しばりんご

柴犬りんごとキジ白さんたの毎日

ARTICLE PAGE

千葉市立花の美術館 (2)

017.jpg

美術館の外は春のお花満載。
とってもこぢんまりした敷地だけど
お散歩するにはちょうどいい広さ。

005.jpg

美術館以外はワンコOKだから
いつか機会があったらりんごと来たいなぁ。



自転車で来るとなったら
かなり頑張らないといけないんだけども。

009.jpg

大好きなオレンジ色。

008.jpg

風に揺れるビタミンカラー。

011.jpg

母も私も
かわいい花たちに沢山元気をもらいました。

002.jpg

さて。
すっかりゴキゲンになって帰宅すると
なぜかさんたの部屋に「紫芋フランスパン」がゴロリ…。
楽しみに半分だけとっておいたのに
歯型だらけじゃんか!!

泣く

がーん!

2つのランキングに参加しています
banner2.gif
bunner_short.jpg banner.gif

11 Comments

しろ  

ブログのレイアウト一新されたんですね
渋い紺青色ですね

しっかし、さんた~、歯形だらけのパン…ガッカリですね(T_T)

2012/05/13 (Sun) 10:24 | EDIT | REPLY |   

イベリコ(ブー)  

こんにちわ♪

我が家もGWに行ってきました♪
お花も見れて、海で散歩も出来る!いい場所ですよね♪
小さい頃はあの海で泳いでました。。。
自転車で?!平坦な道が続くけど大変そうだ(^-^;

歯型付きパン、強奪したのはさんた君!?

2012/05/13 (Sun) 12:28 | EDIT | REPLY |   

HANAMIZUママ  

綺麗なところですね!
花の美術館って、名前も良いし・・・
天気も良くって、お母様との遠足
楽しかったですか^^*
久々に、meekooさんの写真を堪能です。

でもね!良いことの後には、必ず落とし穴が・・・
はははっ!人生ってそんなもんですね!
で・・・歯形は、もちろんニャンた君ですよね~

2012/05/13 (Sun) 14:41 | EDIT | REPLY |   

ダン  

素敵な花の美術館を楽しんで、帰ってきたらパンが…
やられましたなぁ(T-T)
油断もすきもありゃしない(>_<)

新しいパン、買いますか(^-^;

2012/05/14 (Mon) 00:09 | EDIT | REPLY |   

アコ  

花、花、花、本当に綺麗ですね。
こんな散歩道、さぞお母様も、喜ばれたことでしょうね。

さんたくん、鬼の居ぬ間に、違った、おかさんの居ぬ間に・・・
楽しみにとっておいたものに何かあると、すごくショックですよね。

2012/05/14 (Mon) 15:04 | EDIT | REPLY |   

がんちゃん  

1枚目は絵葉書にしてこの美術館で販売してもいいくらいです!!ちなみにこの日のレンズはなんですか???(興味津々)

2012/05/14 (Mon) 22:59 | EDIT | REPLY |   

meekoo  

*しろさん

そうかそうか。スマホで見てくださっているんですね!
あまり気にしていなかったんだけど
なんだかメリハリがないなーと変えてみました^^

さすがにパンの袋は破けなかったみたいで^^;
でも穴ぼこだらけでしたよ。
大ショックでしたわーToT




*イベリコさん

あの青雲の凧の回ですよね!
稲毛の浜までは行けなかったんだけど
ワンコと遊ぶには良い場所ですね(゚∇^*)

自転車ではメッセまで行った事があるんです。
でも稲毛っていったらもう殆どポートタワーに近いですよね。
そりゃ無理だなーToT

パンを盗んだのはさんたですよ!
ちゃっかり自分の部屋に持ち込むのですぐに分かります。
いたずらが過ぎて本当に困り者…。




*HANAMIZUママさん

母が一緒だったのでじっくり撮れなかったのが悔やまれるけど
まだまだ他にも色んなお花が咲いていました^^
母も草花が大好きな人なので
きっと楽しんでくれたと思います^^

パンはさんたの歯型がびっしりでしたよ。
りんごだったら袋を破いていたはずです。
さんた…すっかり泥棒猫になってるToT




*ダンさん

あまりにも悔しかったので
その日のうちにおとさんに買ってきてもらいました。
ニャンコの行動範囲の広さにはたまげますよ。
隔離するしか防ぐ方法がないのも可哀想だし…悩みどころです。




*アコさん

この日はお天気もよくて遠足日和でした♪
母は最後の方は疲れてしまっていたけれど
ゴキゲンでしたよ~。
家族だけじゃ連れていかれない状況なので
すごくありがたいと思いました^^

さんた、結構な大きさのパンをくわえて
部屋まで持ち帰ったかと思うと恐怖すら覚えます^^;
いくら怒っても全然通じていないみたいで
もうどうしていいのやら…最近は怒り疲れてますToT




*がんちゃん

この日のレンズはSIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSMってやつ。
私はこれと単焦点しか持っていないのだ(キットレンズは使ってない)。
最近は晴れの日だとだいたいこっちのレンズで撮ってます。
仕上がりを見るともうちょっと解像度の高いカメラが欲しいけどね。
もう少し安くならないかなー。

2012/05/14 (Mon) 23:55 | EDIT | REPLY |   

U子  

あはは~
やられましたね~
そのまま食べるにはちょっと抵抗がありますよね!!
私だったら中身をほじってたべちゃうかも(^-^)

我が家は食パン一斤あとかたもなくなったことがありますよ。
高いところからかじって床に落としたのは猫、落ちてきたパンを完食したのは犬と思われます♪

2012/05/15 (Tue) 17:08 | EDIT | REPLY |   

meekoo  

*U子さん

ワハハ!
ワンニャン共犯で食パン1斤ってすごい!

うちのさんたはキッチンでイタズラせずに
自室に持っていってヒッソリとやるのよ。
りんごの時も「ひえーっ」て思っていたけど
さんたの行動範囲はそれを越えてたわ~^~^;

2012/05/15 (Tue) 22:29 | EDIT | REPLY |   

pestisida-alam  

こんばんわ♪
バラすてきですね~。
ポピーもきれい&#9825;

食べ物の管理、対策が必要ですね(笑)
うちのさくら、絶対にテーブルの上の食べ物に手を出さないのですが、
あるとき、クリーム多めのロールケーキを
カットしてテーブルに置いといたら、トイレから戻るとクリームだけきれいに
なくなってることがありました!
怒る前に、唖然としてしまった(笑)

2012/05/16 (Wed) 19:00 | EDIT | REPLY |   

meekoo  

*pestisida-alamさん

こんばんは^^
薔薇はまだ全部咲ききっていなくて残念でしたけど
近所や公園では見られない花がたくさん咲いていて
心が洗われたーって感じでした^_^

あは!
さくらちゃん、クリームの匂いに負けたのね^m^
でもそれって人間の子でもやっちゃうかもですよ♪
うちも多分ダメだろうな~。

2012/05/17 (Thu) 23:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment