しばりんご

柴犬りんごとキジ白さんたの毎日

ARTICLE PAGE

らっこさんた

003.jpg

とってもいたずラッコなさんた。

20120509_03.jpg

りんごの姿が見えなくなると、すぐに自室を飛び出し
最近は迷わずキッチンを襲撃です。
りんご用に置いてあるゲートなんて全然意味をなさないもんね。

20120509_02.jpg

とにかくりんごの行動がすべてなさんた。
私がいくら「コラ!」って叱っても見向きもしません。

エリザベス

おとさん情報によると
今日は小袋に入ったカリカリフードを破って
全部たいらげていたそうな(当然晩ご飯はヌキ)。

20120509_04.jpg

さんたと比べると
コマンドのきくりんごはすごく扱いやすくて
とってもイイ子に見えます。

20120509_05.jpg

ねぇりんご。
「マテ」と「ダメ」を
さんたに教えてあげてくれないかしらん。

10 Comments

ダン  

ひゃーーーーーー(@_@;)
シンクに入っちゃうんですか!?
やっぱりワンコと違って、体がクネクネだから
なせる業ではありますが、発見したら焦りますね。
是非、姫が先生になって教えていただきたいものです。
「さんた、あのね・・・」なんて。

2012/05/09 (Wed) 23:32 | EDIT | REPLY |   

小梅ママ  

わー!
やっぱり猫ちゃんて、水まわりが好きなのね。
キッチンシンクや洗面台にいるの、写真やTVで見たことある!
さんたくんも例外では無かったのね。
とにかく元気一杯なところが伝わってきます。
りんごちゃんがとってもお姉さんらしく見えますわ(・∀・)

2012/05/10 (Thu) 00:11 | EDIT | REPLY |   

あやや  

さんたクン、いつもポーズが決まってる~♪
今日のらっこも何とも言えません!(>_<)

りんご姫はいつみても色白でべっぴんですね☆
飼い主がシャンプーさぼっているので
まりんの自慢のお胸は現在小麦色です。
ゴメンよ~。まりん(T_T)

2012/05/10 (Thu) 00:32 | EDIT | REPLY |   

まり  

きょーーー!
さんささん、流しの中に入ってる!
さすが!
以前飼っていた猫は水周りには近づかなかったですよ~

2012/05/10 (Thu) 18:48 | EDIT | REPLY |   

アコ  

猫、って水に濡れるのを嫌う、と聞いていましたが、さんたくんは「そんなのへっちゃら!」ですね。
狭いから余計、好きなのかしらん?

りんごちゃん、すごくお株が上がりましたね~

2012/05/10 (Thu) 21:34 | EDIT | REPLY |   

meekoo  

*ダンさん

これ、引きますよね~!
私も最初見た時は「ギャー!」でした^^;
キッチンは色んな匂いがするんだろうな。
りんごの方が断然お行儀いいワ~ (^_^)♪




*小梅ママさん

なぜなんでしょうね。
水が好きってわけじゃないと思うんだけど
一度、お風呂場にダッシュで入ったこともありましたよ。

りんごはもうやんちゃ時期を過ぎて
さんたみたいなハチャメチャな感じはなくなりました^^
コマンドがきくって本当に便利♪
ワンコが人間に依存して暮らしているって
すごーくよく分かりますよ。




*あややさん

ラッコさんた、可愛いでしょ^m^
これがいたずラッコじゃなきゃ申し分ないんだけどな^~^;

あら。うちのりんごも相当香っていましてよ♪
写真だと汚れが見えにくいのかも^m^
週末はシャンプーかな~。




*まりさん

たぶん、シンクが一番隠れやすい場所だったのかな~。
さんたはシャワーしたことがないから
お水が怖いとかってまだ分からないのかも。
それにしてもゲートが全く通用しないのが悔しいわ~!




*アコさん

きっと水を全身に浴びたら一発で嫌になると思いますよ^m^
まだそういうものに対する恐怖心が
芽生えていないのかもしれません。
もうもう、無敵すぎて毎日大変ですよ~。

りんごがいい子でいてくれるのが
ホントに大助かりです^^

2012/05/10 (Thu) 23:54 | EDIT | REPLY |   

バスク  

家もしますよー水道水のカブノミ・・クー用に新鮮な水を毎回ちゃんと用意してるのになぜか・・・洗面台に上がれるだけまだ若いと・・がまんしてますが、お風呂は苦手なんですよー姉猫はお風呂場が好きで、姉猫が一度私がお風呂に入っていると、もーダッシュできて湯船におちました・・・すぐ助けたのですが姉猫に聞いたのかお風呂場は苦手です・・・病気で亡くなるまで姉猫は懲りずに乱入してましたが・・・「毎回落ちて助けてました・・」。

2012/05/13 (Sun) 08:53 | EDIT | REPLY |   

meekoo  

*バスクさん

さんたはまだシャワーしたことがないので
余計に水に対する恐怖心がないみたいです^^
キッチンの蛇口から流れる水に平気で顔を突っ込んで遊んでいます^^;

浴槽は怖いですね (@o@)
さんたもお風呂場に突入するスキを狙っている感があるので
気をつけなくちゃ!
あとトイレにはまって溺れる…という話も聞いたことがあります。
ニャンコって水に入っても泳げるんでしょうか??

2012/05/13 (Sun) 14:44 | EDIT | REPLY |   

バスク  

犬猫って本当にふしぎですよー15年犬猫かってもわからないことばかり、猫って泳げないはずなのに・・お風呂も嫌がらないで人と一緒に入ったりする猫がいるみたいですね。

2012/05/14 (Mon) 09:01 | EDIT | REPLY |   

meekoo  

*バスクさん

やっぱり猫は泳げないのか~。
水の好き嫌いはワンコと同じで個体差があるのですね。
うちはりんごはシャワー大嫌いだけどさんたはどうだろう?
ちなみに子供の頃飼っていた猫もシャワー大嫌いで洗うのに大変でした。

2012/05/14 (Mon) 23:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment