しばりんご

柴犬りんごとキジ白さんたの毎日

ARTICLE PAGE

ワクチン接種

20120107_04.jpg

先日、さんたを病院へ連れて行きました。
すでに血液検査は済んでいたので
この日は2回目のワクチンを打ちに。

20120105_01.jpg

体重は2.2キロ。
目に少し炎症がみられたので目薬をもらいました。

20120107_03.jpg

実はさんた、我が家に来る10日ほど前に
預りボラさん宅のベランダから落ちてケガをしました。

右足の股関節を骨折したようなのですが
いい具合に治らず、今でもビッコを引いています。
X線写真を見ると骨が変形していました。
ケガをする前の骨のカタチが分からないから何とも言えないけれど
ひょっとして先天的なものかもしれないというお話でした。

ただ、その足は麻痺しているというわけでもなく
日常生活に支障はなさそうなので
様子を見ていくことになりました。

20120107_01.jpg

預りボラさんのお話では
さんたは相当やんちゃで、いつも兄弟ネコたちと走り回っていたとか。

りんごといい勝負かもね。
それにしてもグースカとよく寝るよ。
私の膝の上で…。

5 Comments

がんちゃん  

あっ!
さんたくんってハナグロちゃんだ♪
さんたくん、足が良くなって元気に成長できますように!
しっかし動物ってたくましいですよねぇ~。

2012/01/07 (Sat) 22:30 | EDIT | REPLY |   

HANAMIZUママ  

寝顔が可愛い♪
やっぱり、ママと早くに離れてるから
恋しいのかな??
足は心配ですね!
でも、元気に走り回ってるなら大丈夫でしょうね!

寝顔を見ていると、幸せに育ってねって心から思いますね(^_-)-☆

2012/01/08 (Sun) 15:47 | EDIT | REPLY |   

meekoo  

*がんちゃん

たくましいよ~。人間だったら大騒ぎだよね。
ナニゲに右足をかばっている様子なのが痛々しくて。
痛みがなければいいんだけど…
成長して体重が増えたらどうなるかなって感じ。




*HANAMIZUママさん

ママも…ですが、いつも一緒にいた兄弟と離れたのが
1番寂しいみたいです。
常に誰かとひっついていたらしいので
りんごにも甘えてくれたらなぁと思っているんですが
野蛮な動物だと認識されちゃってるみたいです^^;

2012/01/08 (Sun) 17:07 | EDIT | REPLY |   

U子  

かわいい!さんたくんのお顔!

結婚前に飼っていたネコは、団地の5階からダイブして、
やっぱり股関節をケガしていましたが、
少しビッコをひきながらも14歳まで生きました。

さんたくんの股関節、痛みがないといいですね。

2012/01/08 (Sun) 18:38 | EDIT | REPLY |   

meekoo  

*U子さん

ぎょっ!5階から落ちたの?! よくぞ無事でしたね。
さんたは3階から落ちたそうですよ。
ホント、痛みがなければいいな~。
活発な性格らしいから
思いっきり走り回ったりできないのが
ちょっと可哀想だけど…ToT

2012/01/09 (Mon) 19:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment