凌ぐしかありませんな。




*いのさん

さんたを風呂に入れるなんて…どうやるんだ?!
でも原因がフケだと分かった途端
さんたの毛を見てゾクゾクしてきたよ^o^
空気清浄機買わないとダメか~。




*1010さん

おお。心強いお話!
結構そういう方がいらっしゃるみたいで安心しました。
だって、さんたのいない暮らしはもう考えられないもの~(/ω\)




*U子さん

ほほほんと!?
でも、ハウスダストは分かるとして
ダニってそんなに部屋にいるのかな~って思うんだけど^~^;
空気が乾燥している上にエアコンなんてつけたら一発ですよ。
我が家も清潔にしなくては!




*よつばさん

ホント、衝撃でしたよToT
動物のアレルギーっててっきり毛だと思っていたんだけれど
それだけじゃないんですね。

部屋の掃除頑張りま~す v(゚∇^*)

2012/11/29 (Thu) 00:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment