しばりんご

柴犬りんごとキジ白さんたの毎日

ARTICLE PAGE

雨ふりさんぽ

20120206_03.jpg

雨の日のお散歩はやる気ゼロ。
トイレをしたくなければ断固拒否なりんご。
本日もこの通り椅子の下でグズグズ。

ところがそうは甘くないんだな。
おとさんに聞いたけど、今朝のお散歩で大仕事してないんだって?
明日まで雨の予報だから早めに行っておかないと大変じゃんか。

20120206_04.jpg

りんごのお尻を追いかけ回し、強引に外へと連れ出すと
やる気はゼロからマイナスへ・・・。

20120206_02.jpg

でも、そんな時に限ってこういう出会いがあったりするんだよね。
鹿児島出身の柴犬、9歳のヤマトくん。
柴犬にも3種類あって
ヤマトくんは西郷ドンが連れていた犬と同じ種類なんだとか。
言われてみたらりんごとはちょっと顔立ちが違うかな。
人なつこくて、キラキラした目がすごく可愛かった~。

20120206_05.jpg

お友達に出会えてガウッたせいか
やっとエンジンがかかったりんご。
あっという間に大仕事を終え、速攻Uターン。

20120206_01.jpg

帰宅後、雨に濡れたついでに
愛情たっぷりのシャンプーをお見舞いしてあげました。
実はケモノ臭くてたまらなかったのだ。


20120206_06.jpg

そしておまけのさんた。

ウツボ的!

6 Comments

イベリコ(ブー)  

こんばんわ。

りんごちゃんは雨が苦手なんですね。
海斗は雨も関係ナシ!こっちが散歩拒否したくなります(笑)

ヤマト君可愛いですね♪西郷どんが連れてたワンコが柴だったとは!ヤマト君縄文柴かな?

ウツボさんた君!meekooさんウマイ(笑)

2012/02/06 (Mon) 20:56 | EDIT | REPLY |   

しろ  

こんばんわ
ヤマトくん、かっこいいとも思ったんですが、年齢的にも雰囲気的にもダンディーという言葉が似合うなって思いました(*^^*)

さんたは、何してるのかな~? (#^.^#)

2012/02/06 (Mon) 22:08 | EDIT | REPLY |   

HANAMIZUママ  

ウツボ的って笑っちゃいました!!
でも、こんなことしても怒らなくなったんだ~
りんごちゃん!!成長したのかな??

雨降りは嫌ですね!こちらも嫌なのに・・・
ぐずられると、腹立ってきます!!
HANAは、嫌がるけど・・・出てしまったら、散歩は楽しいワンコ
MIZUは・・・最後の最後までぐずりっぱなしです!
父さんの*早く歩けぇ*の声が響いております(コワッ)

2012/02/06 (Mon) 22:57 | EDIT | REPLY |   

がんちゃん  

へぇ~、柴って種類がいるんですねぇ。
うちも雨の日はテンションマイナスです…
ワンコのために行っているのにねぇ…

ノミトモさんとのパーチー楽しそうですね♪
meekooさんの馬鹿親っぷり、見てもらったんですね(笑)
ブログ界は馬鹿親の集まりですもんね♪
しっかしりんごちゃんの検問がOKだったとは!?
やはり私は獣と思われたか!?(爆)

2012/02/07 (Tue) 11:43 | EDIT | REPLY |   

ダン  

姫様、テンション低いのすごくわかりやすいですよ。
でも、お友達に会えて、テンション上げてもらえたから
よかったですね!

ウツボ的さんた君、次は何になってくれるかな?

2012/02/07 (Tue) 11:46 | EDIT | REPLY |   

meekoo  

*イベリコさん

雨は大嫌いですよ。
レインコートも嫌いだから雨の日は本当に最悪です^^;
連れ出しても歩かないから余計濡れちゃうのよね。
海斗くんはへっちゃらなのね。羨ましいな~。

縄文柴ってそういえば聞いた事あります^^
顔の骨格がちょっと違うようなイメージでしたよ。




*しろさん

ヤマトくん、りんごがガウっても全然怒らないし
やっぱり年の功ですかね^m^

さんた、元気ですよ♪
今日はさんたネタにしました~^o^




*HANAMIZUママさん

さんたの部屋にいる時は結構平気なんです。
りんごはさんたのオモチャが気になって仕方がなくて
結構無視していますよ^^;

HANA&MIZUコンビ、イメージでは逆に見えますね。
HANAちゃん、お家ではぐぅぐぅしているけど
お外は大好きなんだね~^m^




*がんちゃん

ノミトモはワンニャンと暮らした事がないから
私の暮らしが物珍しかったみたい。
お酒のチカラもあって、色んな質問に
テンションMAXで答えていた気がする…^^;

今回はりんごと始めに外で会ってから
家にきてもらったんだよ。
だから大丈夫だったのかな…。
がんちゃんのことがあったもんで
私たちもかなり神経使ったのよ~^^;

次回はがんちゃんもきっとOKが出る “はず” ^m^




*ダンさん

トボトボウォーキングがいいでしょ^m^
こういう時に誰かに会えるとすごく助かるのです。
しっかりガウっていたけどね~。

2012/02/07 (Tue) 23:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment