しばりんご

柴犬りんごとキジ白さんたの毎日

ARTICLE PAGE

春のにおい

  • 2012 / 04 / 25
  • comment5 日常
20120421_09.jpg

まだ水曜日か~。
GWを目前にして、今週の長いことったらないですよ。
こんな時はお散歩写真で気分をリフレッシュ。

20120421_04.jpg

春の花いろいろ。
鮮やかピンクが愛らしい小さな小さなホトケノザ。

20120421_01.jpg

春を告げるイロハモミジ。

20120407_13.jpg

ムスカリー。
ご近所のお庭で初めてこれの白バージョンを見ました。

20120421_02.jpg

桜が終わった途端に賑わってきたお散歩コース。
嬉しいわ~♪

20120421_10.jpg

りんごっちも春ウララ~♪

5 Comments

HANAMIZUママ  

春のにおいがします!します!!
今年の桜は、一瞬に終わってしまったけど
それに、隠れてたいろんな花が元気に出てきましたね☆

りんごちゃんの笑顔もサイコーで!
ウララ~したくなる、散歩の季節ですね^^

2012/04/25 (Wed) 23:54 | EDIT | REPLY |   

ダン  

桜が終わっても、これからは沢山のお花が楽しめますね。
ホトケノザって、七草のですよね?私、花は初めて見ましたし、ムスカリの白があるって知らなかった~(+o+)

GWはモフモフ達も連れて、どこかへお出かけなのでしょうか?家でこもっていても、連休はうれしいですね。

2012/04/26 (Thu) 00:24 | EDIT | REPLY |   

meekoo  

*HANAMIZUママさん

お散歩が楽しい季節になってきましたね~。
今年の春はお天気が不安定なせいで
青空に出会う機会が少ないんですが
鮮やかな春の花たちを目にすると元気をもらえますね♪




*ダンさん

ホトケノザって七草のとは違う種類のようです^^
私が撮った写真は「三界草(さんがいぐさ)」といってシソ科、
七草のは「田平子(たびらこ)」といってキク科なんだそうです。
勉強になりますね~。

GW、さんたがいるので遠出が出来ませんToT
なので近場で済ませる感じかな~♪

2012/04/26 (Thu) 23:34 | EDIT | REPLY |   

gonta  

賑わってきましたね、散歩道。
ウチの方もかなり色彩豊かになってきて散歩に行くのが楽しみです。
植物だけじゃなく動物も色々と。。。

この紫のはムスカリっていうんですか。
先日散歩道で見かけて綺麗な色と面白い造形をにひかれてじっくり観察してました。

今年ペットを飼い始めるまでは見過ごしていた風景なので今の間によーく観察しておこうと目論んでます^^


2012/04/28 (Sat) 23:37 | EDIT | REPLY |   

meekoo  

*gontaさん

そうなんですよね~。
私もりんごとお散歩するまでは
道ばたの植物なんて殆ど興味がなかったんですが
歳を重ねたこともあるのか…
今ではすっかりお散歩の中に組み込まれていたりします^^

これからますます草木が賑わいを見せて
お散歩が楽しくなりますね~♪

2012/04/29 (Sun) 00:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment