しばりんご

柴犬りんごとキジ白さんたの毎日

ARTICLE PAGE

かわいいツーニャン♪

015.jpg

かぼすファミリーといえば
この子たちのことも忘れちゃいけません。
ぎんなん君(左)とつつじちゃん(右)
城址公園をお散歩したあとで、会わせていただきましたよ。

008.jpg

「はじめまして♪」
ここのニャンコたち、本当にすごいですぜ。
我々に対してもだけど、りんごを全く恐がらず
真っ先に挨拶に来てくれたんです。

017.jpg

さんたで慣れていると思っていたけども、やっぱりガウりんご。
かわいいご挨拶が台無し(涙)。

016.jpg

キッチンではかぼ父さんがコーヒーを挽いてくださっていい香り。
素敵なティータイムのはじまりです。

コーヒー

りんごはリードを着けたまま、おとさんの足元へ。
お部屋の隅っこに避難していたかぼちゃんは
ついに2階へ上がってしまいました。

012.jpg

つーぎんコンビはこのキャリーバッグでそれぞれ待機。
でないと大変なことになるとかならないとか。
(写真は銀ちゃん脱出の図)

013.jpg

先に出たぎんちゃん、
つーちゃんにちょっかいを出して…

014.jpg

こっぴどく怒られてました(笑)。

003.jpg

私にとってクールなイメージだったつーちゃんは
とても人なつこくて、好奇心旺盛なスマートレディ。

006.jpg

前足をピッタリ揃えた佇まいが可愛いくて。
そしてとにかく顔が小さいったら!

002.jpg

遊ぶのが大好きなぎんちゃんは
可愛い顔に似合わず腕力…いや、握力がすごかった!

004.jpg

さんたと同じ年齢だけど、(腕力以外は)あどけないおチビちゃんって感じ。
鳴き声も含めて、さんたの方が断然 “おっちゃん” ですわ。

001.jpg

可愛い2匹と遊んでいたら
ヤキモチりんごの「ムキーッ!」が止まらなくて
結局おとさんと外へ退場してもらいました。

平和が戻るとかぼちゃんも階下へ。
本当に大人しくて優しいかぼちゃん。
自分の家なのにごめんね…。

ねこ ねこ

そんなこんなで、ツー(2)ニャンにすっかり和ませてもらいました。
(後でおとさんに「自分ばっかりズルい」って言われたけどね)

ニャンコとワンコが自然に同居できているこの空間は
我が家では考えられない光景で、とても刺激的でした。
りんごとさんたもいつの日かそうなるといいなぁ。

そして気がつけば太陽は西へ傾き始めていました。
このあとはお待ちかねのあの場所へ。
(つづく)

犬

お邪魔したかぼすママさんのブログはこちらです。
かぼすちゃんとおさんぽ。

2 Comments

柴ごころ  

こんにちは~。
おぉ~見慣れた(笑)かぼちゃん家だわ。
かぼちゃんのお顔がなんとも言えないわね。
そして、つーちゃん、銀ちゃんも!
私はニャンコを知らないので、ニャンコ=つーちゃん、銀ちゃんなのです。
が、これは間違いですか~???
さんた君もりんごちゃんと最近は急接近だし。
羨ましくいつも拝見しておりますよ~。

2012/05/01 (Tue) 10:10 | EDIT | REPLY |   

meekoo  

*柴ごころさん

かぼす家は素敵なお宅で夢心地でしたよ~♪

いえいえ、ニャンコ=つーぎんちゃんではありません。
ここまでフレンドリーなニャンコは珍しいと思いますよ。
うちの場合、私がちょっと変装をしただけで逃げられますから(調査済み)。

りんごとさんたも良くなったり悪くなったりで
なかなか落ち着かないんですよね。
さんたがうちに来る直前まで
猫の中で生活していたせいかもしれません。
かぼす家は我が家にとって目標です (^∇^*)

2012/05/01 (Tue) 22:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment