しばりんご

柴犬りんごとキジ白さんたの毎日

ARTICLE PAGE

りんごにキュン

  • 2012 / 08 / 16
  • comment5 日常

111111_effected.jpg

さんたをガウガウしたもんで私に大声で叱られたりんご。
ショボボン。

222222_effected.jpg

こういうところが
ワンコって可愛いなぁって思います。

20120816_03effected.jpg

さんたはどれだけ叱られても右から左だもんね。

おんぷ おんぷ おんぷ

自分の名前もきっと・・・受け流してる。


2つのランキングに参加しています
banner2.gif
bunner_short.jpg banner.gif

5 Comments

茶々ママ  

meekooさんはまだ夏休み中ですか?
た~くさん飲んで楽しい夏休みですね~
私の職場は公共施設なもんでお盆休み無いんです(T_T)
あ~年末年始よ早く来い(笑)

りんごちゃん、さんちゃんに何でガウガウ言ったんですか?
ま、そんなことよりmeekooさんの大声で叱る姿が全然想像できません!
りんごちゃんをこんなにキュートな反省に追い込む決め言葉ってあります?

うちは「茶々!」と怖い声で一喝するか
しつこく何度もオヤツを欲しがると「いいかげんにしなさいよ!」とドスの効いた声で叱ります。
んふふ。茶々はこのセリフは効きますよ^^v

お盆に兄が飼ってるラブラドールと3匹の猫といっぱい遊んできましたよ^^
ラブちゃんに飛びつかれ太ももが痣だらけ、抱っこしてた猫が降りるのを嫌がって爪がグサリ数か所。
痛くても可愛いから許せま~す♪

2012/08/17 (Fri) 20:12 | EDIT | REPLY |   

HANAMIZUママ  

キュンキュンします☆
りんごちゃん、可愛いなぁ・・・

ワンコって、怒られてるの解ってますよね!!
その反省(?)姿が、たまりませんね^^*

さんた君は、うちのMIZUと一緒だ!
へっちゃらです^^

2012/08/17 (Fri) 22:24 | EDIT | REPLY |   

meekoo  

*茶々ママさん

私は昨日から通常モードです。
でも今年の夏休みはちょっと飲み過ぎました。
昼間っから飲める休日は最高なんだけどね
老体には堪えますわ~ToT

りんごは機嫌次第でさんたに対する対応が違うんです。
いつもはさんたがうまく逃げ切れるんだけど
この時はしくじってりんごに捕まっちゃったんです。

私がりんごを叱る時はこれでもかっていう位低い声で怒鳴ります。
舐められたらいかんので、言葉遣いもかなり悪いですよ^^
幼い頃はこちらが怒っていることが通じなくて苦労したけれど
最近は察してくれるので助かります。
とはいっても注意したこと全てが直るってわけじゃないけどね~^^;

茶々ママさん、ワンニャンと沢山遊んでこられたのですね♪
大型犬は柴とはまた違う動きで楽しいでしょうね(゚∇^*)




*HANAMIZUママさん

たぶん、なぜ叱られたのか分からなくてこうなったのかも。
我々を誤って噛んだりした時はすぐに謝ってくるんだけど
この時はなにか言いたそうにしていましたから^^;
反省してくれたら嬉しいな~。

さんたは打たれ強いんだけど
さすがに攻撃されすぎて(!)りんごの動きにすごく敏感です。

2012/08/17 (Fri) 22:37 | EDIT | REPLY |   

U子  

こんばんは。
りんごちゃんのガウガウ、みてみたいなあ。
柴犬のガウガウはきっと迫力あるんでしょうね。

うちも雪が若いころはネコにガウガウしてましたが、
11歳で視力を失った今、そういえば2匹がからんでガウガウすることはなくなりました・・・

若さあふれるりんごちゃんとさんたくんに
いつも目が離せません!毎日楽しみにしています。

2012/08/18 (Sat) 21:34 | EDIT | REPLY |   

meekoo  

*U子さん

ご無沙汰してまーす^o^
りんごのガウガウはもう…
飼い主がびっくりするほどすごいよ (@o@)
いつも噛まれるのを覚悟で止めに入ってます^^;
さんたがりんごにネコパンチを食らわせるのを秘かに願っているんだけど
優しいからやられても逃げるばかりなのよね。

ありがとう。
これからもよろしくどうぞ♪

2012/08/19 (Sun) 16:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment