しばりんご

柴犬りんごとキジ白さんたの毎日

ARTICLE PAGE

ノミトモとりんご

20120205_01.jpg

明け方目が覚めたら
寝室でもリビングでもなく、なぜかさんたの部屋にいました。
とにかく目が回って気持ちが悪い…
久しぶりに酔いつぶれました。

20120205_03.jpg

この日は私の20年来のノミトモが
我が家へ遊びに来てくれました。
20代始めでツンツンしていた小娘が
どれほど親バカな生活をしているのか見たいというのです。

20120205_.jpg

でも、我が家に来てもらうということは
番犬の審査を通らないとアレなわけで。
おとさんも私もかなり心配だったけど…驚きのオトナシサ!
(さんたは人見知りしちゃってダメダメ)

20120205_05.jpg

「相当覚悟して来てね」と言っていただけに、これには全員拍子抜け。
ノミトモたちは、りんごのあまりの可愛さと賢さに感動していたよ。
私は親バカを通り越して、バカ親なんだって(笑)。

20120205_06.jpg

珍しくガウらなかった番犬りんごのお陰で、我々は穏やかな時間を満喫。
美味しいお酒をたっぷりたっぷり飲みました。

20120205_02.jpg

ノミトモのお土産は、蔵出しホヤホヤの日本酒とスペインワイン。
飲ん兵衛の4人がこれで足りるはずはなく…
うちにあったアルコール類も全部飲み尽くし
しまいにはおとさんにコンビニまで買いに行ってもらう始末。
そりゃ記憶もなくなるわさ。

ふふっ。

家飲みってキケンだよね。

4 Comments

pestisida-alam  

相当呑むんですね~♪
家飲みだとダレルこともありますが、
とても気の合ったノミトモさんなんですね。

来客への対応、特に大勢のときは気を使いますが、
さくらは初っぱなの警戒はありますが、比較的友好的です。大人には。
そしてしばらくすると、
なぜか初対面の人の側に寄り添う傾向が。。。

2012/02/05 (Sun) 19:57 | EDIT | REPLY |   

しろ  

やっぱりりんごちゃん、前よりおしとやかな顔つきで、オトナになった…そんな気がします。
別犬のよう(#^.^#)
二十年来の友人、いいですね(*^^*)じぶんも、学生の頃の友人も知り合ってもうそろそろ二十年。親友を越えてもう姉妹のような気持ちになります。

2012/02/05 (Sun) 22:28 | EDIT | REPLY |   

アコ  

「親バカ」を通り越すと「バカ親」になる、って、いいですね。

りんごちゃん、表情が穏やかで、大人の女性の雰囲気ですね~。

2012/02/05 (Sun) 23:04 | EDIT | REPLY |   

meekoo  

*pestisida-alamさん

いやいや…雰囲気で飲む量はかなり違います。
楽しいとついつい進んでしまうんですよね^^;
私にお酒の楽しみを教えてくれた先輩…と言ってもいいくらい
色々お世話になった方たちなのです。

りんごが吠えなかったのは初めてと言っていいかもしれません。
きっと私と同じニオイがしたんじゃない?なんて話してましたけど^^;

さくらちゃんは友好的なんですね~いいなぁ。
初対面の人に気を遣っているのかもしれないですね^_^




*しろさん

私も何だか顔つきが違って見えるんですよね。
ワンコは大人になればなるほど可愛くなるって言うけれど
ホントにその通りだと感じます。
ネコ派だった私がすっかりイヌ派になっちゃったもの^m^

付き合いの長い相手とは、会った瞬間にその時間に戻りますよね。
この日のノミトモたちは、まだ大人になりきれていなかった私を知っている人。
身内のような不思議な感覚です^_^




*アコさん

ノミトモたちはワンニャンと暮らした事がないので
飲みながら色々と質問されました。
ワンニャンとの暮らしにものすごく興味を持ったみたいですよ^^
私はバカ親全開でかなり熱く語ってしまったような記憶が…^^;

2012/02/06 (Mon) 13:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment