しばりんご

柴犬りんごとキジ白さんたの毎日

ARTICLE PAGE

薔薇の季節

  • 2012 / 05 / 27
  • comment3 FLOWER
001.jpg

先週の日曜日のこと。
りんごを連れてバラ園付近へお散歩に行ったら
何やらとっても賑わっていましてね。
そして…入場口で見ちゃったんです。
「ただいま満開です」の張り紙を

003.jpg

これはもう入るしかないでしょ。
ペットはNGなので、おとさんとりんごに外で待ってもらい
ひとり中へ入ってみることにしました。

002.jpg

初めて踏み入れたバラ園はまるで別世界。
正直、バラのように可憐な花にはあまり興味がなく
近所に住みながら、1度も入った事がなかったんですが

011.jpg

ひとつひとつ見てみると色やカタチ、大きさ等色々で見応えがありました。
一眼レフカメラを持ったおじさまたちが
真剣に撮っている姿が何だか格好よくて…

012.jpg

私も負けじとおじさまたちに混ざって撮りました。
でも、とにかく数が多いので目がぐるぐる。
とりあえずビビッときたバラだけカメラに収めました。

008.jpg

ほのか
(日本)

007.jpg

キャンディ ストライプ
(アメリカ)

006.jpg

フレグラント アプリコット
(アメリカ)

005.jpg

プリンセス チチブ
1971年にイギリスのJ.ハークネスから
秩父宮妃勢津子に捧げられた薔薇(Wikiより)

010.jpg

この日は生憎の曇り空。
青空をバックに撮りたかったなー。

009.jpg

ひと周りする頃にはバラの香りでお腹がいっぱい。
りんごとおとさんをすっかり待たせてしまったのでした。


2つのランキングに参加しています
banner2.gif
bunner_short.jpg banner.gif

3 Comments

がんちゃん  

わぁ~♪素敵な写真!さっすがmeekooさん!
バラの香りや香りに呼び寄せられたミツバチの羽音まで聞こえてきそうな素敵な写真ですねぇ(うっとり)
あの公園のバラ園ですよね?

私も「華のある花」代表みたいな派手さがちょっと敬遠していましたが、近くでみるとやはりきれいだなぁと思います!
確かに本物のバラの香りって上品で強すぎず心地よいですよねぇ。安いボディクリームなんかとは違って(^_^;)

2012/05/28 (Mon) 00:40 | EDIT | REPLY |   

宗太  

バラ園とても綺麗ですね(#^.^#)

そう言う写真を見ると私も撮りたくなります☆
まあ私の場合は携帯ですけどね(;一_一)

いろんな写真楽しみにしています!!

2012/05/28 (Mon) 17:17 | EDIT | REPLY |   

meekoo  

*がんちゃん

いやいや^^;
花弁の色が薄いバラは結構調整が難しくって
ブログには濃い色ばかり載せることになっちゃった^^;
そうそう!がんちゃんと行ったあのバラ園ヨ^^
最近はピクニックしているファミリーなんかも多くて
ものすごい賑わってた^o^





*宗太さん

こんばんは^^
香りも風景もすごくよかったです^^
なかなか大量のバラって目にする機会がないので
興奮してしまいました^o^

写真、ぜひぜひ撮ってみてください~。
携帯でも今はすごくキレイに撮れますよね♪

2012/05/28 (Mon) 23:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment