しばりんご

柴犬りんごとキジ白さんたの毎日

ARTICLE PAGE

ビタミンカラー


20120610_17.jpg

今日は曇りベースのお天気で
暑いことを除けば最高のお散歩日和。
ご覧の通り、昨日とは打って変わってゴキゲンな誰かさん。

20120610_19.jpg

桜が終わってからというもの
なんとなく寂しかった香澄公園だけど
梅雨の憂鬱な気分を吹き飛ばすかのように
色んなお花たちが咲き始めていました。

20120610_04.jpg

ビタミンカラーの金糸梅(キンシバイ)。
この黄色、たまらなく好きなんだなー。

20120610_16.jpg

りんごはオヤツしか見てないけどね。

20120610_10.jpg

同じ時期に咲く未央柳(ビョウヤナギ)。
真っすぐに伸びた凛々しい雄しべが特徴です。

(つづく)




〈おまけ〉
ぽきごまさんからのリクエストにおこたえして
りんごを自転車のカゴにのせる瞬間です。


2つのランキングに参加しています
banner2.gif
bunner_short.jpg banner.gif

8 Comments

HANAMIZUママ  

私も見たかったぁ!!
チャリンコに乗る瞬間!
案外すんなりでびっくり☆

久々のニパニパ笑顔のりんごちゃん!!
やっぱり、雨は嫌いだよねぇ・・・^^

2012/06/10 (Sun) 21:35 | EDIT | REPLY |   

ここはまあ  

りんごちゃんの自転車に乗る姿、
すっとおとなしくうまく籠に入ってるんですね(^^)


2012/06/11 (Mon) 10:06 | EDIT | REPLY |   

ぽきごま  

お~~~~待望の動画、ありがとうございます!!

りんごちゃんが、かごの中でお座りしやすいような抱き方がポイントなのかと思いました。

しかしお利口さんに抱っこされてますね~~~。

2012/06/11 (Mon) 14:30 | EDIT | REPLY |   

meekoo  

*HANAMIZUママさん

「見せて~♪」と言われるまで
気にしてもいなかったんですが…
そうなんです。
何も見せ場がないんです(笑)。

雨はダメですよ。
笑顔なんてこれっぽっちも見られないですからね~^^
HANA & MIZUコンビと同じです~ (゚∇^*)




*ここはまあさん

こうなるまでに結構かかりましたよ。
最初は大変でした^^
あとはクルマに慣れてもらうのが目標です。
自転車のようにはいかず、ものすごく嫌がるので~^^;




*ぽきごまさん

ご満足いただけたかしら~^^
確かに、座りやすいように抱っこしているかもね。
あと、カゴの底に安定した足場を作ってあげるといいかも。
りんごはカゴのままだとすごく嫌がって暴れていたよ。
足触りが気に入らなかったみたい^^;

2012/06/11 (Mon) 23:22 | EDIT | REPLY |   

10  

自転車のカゴにすっぽり!
何てコンパクトなのりんごちゃん!
そのカゴジャストサイズなのね~

2012/06/12 (Tue) 15:48 | EDIT | REPLY |   

meekoo  

*10さま

このカゴがりんごにピッタリなために
ボロボロな自転車が買い替えられないんです^^;

今ではりんごの特等席ですよ♪

2012/06/12 (Tue) 23:01 | EDIT | REPLY |   

バスク  

りんごちゃん大人しいですねー。我が家にいた犬姫は外でのだっこやがりましたよー・・家の中なら喜ぶのに・・・

2012/06/14 (Thu) 08:29 | EDIT | REPLY |   

meekoo  

*バスクさん

基本抱っこは嫌いなんですよ~^^
だから普段はさせてくれないんだけど
自転車に乗る時は割り切っているみたい。
結構不思議ちゃんです (@o@)

2012/06/14 (Thu) 22:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment