しばりんご

柴犬りんごとキジ白さんたの毎日

ARTICLE PAGE

記録更新!

  • 2012 / 07 / 07
  • comment5 日常

20120707_02.jpg

どんより曇り空のお散歩。
今週はぐずついた日が多かったせいで
りんごのお仕事もスッキリとはいかず。

20120707_01.jpg

ムシムシ陽気がお気に召さないのか
雨でない日も全然歩かなくなっちゃって。
すっかりお仕事を溜め込んで週末を迎えたのでした。

20120707_04.jpg

今日はさすがに限界だったみたいで
近所をぶらり歩いただけで「5回も」してましたわ。
(※オシッコじゃない方を…ですよ!)

20120707_03.jpg

帰るころにはスッキりんごに大変身。
ニパ顔にも磨きがかかってまっせ。

20120707_06.jpg

お散歩の途中で見つけたムラサキツユクサ。
ぷっくりなツボミが沢山ついていたよ。

20120707_07.jpg

そしてこちらは畑のブロッコリーの花。
こんなに伸びるなんて知らなんだ!


2つのランキングに参加しています
banner2.gif
bunner_short.jpg banner.gif

5 Comments

HANAMIZUママ  

私も、知らなんだ!!
うち、農家なのに~

りんごちゃん、そんなに溜めるんだ!!
でも、大丈夫なんだねぇ^^;

うちの父さんは、朝晩しないと
プチ騒ぎ!もう一回、散歩に行ってくると引き返す。
自分が、快便だからって・・・
そんなに毎回出ないですよねぇ^^;

2012/07/07 (Sat) 21:12 | EDIT | REPLY |   

mintoママ  

知らなんだΣ(゚д゚lll)
ブロッコリー畑ってそんな感じなんだ~!

りんごちゃんお仕事お疲れさま( ´ ▽ ` )ノ
スッキリ デトックスは女の子大事だよ~☆

2012/07/07 (Sat) 23:53 | EDIT | REPLY |   

ダン  

りんご姫は、お天気とか敏感なんですね。でも、今日はスッキリできて、良かった~(^-^)/
ブロッコリー、花まで咲いたら食用にはならないんだろうな。

2012/07/08 (Sun) 01:12 | EDIT | REPLY |   

がんちゃん  

り、りんごちゃん5回も!!
ってかそんなにためてたの??
飼い主さんに似…ゲホッゲホ…

コタはありと貯めるタイプですが、最高で3回!
5回はすごいすっきりしただろうなぁ~☆
体重も減ったことでしょうね!

2012/07/08 (Sun) 22:09 | EDIT | REPLY |   

meekoo  

*HANAMIZUママさん

よくわからないんですが
ブロッコリーって普通、ここまで放置しないで
早々に収穫しちゃいますよね??
とってもナゾな畑でした。

りんごは2日ほど溜め込んでいました。
ワンコは人間より腸が短いから
きっとパンパンで苦しかったと思います^^;
HANAMIZU父さん、優しいですね~。
快便な人って1日でも出ないとかなり苦しいそうですからね。
私は溜め込み型なので全然へっちゃらです^o^




*mintoママさん

ブロッコリー畑を初めて見たときかなり衝撃だったんですが
この花はもっとビックリ☆
どう考えてももう食べられない感じでした。勿体ない!

気分次第でお仕事しないっていうのは
ホントになんとかして欲しいですよ~。
頑固にもほどがありますぜ^~^;




*ダンさん

りんごはホント神経質だよ~。
水たまりはすごく好きなくせに…よく分からんです。
でも今日は順調にクリアしてくれたからよかった~^o^

ブロッコリーはヒョロヒョロしてて
美味しそうじゃなかったです^_^




*がんちゃん

溜めてたのは2日分くらいよ。
ご飯はしっかり食べていたから相当苦しかったんじゃないかしらん^^
私は2日くらいじゃビクともしないけどね(自慢)。
ブツの袋を持ったら1キロはあったな~ Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

2012/07/08 (Sun) 22:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment