しばりんご

柴犬りんごとキジ白さんたの毎日

ARTICLE PAGE

紫陽花咲く


20120610_20.jpg

暑かった日曜日。
香澄公園のじゃぶじゃぶ池はチビッコたちで大賑わいでした。
水遊びがしたいりんごは呼んでも引っ張っても動きやしない。

20120610_13.jpg

でも動物はダメなんだって。残念でした。
離れがたくて水際でモジモジしていたら、水面を颯爽と横切るチビッコ忍者!
(そう見えるくらい浅いのだ)

20120610_01.jpg

池の反対側には紫陽花がたくさん咲いていたよ。
りんごは水たまりをチャプチャプ♪

20120610_02.jpg

少しだけ時期が早かったけれど
淡い色がとってもキレイでした。

20120610_03.jpg

もう少ししたら
小さな小さなお花が咲くんだね。

20120610_15.jpg

りんごも
すっかりニッコリさんになりました♪

(つづく)

2つのランキングに参加しています
banner2.gif
bunner_short.jpg banner.gif

3 Comments

アコ  

白いアジサイに、ニッパニパのりんごちゃん、そしてチェックのバンダナの取り合わせ、幾度見ても見飽きない素敵な一枚ですね。

昨日の「りんごちゃん、自転車かごに乗る」の巻も、「あれっ!小さすぎない?」と最初思ったのに、見事ジャストサイズでとても楽しめました。

これからのお散歩の楽しみは、やはり水遊びでしょうね。
シャンプーにはならなかったのかな?

2012/06/12 (Tue) 20:57 | EDIT | REPLY |   

HANAMIZUママ  

りんごちゃん、後ろ姿が切ないなぁ!!
ちょっとぐらい、良いのになぁ・・・って
思うけど!!仕方ないよね!
また、海に連れてってもらいましょう^^

関東は、紫陽花が綺麗ですね!
いろんな種類の紫陽花が有りますが・・・
この形が、元祖紫陽花って感じで
私は、好きです。

2012/06/12 (Tue) 22:18 | EDIT | REPLY |   

meekoo  

*アコさん

憂鬱な時期だけど、植物は頑張っていますね。
この日はお花に沢山元気を貰いました。
これがあるから公園散歩はやみつきになってしまいます^m^

自転車のカゴ、以前は身動きが取れたんですが
さすがに無理になりました^^;

りんごはシャンプーをおみまいされずに済みました^o^




*HANAMIZUママさん

水際でモジモジしている姿は
ホント可哀想になりますよ(笑)。
シャワーは嫌いなのに、なんでこういう所は平気なのか
未だに不思議です^^

紫陽花の種類はよく知らないんですが
たくさんありますよね~。
「ウズ(おたふく)」っていう紫陽花、ご存知ですか?
写真でしかみたことがないのでぜひ実物を見たいんだけど
うちの方じゃ咲いていなくって…ToT

2012/06/12 (Tue) 23:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment