しばりんご

柴犬りんごとキジ白さんたの毎日

ARTICLE PAGE

ニャンコの手

  • 2012 / 05 / 30
  • comment7 MOVIE

008.jpg

「ニャンコの手ってフシギだね~♪」
このブログを見てくれている友人からそう言われるまで
気にしたことがなかったんだけど

007.jpg

なるほど確かにそうかもね。
オモチャで遊ぶ手はまるで指揮者のようにしなやか。

001.jpg

「はぁい♪」
なんて、手を挙げることもできちゃったりして。




その柔軟な手を使ったさんたの得意技?!
こっちに来たくて頑張っているんだけど…
ちょっと惜しいんだよね(笑)。


2つのランキングに参加しています
banner2.gif
bunner_short.jpg banner.gif

7 Comments

ももママ  

( ´艸`)ムプププププ
朝からホンワカ気分でいっぱいですよー!
さんちゃん…か、可愛すぎです。

動画最高ですぅぅ。ドアを開けようとして
自分で引っ張ったドアに押されてコロンとこけちゃう姿に
朝から思わず( ´艸`)ムププです。

凛々しい指揮者姿に、ちょっとおどけてハーイ♪のポーズ。
meekooさんの撮る絶妙なシーンの写真はいつ見てもほんと
『(´∀`*)はうぅぅ』とウットリため息出ちゃいます♪

2012/05/31 (Thu) 08:08 | EDIT | REPLY |   

HANAMIZUママ  

可愛い~!!
たまらんわぁ・・・

ワンコって、鼻をつかいますもんね!
新鮮だぁ!!
ニャンコの手って、不思議☆

2012/05/31 (Thu) 12:56 | EDIT | REPLY |   

ダン  

動画、サイコー!
いい感じで開けて、自分で閉めちゃう、かわいくって繰り返し観ちゃった(*´艸`*)

にゃをんこの手は、確かに犬とは違うなぁ。犬にハーイ ̄O ̄)ノは無理ですものね。両手でドーン!だな。

2012/05/31 (Thu) 20:20 | EDIT | REPLY |   

茶々ママ  

さんちゃん、可愛いなぁ^^
茶々はマズルをグイとつっこんんで無理やり開けるけど
ニャンコはあくまでも「手」なんですね^m^

meekooさん・・・
先週末にね、オヤツの調達でペットショップに寄ったら
売れ残ってるのに高額のままの柴の女の子で6/1に
6ヶ月になる子がいたんです。
このまま売れなかったら・・・と気になって気になって。。
で、旦那さんを説得できたら!とコメントしたんですよー。

そんな時に私の父が昨日入院し、あまり長くないことが
わかって、高速で病院に通い詰める日々が続くということで
そのコを救ってあげられなくなりました。。。
ペットショップには無料にしてでも誰かに飼ってもらおう!
という気持ちは無いのでしょうか(涙)

ペットショップ業界の詳しいことはよく知りませんが
殺処分と店員に言われて飼うことを決めたという知人が
何人かいるので信じてしまっています。

なんだか暗い話でごめんなさい。
救ってあげられないあのコの話を聞いてもらいたかったんです。。

2012/05/31 (Thu) 20:20 | EDIT | REPLY |   

meekoo  

*ももママさん

おお!
ひっくり返るさんたに気づいたのは
なかなかのツゥですよ^m^
実はそこを1番見せたかったのだ。
ホントは向こう側から撮りたかった~!

でもこの方法でドアを開けられたことはまだ1度もなくて
ちょっとおバカさんなのよね~^^




*HANAMIZUママさん

ニャンコは手首が人間みたいに回転するんですよね。
肩のつき方がワンコとは違うみたい。
見ていると本当に器用だなぁって思います^^
りんごがどんくさく見えちゃうのはそのせいか…^m^




*ダンさん

可愛いでしょう♪
ドアを開けた時に体を後ろへ下げなるってことに
まだ気づいていないんだよね^^
でもそのおバカさんな感じがとってもたまらんのです。




*茶々ママさん

そうそう。ワンコはまず「鼻」なんですよね。
でも、手を使うさんたを観察しているせいか
りんごもこのごろよく手を使うようになりました。
さすがにドアは開けられないけど^^;

ペットショップのお話、悲しいですね。
お店にとっては商品なのだから
どうしてもモノ扱いになってしまうんでしょうね。
その柴っ子はきっと、茶々ママさんと同じ思いをもった方に
引き取ってもらえたんじゃないかな。そう思いたい… (><)

それにしても、店員がお客さんに向かって
殺処分なんてこと口にするのですか?
それって殆ど脅しじゃないですか。
命に対する感覚がおかしくなるんだろか(怒)。

お父さま、大変ですね。
少しでも穏やかな時間を過ごせますようお祈りしています。
茶々ママさんもお体に気をつけてくださいね。

2012/06/01 (Fri) 12:03 | EDIT | REPLY |   

バスク  

さんた君、器用ですね~声も可愛い。猫ちゃんって本当にすごいのですよ~母猫もドワノブ「丸いのじゃなくて・・」器用に体も使ってあけてましたものクーわしないで眼力で・・・

2012/06/03 (Sun) 08:44 | EDIT | REPLY |   

meekoo  

*バスクさん

声…かわいいですか?
あまりの声の大きさに、我が家じゃ1番うるさいって言われています^m^

以前TVでレバー式のドアノブをジャンプして開けるニャンコを見た事があるけれど
さんたはそこまできないだろうなぁ。
この方法もあと少し頑張ったらマスターできるかな^^

2012/06/03 (Sun) 17:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment