しばりんご

柴犬りんごとキジ白さんたの毎日

ARTICLE PAGE

お暑うございます

  • 2012 / 07 / 29
  • comment8 日常

20120729_05.jpg

週末だというのに
暑くてなかなか外へ出る気になりません。
土日ともに高温注意報が出ていました。
夏毛ですっきりしたはずのりんごも
お散歩ではすぐにバテバテ。

20120729_01.jpg

でもさんたはあまり暑そうにしていないのよね。
りんごよりモッフモフなのにさ。
ドアの影で何をしているかというと…

20120729_02.jpg

壁紙カリカリ~(涙)。
激しくやるとりんごに怒られるから加減してまっせ。
(りんごは爪を研ぐ音が大嫌い)

20120729_04.jpg

そしてりんごさんはお昼寝に突入。
私もゴロゴロしよっかな。

20120729_03.jpg

ぬーん。

プレゼント

プレゼント企画は現時点で14名の方がエントリー中です。
締め切り日は7/31(火)、まだまだ受け付けております!


2つのランキングに参加しています
banner2.gif
bunner_short.jpg banner.gif

8 Comments

かずたまゆき  

こんにちは~^^!

毎日暑いですね~

りんごちゃんはもうちゃんと夏毛なんですね~

ゆきちゃんはいまだにもっふもふです^^;

プレゼント企画に参加させて下さーい^^♪

当たるかな~^^楽しみだな~^^♪

2012/07/29 (Sun) 13:19 | EDIT | REPLY |   

こんちわ!  

いつも読み逃げでございます(o´ェ`o)ゞエヘヘ

いつかアニマルプラネットで見ましたが、ニャンコさんってのは
熱が体の奥(体毛より奥)に伝わりにくいらしいですよ(≧∇≦)
そういう仕組みになっているようです(毛が断熱材??)

だから冬はとても寒いんじゃないでしょうか。
コタツ大好きですものね(笑)
後、ストーブのまん前を陣取って飼い主さんを冷や冷やさせることもしばしば。。。

真冬には猫さん用のベストなど着させてあげるといいかもです。

2012/07/29 (Sun) 14:06 | EDIT | REPLY |   

ミチル  

ああ~!↑↑上のコメント私です( ̄▼ ̄||)

間違って名前の所にこんちわって入れちゃいました。。

ごめんなさい!!!

2012/07/29 (Sun) 14:08 | EDIT | REPLY |   

HANAMIZUママ  

暑いときは、ゴロゴロに限ります☆
ワンニャンと一緒にゴロゴロ週末!!
たまりまへんなぁ(笑)

爪を研ぐ音で、怒られるさんた君
それも、ニャンコの仕事なのにね^^;

2012/07/29 (Sun) 21:46 | EDIT | REPLY |   

ダン  

こうも毎日暑くては、外へ出る気もいたしません。
ワタスも用事が無ければ一日室内にいて、外へ出るのはゴミを出すだけな~んて日曜日ばかりです。
姫様はスッキリ夏毛になっても、やっぱり辛いかな?
飼い主さんも、いろいろ考えて行動しなければいけない夏ですねぇ・・・がんばれ!

2012/07/29 (Sun) 22:26 | EDIT | REPLY |   

アコ  

りんごちゃんは、爪でカリカリとかしないのですか?

ドルチェは布を見るとやります。きっと巣作りの本能なのでしょうね。
で、新しく購入したソファー、布製だったので2,3日で、爪にひっかかり表面がモケモケになりました(涙)
でも、他の誰かがこんなことをしたら猛烈に怒るのに、ドルチェだと「ま、仕方ないよね」と思えます。

遠慮がちにカリカリするさんたくん、可愛い~

2012/07/29 (Sun) 23:32 | EDIT | REPLY |   

たまごはん  

暑いですねぇぇぇ!!
りんごちゃん、サンタちゃんのダルダル状態、ようわかります・・。
りんごちゃんはすっかり冬毛が抜け落ちたかな?
抜けたからといって暑いものは暑いよね・・。
寝姿は癒されます。
ポチッと!

2012/07/30 (Mon) 16:13 | EDIT | REPLY |   

meekoo  

*かずたまゆきさん

りんごは毎年遅めに抜けるので
やっっっっと軽くなったって感じ♪
でも今年は夏毛オンリーでゴワゴワ!
ゆきちゃんのモフモフ感が羨ましい~♪

プレゼント企画にエントリーありがとね。
楽しみにまってて下さいな~^o^




*ミチルさん

おお!ニャンコの体質ってそうなんですか!
知らなんだ~(@o@)
今の時期でも、さんたの肉球が冷たい時があるので
気になっていたんですよ。
貴重な情報ありがとうございます^^




*HAMAMIZUママさん

ほんま、たまりまへんわ~^o^
毎日こんな暮らしがしたいですわ♪

そうなんです。
りんごが怒るから、猫タワーの爪研ぎも全然使えなくて
可哀想なの。
結構ストレス溜まってるかも~ToT




*ダンさん

休日は5時に起きてなんとか公園に行かれるって感じ^^;
だから前日に飲み過ぎちゃうと大変なの。
りんごは気温もそうだけど、とにかく湿度がダメみたいで
朝7時を過ぎた時点でアウトー!ですわToT




*アコさん

りんご、爪でカリカリはしないですね。
布団やソファーをホリホリはしますけど(それのことかな?)。
えぇっアコさん!買ったばかりでモケモケにされても
怒らないんだー!
ドルちゃん、なんて幸せものなんだ~♪




*たまごはんさん

りんごの冬毛は殆どなくなったんですが
モフモフ感がまるでなくて、ケモノっぽくなくて寂しいですToT
なので、最近はさんたをワシャワシャしてその欲求を満たしています^^

毎日本当に「熱い」ですね~。
暑さでバテないようご注意くださいね♪

2012/07/30 (Mon) 23:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment