しばりんご

柴犬りんごとキジ白さんたの毎日

ARTICLE PAGE

窓辺ののん気くん

  • 2012 / 07 / 18
  • comment5 日常

20120718_02.jpg

窓辺が好きなさんたのために
ベランダにお花を置いてみました。

20120718_01.jpg

暑さに強く
長い期間お花が楽しめるというナデシコ。

20120718_04.jpg

これがうまく育てられたら
他のお花にもチャレンジしたいと思っています。
窓辺のさんたが退屈しないようにね。

20120718_03.jpg

「くぁ~~~」

音符


2つのランキングに参加しています
banner2.gif
bunner_short.jpg banner.gif

5 Comments

茶々ママ  

ん?意外ですね~
お花好きなmeekooさんはお花もちょこちょこ気にいったのを
育ててるんだと思ってました^^
ぜひぜひmeekooさんの育てたお花もUPして下さいね。
meekooさんの木花の写真大好き♪

<同世代ゾーンが広い理由>
30代は切り上げ、40代は切り捨て!だからみんな40歳♪
と職場で鼻息荒く申しておりまして、トップの人以外はみんなタメ口でワイワイ仲良くしております^m^

2012/07/19 (Thu) 19:59 | EDIT | REPLY |   

HANAMIZUママ  

おーーー!
よく見る、ニャンコの居る風景!!
まだ見ぬ窓の外に、興味津々なんでしょうね・・・

歩いていて、こんな風景が見えたらほっこりしますよね!!

お花、育つといいですね☆
昔は、ガーデニングが大好きでした!
ワンコ生活が始まってからは・・・全く、やってないです^^;

2012/07/19 (Thu) 21:18 | EDIT | REPLY |   

アコ  

さんたくんが窓辺が好きだから、ってベランダにお花を用意してあげるmeekooさん、優しいな~

来年の今頃はベランダがお花畑になっているかも・・・ですね。
楽しみ、楽しみ~

2012/07/19 (Thu) 22:17 | EDIT | REPLY |   

ダン  

坊ちゃん、お花を気に入ってくれるかな?
なでしこって暑さにも強いんですね。
うまくいって、お花が増えていくとよいですなぁ(*^_^*)
ワタスの部屋は、ベランダも暑すぎて出すに出せない・・・

2012/07/19 (Thu) 22:53 | EDIT | REPLY |   

meekoo  

*茶々ママさん

花木は見るのは好きだけど
自分で育てるのはニガテ・・・
というか、今まで長持ちした試しがないので
私には向いていないと思っているんですよね^^;

「うまくいくとどんどん欲しくなりますよ~」って
園芸センターの店員さんに言われたので
頑張ってみます♪

職場でのため口…私も本当はそういう方が好き^o^
でも今は年齢的に敬語を使われる方が多くなって
ちょっぴり悲しいのですToT




*HANAMIZUママさん

私は虫がニガテなこともあって
ガーデニングというものには殆ど手を出した事がなく
プランターを買ったのもこれが初めてなんです^^

お散歩しながら、余所のお宅のお花を眺める方が断然気楽ですもん!
でも、これを機にちょっと頑張ってみようかと思っています。
とりあえず、来年も咲かせるのが目標です。



*アコさん

お花を置いたところで
さんたが「キレイだニャー」なんて
見ているとは到底思えないのですけどね(爆)。

私の母が園芸好きで
昔、ベランダを植木鉢だらけにしていたんです(←虫満載)。
それを長年見ていて、余計に拒否していたようにも思います。
でも結局は同じ道を行くのかなぁ^m^




*ダンさん

お花にはあまり興味がないみたい(笑)。
その代わり、水やりジョウロから流れる水に釘付けヨ。
ずーっと見てます^^;

やってみたいお花は色々あるけど
まだビギナーだからあまり欲張らないようにしています^^
1年を通じて何かしらベランダに咲いていたらいいだろうなぁ
なんて夢を秘かに抱いています (゚m^*)

2012/07/20 (Fri) 00:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment