しばりんご

柴犬りんごとキジ白さんたの毎日

ARTICLE PAGE

まつりだにゃん

  • 2012 / 07 / 28
  • comment5 日常

0044.jpg

今日は仕事帰りに神楽坂のお祭りへ行きました。
今日と明日の2日間は阿波踊り大会が催されます。

002_effected.jpg

あいにくデジイチを持っていかなかったので
躍動感あふれる写真は全滅。
これはかろうじて撮れていたスタンバイ中の写真です。

003_effected.jpg

踊り手の掛け声とお囃子の音。そして皆いい笑顔。
間近でみると熱気が直に伝わってきて興奮したよ。
何年かぶりに観たけれど、お祭りってやっぱりイイね!

007.jpg

そしてこちらはぶらり歩いていた時に手渡されたハガキ。
この可愛いニャンコたちに惹かれ、お祭りの後で寄ってみることに。

010.jpg

京都にお店を構える「のび工房」さんというところの原画展です。
作家さんのお宅とお店には8匹のニャンコがいて
その全員が作品のモデルになっているそうですよ。

011_effected.jpg

その中にはさんたにソックリな「てっちゃん」という子も。
モチロン、記念に買いました。

008.jpg

うふふふ。

わらう

プレゼント企画に続々とエントリーいただいております。
いまのところ10名です。
これは大抽選会になる予感…。
まだ受付中ですので奮ってご応募くださいませ。


2つのランキングに参加しています
banner2.gif
bunner_short.jpg banner.gif

5 Comments

booray  

ご無沙汰しています。
ずっと拝見させて頂いてます。
さんたくんと「てっちゃん」本当にソックリですね。
写真の構図も流石です。
ポストカードの言葉はいつも実際に掛けている言葉なのでうるうるしてしまいました。
りんごちゃんも元気そうですね~
猛暑でのお散歩、熱中症等皆さまお気を付けて。

2012/07/28 (Sat) 11:29 | EDIT | REPLY |   

ダン  

今度こそ我慢できる自分になる…
耳がいたくなるお言葉(>_<)
お祭り楽しんで、のび工房にも出会えたし良かったですね!
てっちゃんの構図が、さんちゃんと一緒で笑えます。

ツリーのプレゼントは、姫が選ぶのですか?(w゚∀゚w)そんな楽しい企画なら、近場のワタスも応募します~(^-^)/

2012/07/28 (Sat) 14:22 | EDIT | REPLY |   

HANAMIZUママ  

そっくり~!!
さんた君が、モデルかと思ったよ^^*
夏祭りのシーズンですね・・・
暑い中、大丈夫なんでしょうか??って、そこが気になる!!

迷子犬りんごちゃんの件では、コメントありがとうございます。
最初!!りんごちゃんって聞いて、焦ったぁぁぁぁ
でも、無事保護できて良かったですね!!

2012/07/28 (Sat) 21:53 | EDIT | REPLY |   

ポコペン  

初めまして、初コメントさせていただきます。
たまにガウガウしちゃう甘えんぼのリンゴちゃんと、運動神経抜群のしなやかニャンコサンタ君と、きれいな風景などの素敵な写真をいつも拝見しています。
なぜ本日コメントをさせていただいたかというと、阿波踊りのお写真に、昔私が所属していた「飛鳥連」が写っていたからです!拝見した瞬間、これは!と思いました。
ちなみに、私はサラシを巻いたはっぴ姿の男踊りでした。
あと、勢いをでプレゼント、ぜひ応募させてください!
どうぞよろしくお願いします☆

2012/07/29 (Sun) 00:52 | EDIT | REPLY |   

meekoo  

*boorayさん

お久しぶりです^^ お元気そうでなによりです!
ポストカードの言葉、心に響きますよね。
他にもたくさん種類があったので
よろしければ、リンクしておいたHPも
ご覧になってみてください♪

お陰さまでりんごもさんたも元気でやっております。
boorayさんもお体お気ををつけくださいませ^_^




*ダンさん

プレゼント企画の抽選会は、
前回りんごにやってもらってご好評いただいたので
今回もそれで…と考えているんですよん^^
本番では姫が絶好調だといいんだけど^m^ぷ




*HANAMIZUママさん

そうでしょ!
私もすっかり感激して、さんたの写真をわざわざ
ギャラリーの方に見せてしまいました^m^
モデルの子達はほとんどがノラさんなので
「うちの子に似てるー」ってよく言われるらしいです^_^

りんごちゃんのお話、感動ですよね~。
見つけた人が名前を呼んだけど逃げちゃって
なかなか保護できずにいたそうですね。
本当に無事でよかった!




*ポコペンさん

初めまして^^
コメント&エントリーありがとうございます!
抽選会楽しみにしていてくださいね~^^

コメント拝見して驚きました (@o@)
この「飛鳥連」さんたち、たまたま私の目の前にいて
何の気なしに撮ったものだったんですよ。
こんな偶然あるんですね。いや~驚いた!
で、一緒に見ていた職場の同僚と
「着るとしたらやっぱり法被にサラシだよねー!」
って盛り上がっていたんですよ^^
カッコいいなぁポコペンさん!とっても憧れます♪

2012/07/29 (Sun) 13:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment