しばりんご

柴犬りんごとキジ白さんたの毎日

ARTICLE PAGE

燃え尽きました

20120401_03.jpg

今日は狂犬病の予防接種を受けに病院へ行きました。
毎年の事ながら、りんごは大騒ぎするんだけど
今回はいつもより派手にやらかしちゃった。

20120401_02.jpg

先生曰く、狂犬病の注射はワクチンよりはるかに痛いそうで。
痛さに耐えきれなかったりんごは
看護師さんの腕の中で泣き叫ぶわ暴れるわ…。
それが今まで見た事もないほどすごかったもんで
もうドッキドキでした。

20120401_01.jpg

そんなりんごをこのまま帰すのもちょっと不憫だったので
ちょこっとだけ寄り道して谷津干潟へ。
ここのソメイヨシノはあと少しかな。

20120401_06.jpg

りんごは公園に着いた途端、
すっかり元気を取り戻し

20120401_08.jpg

いつもみたいに走る気マンマンでした。
もー。おかさん、ホントに心配してたんだぞ!

20120401_07.jpg

発散したい気持ちは分かるけど
今日は走っちゃダメなんだって。

20120401_05.jpg

お散歩中、大きな大きなワンコに出会いました。

20120401_04.jpg

「超」大型犬のグレート・ピレニーズ。
2歳で体重は60kgだって。うひょー!

20120401_09.jpg

〈おまけ〉
家に帰ってきて力尽きたりんご。

わらう

6 Comments

リブラ  

いつも拝読しております。
痛いときは大変。我慢にも限度が。大いに泣き叫ぶのが良いでしょう。人間然り。
よく頑張ったねえ。えらい、えらい。

2012/04/01 (Sun) 22:30 | EDIT | REPLY |   

1010  

年に一度のお勤め...とはいえワンコたちには
心にも体にも負担よね。
がんばったね、りんごちゃん。
えらかったね~ ^^

2012/04/02 (Mon) 06:22 | EDIT | REPLY |   

ももママ  

りんごたんお疲れ様でしたー。
痛かったんだねぇ…ももママも注射嫌いだから
りんごたんの気持ちよくわかるよー(つд`。)グスン

うちの地区は来週、獣医さんが巡回してくれるので
近くの集会所までお散歩がてら(笑)行く予定です。ふふふ。

白くて大きくてモフモフッ(*´エ`*)
でも60キロってすごいですよね。。抱っこは無理だー(笑)
最後の脱力したりんごたんの横顔・・・好きだなー。
さんちゃんも、そんなお姉たんの様子を見て『???』な感じだったはず( ´艸`)ムププ


2012/04/02 (Mon) 09:34 | EDIT | REPLY |   

イベリコ(ブー)  

おはようございます♪

りんごちゃん派手にやらかしましたか(^-^;うちの海斗も派手ですよ~
毎年のことながら嫌になります。

60キロのワンコ!フワフワ、モコモコですね♪モフりたーい(^-^)/

2012/04/02 (Mon) 11:11 | EDIT | REPLY |   

りんごおとさん  

このビッグホワイトモフモフちゃんは、りんごが近づくと後ずさってましたw チョーかわいかったです!

2012/04/02 (Mon) 12:34 | EDIT | REPLY |   

meekoo  

*リブラさん

初めまして^^ コメントありがとうございます♪
年々、注射後のリアクションが激しくなっている気がします。
今回は本当に激しくてですね、我々も先生もビックリ!
発作でも起こしたかと思ったほどだったんです。

まぁそれだけ元気だっていうことですよね。
来年までに忘れてくれる事を祈ります^^;





*1010さん

心身ともに相当なショックだったと思います。
あんな豹変したりんごを見たのは初めてだったので
私もショックでした。
今年ので完全にトラウマになっただろうな~ToT




*ももママさん

獣医さんもビックリするほどの暴れっぷりだったのよ。
診察台を降りてからも、しばらくはキャンキャン鳴いて…。
可哀想だったよう~。

ももっちはこれからなんだね。
がんばるんだぞ~♪




*イベリコさん

派手なのはりんごだけだと思ってました。
海斗くんも相当アレなんですねー!よかったー^o^
待合室にも丸聞こえだったらしく、
診察室から出たら皆さんが同情の眼差しを向けてくれました^^;

白モフワンコ、すごく大人しくて従順でしたよ。
可愛い子だったけど、ナデナデはちょっと怖くて出来ませんでした。

2012/04/02 (Mon) 23:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment