しばりんご

柴犬りんごとキジ白さんたの毎日

ARTICLE PAGE

食い倒れた旅

0099.jpg
名古屋2日目の朝は
カフェレスト「ラディッシュ」へ。

010.jpg

早速モーニング(360円)を頼んだら、すっごいボリュ~ミ~!
この金額でこの量…東京じゃありえんですわ。
そしてあみさんとおっちゃんが超オススメの・・・

011.jpg

名物の小倉トーストも食べちゃった(4等分したよ)。
北海道産の小豆で「かぁちゃん」が作ったプリップリの小倉あん。
そのほんのりな甘さとバターの塩気が絶妙で美味しいの。

013.jpg

「ラディッシュ」は水曜どうでしょうのディレクター、藤やんのご実家で
今や西の聖地と言われている場所。
撮影で使われた一角にはグッズがぎっしり。

022.jpg

あみさんとおっちゃんは水どうの大ファンで
我が家との共通点だったりします。
(おっちゃんはかなりのマニアですぜ)

025.jpg

しかもふたりは「ラディッシュ」の常連さん。
藤やんのかぁちゃんとも仲良しなんだって!
かぁちゃんはとっても気さくで元気いっぱいな人でした。
藤やんの兄ちゃんにもご挨拶できて、もうカンゲキ!

014.jpg

おっちゃんと水どう話で盛り上がったり
ラディッシュの裏話を聞かせてもらったりして
夢のようなひとときでした。
かなリ舞い上がってたなぁ、私。

015.jpg

そして次に連れて行ってもらったのがココ。
あみさんとおっちゃんがオススメの
美味しい味噌煮込みうどんが食べられるお店です。
ふたりはウマくて安いお店を本当にたくさん知っているんです。

016.jpg

アツアツの味噌煮込みうどんを前にしたものの
私はさっきの小倉トーストでお腹がはち切れそう。
ほんの少ししか食べられなかったけれど
麺の歯ごたえと汁の濃厚さに感動でした。

kyu

皆でうどんを堪能したあと
楽しかった女子会はいよいよお別れのとき。

024.jpg

こういう旅は初めてだったけれど
皆さんのお話を聞いているだけで楽しくて可笑しくて
まさに燃え尽きた2日間でした。

ちゅん

優しいおっちゃんと可愛いあみさん、色々お世話になりました。
笑顔が素敵でチャキチャキな(!)アコさん。
そして今回もきっかけを作ってくれたがんちゃん。
皆さんありがとうございました。
次回は撃たれまくらないように防弾チョッキ着ていきます(笑)。

ビール

このあと名古屋駅で別の友達とも飲んで
帰りの新幹線はヘロヘロさ。

おしまい。


2つのランキングに参加しています
banner2.gif
bunner_short.jpg banner.gif

8 Comments

ちびろみ  

わぁーお♫
まさに駆け抜けた二日間でしたね(^-^)
ヘベレケmeekooさん、私だいすきですよ~
そして、名古屋駅での別のお友達って
もしかして、あの人かしら~(´∀`)

2012/08/12 (Sun) 20:01 | EDIT | REPLY |   

ハママ  

ワクワクドキドキの楽しい
名古屋女子会♪

ホントに、あの量であの価格・・・
さすが名古屋~ですね!

ラディッシュさんは「西の聖地」なんだ。
平岸高台公園は「北の聖地」ってところかな。
華も高台公園で遊んできたことあるよ~^^

北海道で開催の時は
ココに行かなくっちゃーね!!

藤やんの母ちゃんも
藤やんみたいにゴーカイに笑うのかな^^

2012/08/12 (Sun) 22:12 | EDIT | REPLY |   

がんちゃん  

いやぁ~楽しかった&美味しかったですねぇ。
いつものオフ会同様、何を話したかあんまり覚えてないのですが、とにかくもう楽しかったのだけははっきりと心に残ってます!

次回もやりたいですねぇ~!

2012/08/12 (Sun) 22:53 | EDIT | REPLY |   

ダン  

旅行は名古屋だったのですね。楽しそう♪
名古屋のモーニングって有名ですが、この量でこのお値段ってすごい!
ただ、お泊りしたmeekooさんが何をしたのか・・・気になる木になる。。。

2012/08/13 (Mon) 00:23 | EDIT | REPLY |   

ami  

お疲れ様でした^^
楽しい記事をありがと~♪

ホント言うと私も途中の記憶が少し飛んでるけどさ
でも、meekooさんが面白かったのだけは覚えてる♪
ラディッシュは絶対meekooさん連れて行きたかったんだぁ。
他の二人はなんのこっちゃだろうけど・・
でもあそこのモーニングと小倉トーストは美味なので
それはそれでありと言うことで(*^^)v

またぜひぜひ遊びに来てね。
いつでも待ってるよ~
おとさんも一緒に・・と言いたいのですが・・
お留守番いないとmeekooさん来れないもんねぇ。

2012/08/13 (Mon) 16:37 | EDIT | REPLY |   

meekoo  

*ちびろみさん

相変わらず突っ走ってしまう私でした^^;
がんちゃんも変わらず元気だったよ。
名古屋駅で会ったのはあの人で正解です♪
こちらも元気元気超元気だった^o^
また皆で会いたいよね~!




*ハママさん

いや~楽しかったですね~♪
ハママさんもずっとお話していたから
一緒にいた気がしてなりませんでしたよ~(゚∇^*)

北の聖地にもぜひ行ってみたいです。
あの急坂の公園はソリで滑ってみたいなぁ!

藤やんのかぁちゃん、かなりゴーカイでしたよ。
兄ちゃんは意外にもシャイだったけど^m^
私には夢のようなひとときだったなぁ~。




*がんちゃん

ホントありがとね~。
次回は飲み過ぎに気をつけまっせ。
でないと翌日台無しになるもんね^m^




*ダンさん

初名古屋だったのです♪
美味しいものがいっぱいでホントいい所でしたよ~。

泊まった夜は殆ど記憶がなくて
後で聞いてビックリすることばかりでしたわ。
かなり暴走していたみたい(滝汗)。




*amiさん

皆に会えてあまりにも楽しかったもんで
すっかり羽目をはずしちゃったよ~^^;
あみさんごめんよ…。

まさかラディッシュに連れて行ってもらえるなんて思わなかったから
ほんっとに嬉しかったよ~。
(うちのおとさん相当悔しがってたよ^m^)
かぁちゃんにも元気もらったし^o^
おっちゃんのマニアっぷりにもカンゲキしたし
楽しかったよ~♪

また絶対行くからね。
今度は飲み方に気をつけて
バッチリ食い倒れるからね(゚∇^*)

2012/08/13 (Mon) 22:51 | EDIT | REPLY |   

しろくま  

「大変だ~!meekooさんがラディッシュへ行ったんだって♪」とダンナが興奮して教えてくれました(笑)
素敵な写真の数々を夫婦で楽しませていただきましたよ~。
(ケロロ軍曹のサインを発見!彼も藩主さんだったのですね!)
小倉トースト大きいんですね
かあちゃんもかわいらしい♪
私たちもいつか西の聖地に行ってみたくなりました。


2012/08/15 (Wed) 07:46 | EDIT | REPLY |   

meekoo  

*しろくまさん

エヘヘ。行っちゃいましたよ~♪
なんだかね、夢の国のようでした。
お客さんも水どうファンの人が多いみたいで
結構若い方が多かったです。

洋ちゃんは仕事で名古屋近辺へ来るたびに
ラディッシュに寄っているそうですよ。
かぁちゃんとのツーショット写真が沢山ありました。

ぜひぜひ行ってみてください!
小倉トーストほんっとに美味しいですよ~(゚∇^*)

2012/08/15 (Wed) 11:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment