しばりんご

柴犬りんごとキジ白さんたの毎日

ARTICLE PAGE

菖蒲田にて


20120610_05.jpg

香澄公園はちょうど菖蒲の咲く頃。
今年もバッチリ見られました。

20120610_09.jpg

その可憐な姿は
見ているだけでウットリ。

20120610_18.jpg

菖蒲に負けじとニパりんご。
暑いなか頑張ってまっせ。

20120610_06.jpg

この菖蒲田にはしょっちゅう来るけれど
賑わうのは1年のうち今の時期だけ。

20120610_08.jpg

そう思うとすごく特別なモノに出会えた気がして
嬉しくなります。

20120610_07.jpg

初めて見たツボミ。
チューリップみたいで可愛いな♪

20120610_12.jpg

すっかり菖蒲に夢中になっていたら
ニパりんごが待ちぼうけだったワン!

クローバー

香澄公園散歩はこれでおしまい。


2つのランキングに参加しています
banner2.gif
bunner_short.jpg banner.gif

2 Comments

茶々ママ  

アヤメって漢字だと「菖蒲」なんですね!
初めて知りました^^;
小さい頃はお庭に沢山咲いてたな~って思い出しました。
今は木の板にいっぱいの鉢植えのサツキが咲き出して
その下には何やらわからない沢山のお花が満開です。
お花が大好きだった父が育てたお花です♪
父の棺に父の育てたお花を沢山入れてあげました。
meekooさんに励ましていただいたけど
驚くくらいあっという間にお空に行ってしまいました。
今は思い出すと泣けて仕方ないけど、お花が大好きで
優しかった父を思い出してあげないと!と思って
通勤途中も思い出しては泣いてます*^^*

meekooさんの綺麗な菖蒲の写真で、
また素敵な父との思い出がよみがえりました。
ありがとう☆

2012/06/13 (Wed) 21:19 | EDIT | REPLY |   

meekoo  

*茶々ママさん

そうでしたか…。
お父様、お花がお好きだったんですね。
ご自身の思いが詰まった沢山のお花に囲まれて
天国へ行かれたのですね。
さぞお喜びだったことでしょう。

私の父も10年ほど前に亡くなったんですが
「思い出」になるにはかなり時間がかかりました。
悪い所ばかりだった父なのに
いなくなるといい所しか思い出せなくて
今でも会いたいな~って思います。

茶々ママさん、悲しい時は我慢しないで
思い切り泣いてくださいね。

お父様のご冥福を心よりお祈りいたします。

2012/06/13 (Wed) 23:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment