しばりんご

柴犬りんごとキジ白さんたの毎日

ARTICLE PAGE

対策バッチリ

  • 2012 / 05 / 11
  • comment4 日常
20120511_02.jpg

「りんご、散歩にいこー!」って
私が準備を始めると・・・

20120511_03.jpg

しめしめと部屋から出てくる誰かさん。

ニヤリ

イタズラされないように
キッチンの食べ物は全部扉の中にしまってやったさ!

4 Comments

がんちゃん  

りんごちゃんもさんたくんも言葉がよく通じるみたいですね!
ニャンコはワンコと違って上にも動けるので、3Dでの対策が必要になりますよねぇ。

2012/05/12 (Sat) 21:27 | EDIT | REPLY |   

meekoo  

*がんちゃん

さんたはどうか分からないけど
りんごはすごく言葉を聞き分けるよ♪
人間と錯覚するくらい(!)
新入りの名前が「さんた」っていうことも
すぐに覚えていたしね~^^

さんた、イタズラが日に日に多くなっているんだけどー!
キッチンに網でも張らないとむりかしらん。

2012/05/12 (Sat) 23:00 | EDIT | REPLY |   

U子  

いやあ、犬って本当に通じ合えますよね。
私は雪の顔が人間に見えてます。

うちの雪はもう11歳なので最近は大丈夫ですが、
若いころは、「さんぽ」はNGワードでした。

なぜって大喜びして収拾つかなくなるから・・・

夫とは散歩のことをマルサといっていました。
「今日、マルサやめとくか」とか・・・

あ、あと「おやつ」もだめ!
こちらは今でもルンルンで近寄ってきます。

そんな雪ですが今日は体調不良・・・
元気いっぱいで一番キラキラしているであろう時期のりんごちゃんがまぶしいです!

2012/05/14 (Mon) 23:39 | EDIT | REPLY |   

meekoo  

*U子さん

お陰さまで私もすっかり犬派になりました♪

りんご、4歳になって急に落ち着いてきましたよ。
さんたが来たことも影響しているんだろうけど
やたらと聞き分けがよくなった!

でも体力が少し落ちて
疲れやすくなってきた感も…ちょっと切ないです。

ニャンコも気ままでかわいいけれど
言葉が通じて目で会話が出来て
飼い主を思ってくれる気持ち…
これはやっぱりワンコでしか味わえない気がします^^

2012/05/15 (Tue) 22:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment