しばりんご

柴犬りんごとキジ白さんたの毎日

ARTICLE PAGE

ボクさんた!

20120103_03.jpg

新しく我が家の家族になった「さんた」です。
ニャーニャーとよくしゃべります。
クネクネとよく曲がります(笑)。

* * *

昨年の12月23日
地元商店街を歩いていて目についた1枚のビラが
さんたとの出会いでした。

20120103_11.jpg

さんたは商店街に住み着いていたノラさんが生んだ子。
(写真はさんたとその兄弟)
生まれてすぐの頃、母猫と一緒に保護されました。



預かりボラさんのお宅はすでに2匹の先住猫がいたので
さんた一家の4匹が加わって大所帯になってしまったのです。

20120103_02.jpg

私たちが見たビラは昨年10月末に貼られたそうで
里親が決まった白い子以外はもう
引き取り手がないと諦めモードだったんだとか。

* * *

これも何かの縁だよね。
ってことで、さんたを迎えることはあっさり決定。
特に今回はおとさんがノリノリですよ。

「さんた」という名前は
初めて対面した日が12月25日だったこと
3匹の兄弟だったこと
から決めました。

ハート

さんた、幸せになろうね。

14 Comments

ハママ  

新年おめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。

って、これが噂のさんたくんですね~!
なんと、愛くるしい瞳♪
さんたくん、meekooさんちは
とってもとっても愛がいっぱいのお家だよ。
絶対に幸せになれること間違いなし!!
りんごおねえちゃんとも仲良くしてね~^^

柴猫ブログのお宅が増えて
楽しみが増えました!

2012/01/03 (Tue) 21:59 | EDIT | REPLY |   

ももママ  

うひゃーヾ(≧▽≦)ノ 可愛いッ。
あっ!さんたクンのお家の柄がりんご模様だー。
これはりんごたんのお下がりなのかな??

これから、りんごたんとサンタくんのコラボ写真が
色々見れる様になるのかと思うとワクワク~♪♪です。

ワンコとはまた違った魅力もあって楽しさ倍増ですよねー(*^^*)
初めて対面した日がクリスマスだっただなんて、ホント何かの縁を感じますねー。
サンタくんはサンタさんからの(ややこしやー 笑)プレゼントだったのかなー。

りんごたんにとっては可愛いライバルの登場で、
ゆくゆくは、サンタくんとおとさん&おかさんの
争奪戦が日々繰り広げられるのかしらー( ´艸`)ムププ

これからますますりんご家から目が離せれないですー( ´艸`)ムフフフフ♪

2012/01/03 (Tue) 22:16 | EDIT | REPLY |   

かぼすママ  

こんなに更新が待ち遠しかったことはなかったよ。
縁があったんだね。
うふふ、嬉しいよ~~~!!!

2012/01/03 (Tue) 22:35 | EDIT | REPLY |   

HANAMIZUママ  

こんばんは~
さんた君登場ですね・・・
ピンクのお手手が可愛いですね☆
りんごちゃん家にニャンコって・・・想像つかなかった!!

でも、さんた君良かったね!!
あなたの幸せは約束されましたよ~(^_-)-☆

2012/01/03 (Tue) 22:45 | EDIT | REPLY |   

nachi_go  

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

というか・・・めっちゃびっくりと嬉しいのと♪
忙しくてちらちら見るツイッターで・・もしや??
おやおやと思いながら、更新楽しみにしてました。
サンタくんは絶対に幸せですよー。
りんごちゃんは最初はおやおやでも・・きっと
いい相棒になりますです♪
神様は世の中にいるんだになーってホントに思いました。
meekooさんとおとさんは・・神様です!!

今後めっちゃ楽しみです♪

2012/01/03 (Tue) 22:48 | EDIT | REPLY |   

pestisida-alam  

新年おめでとうございます♪

新しい家族が増えたんですね!おめでたい!!
なんともかわいらしい☆
爪なんて折れてしまいそう~。
りんごちゃんと仲良くできると良いですね。
うちのさくらは、きっと羨ましがるに違いありません!

今年はサンタくんが増えて
新たなブログの展開、楽しみにしています♪

2012/01/03 (Tue) 23:27 | EDIT | REPLY |   

めこ  

りんごちゃんがお姉ちゃんになったんですねー!
りんごちゃんはどうしてますか?
今後の展開が楽しみです♪

さんた君のベッドが「りんご」柄で可愛い~!

2012/01/03 (Tue) 23:39 | EDIT | REPLY |   

1010  

わぁ~ぉ!サンタくん!!
更新、待ち遠しかったですよ~
今まで一身に愛情を集めていたりんごちゃんの反応が気になります♪

2012/01/04 (Wed) 00:28 | EDIT | REPLY |   

がんちゃん  

うわぁ~☆そういう出会いだったのですねぇ!

さんたくん、とっても良いご家庭にもらわれたねぇ~。
よかった、よかった。

りんご姫にネコの弟ができるなんて想像してなかったけど
ますますmeekooさんのブログが楽しみになりました!

先にさんたくんを登場させてからのいきさつ紹介!
読者をぐっとひきつける高度なテクニック!
さっすが読者をひきつけてやまないりんご姫の飼い主さんです。もう待ち遠しくって待ち遠しくって!でしたよ。

2012/01/04 (Wed) 00:34 | EDIT | REPLY |   

chibimaru  

こんばんは♪
おとさんのIGで気になって、コチラに確認しにきました(^_^)
新しい家族が増えたのですね~♪
りんごちゃんの弟になるのかな☆
さんたクン、なかなかのイケメンですね!
柴×ニャンコの組み合わせでも、きっとかぼちゃんちみたいにりんごちゃんも仲良くなれるんだろうな~♪楽しみですね!

2012/01/04 (Wed) 01:07 | EDIT | REPLY |   

アコ  

さんた君は、素晴らしいプレゼントですね。
りんご姫にも、子分、(違った!)弟が出来、これからのブログがますます楽しみです。

おとさんもますますメロメロで、賑やかで明るいお正月だったことでしょう。

さんた君、良かったね~。一杯、一杯可愛がってもらえて、幸せになれるよ~

2012/01/04 (Wed) 12:26 | EDIT | REPLY |   

猫ばかshima  

きゃあああ
間違って 別のHPをクリックしたかと・・・(笑)

猫派としては 黙っていられず!
サンタくん なかなか賢い目をしています!!

でも りんごちゃん、、だ、だいじょうぶ???

2012/01/04 (Wed) 14:33 | EDIT | REPLY |   

やなたん  

なぁんてラッキーな“さんたくん”!
可愛いですネ。いくら可愛くても主役はやはりりんご姫。
姫との関係が知りたくてうずうずしています。
ホント、更新が待ち遠しいです。

2012/01/04 (Wed) 17:12 | EDIT | REPLY |   

meekoo  

*ハママさん

こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします^^

さんたの「目」は、ある意味チャームポイントと言ってもいいかも。
徐々に分かると思いますが、目ヂカラがすごいんです^m^

さんたは今までずっと母猫と一緒だったから
ものすごく心細いんだと思います。
せめてりんごがお母さん代わりになってくれたら…なんて思ったけれど
無理だなぁ~^~^;

これからのふたりの行方を
気長~に見守っていただけたら嬉しいです^^




*ももママさん

さんたハウスは新調したのよん♪
沢山あった中でやっぱりりんご柄を選んでしまった…親バカ丸出し^m^

りんごとさんたのコラボはなかなか難しそうだな…。
お察しの通りりんごはヤキモチ焼きだからね~^^




*かぼすママさん

「猫の中の猫」ってくらい猫っぽいさんたです^m^
今は幼いのでりんごに「ぎゃふん」とやられているけど
これからどうなるかワクワクです♪




*HANAMIZUママさん

ふふふ^_^
子供の頃に飼っていたこともあって、私 実は猫派なんです。
でも子猫ちゃんは初めてだからとっても新鮮♪
りんごがすごくゴツく見えたり^m^

さんたに「幸せ」って思ってもらえるように頑張ります!




*nachi_goさん

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします^^

さんたとりんご、いいコンビになるといいんですが…
今までやりたい放題だったりんごだから
かなり我慢する事が増えるかと。
大人になってくれるかな~とちょっぴり期待しています♪
2人の関係は、時間をかけて
じっくりゆっくり築いてもらえたらって思っています。




*pestisida-alamさん

今年もどうぞよろしくお願いします^^

さんたを見ていると、小柄なはずのりんごが
めちゃめちゃごっつく感じてしまいます。
そのくらい子猫ってふにゃふにゃで壊れそうですよ^^

さんたとりんご、見ているとなかなか面白いです。
りんごの新たな可愛い一面も見えたりして^m^




*めこさん

りんごは…とっても頑張っていますよぉ~。
お姉さんの自覚が芽生えたかどうかは微妙だけど
りんごなりに頑張っているように感じます。
動物同士だから、対人間とは違って面白いです^_^




*1010さん

りんごのこれまでを思うと、かなりの試練だと思います^^
これを機に成長することを期待しているんですが…
反対に出なきゃいいなぁ~^^;ドキドキ




*がんちゃん

ぶはっ!そんなに考えて記事書いてないって~^^;
恥ずかしいわぁ~。
でも皆さんが更新を心待ちにしてくださってたなんて
思いもしなかったので嬉しいです。

りんごとさんた、多分そんなにすぐには進展しないと思うよ^^
気長に見ててちょうだいな~♪




*chibimaruさん

おとさん、ホントは早く言いたくてしょうがなかったんだけど
私からの「マテ」でかなり我慢していたみたい^^;

ううむ…かぼちゃんとこみたいにはいかないと思うわ~。
タイプ的には全く違うしね^^
りんごさんたのツーショットが撮れたら、私多分号泣しちゃうかも^m^




*アコさん

ワハ!りんごの子分になってくれたら面白いのに^m^
どちらも遊び好きだから、一緒に遊んでもらうのが目標かな…。
でもさんたは人は大丈夫だけどワンコが全くの未体験なもんで
なかなかハードルが高そうです。




*shimaさん

ホント?賢いですか???
とにかく目ヂカラが強烈なんですよね~彼は!
「ズル」のつかない賢さなら大歓迎なんだけどな^m^

りんご、なんとか耐えております。
彼女にはかなり厳しい試練かと思います。




*やなたんさん

そうですね~。
主役のりんごさんの笑顔が見られるよう
飼い主としては頑張らねば…
りんごもさんたも幸せにしたいと思っています^_^

りんご、なかなか頑張っていますよ~♪

2012/01/04 (Wed) 23:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment