しばりんご

柴犬りんごとキジ白さんたの毎日

ARTICLE PAGE

水上バスで浅草へ


20120723_06.jpg

昨日は日の出桟橋から水上バス「竜馬」に乗り
浅草へ向かいました。
(りんごはお留守番)

20120723_04.jpg

到着間際にはアサヒビール本社に映る
スカイツリーが見られたり

20120723_05.jpg

松本零士氏デザインの「ヒミコ」が見られたりなんかして
思っていた以上に楽しめました。

20120723_03.jpg

そしてゴール地点でバスから降りるとこの風景♪
やっぱり間近で見ると興奮するネ。

20120723_099.jpg

その後は、ランチを兼ねてお目当てのお店「酒肆」で地ビールを堪能。
(水上バスでも飲んでたけどね)
豆腐のカルパッチョ(右下)が美味しかったヨ。

(つづく)


2つのランキングに参加しています
banner2.gif
bunner_short.jpg banner.gif

3 Comments

ダン  

いいなぁ・・・
アサヒビール本社に映るスカイツリー、ビールも食事もおいしそう・・・ため息が出ちゃうよ。(+o+)

meekooさんは、豊洲のららぽーとに行ったことはありますか?
もともと造船所だったところを改造しているので、水上バスの出入港が見られます。ヒミコも来るよ!

2012/07/25 (Wed) 19:13 | EDIT | REPLY |   

アコ  

水上バスで飲み、地ビールを飲み、フローズンビールを飲み、無事ご帰宅で良かったです。
(おとさん、ご一緒でしたものね)

東京でもどこかで水陸両用バスの運行が始まった、と聞いた様に思います。
チャンスがあったら是非お奨めです。
乗らなくても着水の様子を見るだけでもテンション、上がりますよ。

2012/07/25 (Wed) 21:42 | EDIT | REPLY |   

meekoo  

*ダンさん

久しぶりに公園や居酒屋じゃない所に出掛けたって感じ^^;
地ビールはオススメですよぉ!
機会があったらぜひぜひ行ってみてください♪

豊洲は1度も行ったことがないんです。
そこも水上バス通るのか!メモメモ…^o^




*アコさん

今回は「昼からビール」が目的だったので
最高の休日でした^m^
でも水上バスからの景色はやっぱり夜の方がいいかな…と。
次回は夜狙いで行きたいです。

水陸両用バス、調べてみたらお台場から出ていました^^
知らなかった…情報ありがとうございます♪

2012/07/25 (Wed) 23:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment