しばりんご

柴犬りんごとキジ白さんたの毎日

ARTICLE PAGE

イカしたベスト

20120307_01.jpg

夜さんぽのお供に、りんご用のベストを買いました。
ブログのお友達、てんちゃんが着ていたのをみて
「これはいい!」と即買いです。

20120307_03.jpg

車のライトを浴びると、シルバー部分がクッキリ反射。
暗い草むらでも蛍光オレンジが目立って探しやすいのです。
懐中電灯やキーホルダー・・・色々試したけど
これが一番ラクで安心な気がします。

20120307_02.jpg

りんごはあんまり嬉しくないみたいだけど
とにもかくにも安全第一!

20120307_0.jpg

散歩から帰ると
電気の消えたキッチンのシンクにさんたが!
りんごがいない隙に部屋を脱走しやがりました。

生ゴミとか、漂白中のコップとか
置いとかなくてよかったー。

5 Comments

1010  

お!りんごちゃん!!
しっかりとしたベスト買ってもらってよかったね~!!
それにそのいいお顔、マンザラでもなさそうぢゃん。^^
ま、確かにちょいと違和感あり。。。だけど、
安全第一ということで許してね~~♪

2012/03/08 (Thu) 06:08 | EDIT | REPLY |   

HANAMIZUママ  

いいですね~!
蛍光色ベスト!!

確かに夜は危ないです。
これなら、誰が見てもすぐわかる・・・
散歩は安全が第一です!!

2012/03/08 (Thu) 11:54 | EDIT | REPLY |   

meekoo  

*1010さん

お陰さまでナイスベストが手に入りました^^
楽天で検索したらそんなに種類がなくてビックリ!
意外と国内じゃ浸透していないのかもしれないですね。
着け始めて3日ですが
りんごも少しずつ慣れてきたみたい♪
1010さんに感謝です(゚∇^*)




*HANAMIZUママさん

なかなかオススメですよコレ!
防水機能がいまひとつみたいですが(濡れると色落ちあり)
りんごは結構ウロウロするので
見失わずに済みます^^

2012/03/08 (Thu) 23:31 | EDIT | REPLY |   

U子  

そういえば思い出しました。
我が家のネコも、シンクの上には毎日のってますが、
子猫のとき、揚げなべにそのままになっていた揚げ油(冷えた油)をペロペロ飲んで吐いてしまいました。

それ以来?キャットフード以外のものは一切口にしなくなりました・・・汗

さんたくんも気をつけてねー

2012/03/09 (Fri) 12:52 | EDIT | REPLY |   

meekoo  

*U子さん

こんばんは^^
揚げ油を飲むって~!大事には至らなかったの???
やっぱりキッチンって魅力的な匂いがするのかしらね。
気をつけなくちゃ^^;

それにしても、さんたにはりんご用のゲートが全く意味をなさないのが
とっても悲しいToT

2012/03/10 (Sat) 23:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment