しばりんご

柴犬りんごとキジ白さんたの毎日

ARTICLE PAGE

はじめまして



さんたを引き取った日は
りんごがパニクらないように外で対面させました。

バッグの中の生き物にビビったりんごはとにかく吠える吠える。
さんたもさんたで「フ~~~」だの「ウ~~~」だの、
子猫なのに野生的なものすごい声。

だ…だいじょうぶかいな kyu

そして、いよいよ本当のご対面です。


20120103_044.jpg

「シャーッ!」
これまでの4か月、猫5匹の中で生活してきたさんた。
生まれて初めて見る “犬” に見事な威嚇っぷり。
なかなかやりますな。

20120103_07.jpg

りんごはさんたに対する興味の方が強いのか
ほとんど吠えずに落ち着いています。
まぁ「シット」に燃えると一瞬で豹変するけどね。



とりあえず、さんたが安心して暮らせるスペースを確保するため
りんごとは家庭内別居にして様子をみることに。

丸2日、ロクにご飯を食べなかったさんた。
ここにきてようやくモリモリ食べるようになってくれました。ホッ。

なによりも、トイレの失敗が1度もないのには感動でした。
(りんごはまたマットにしちゃった)

13 Comments

かぼすママ  

そうなの、そうなの!
猫って、トイレに苦労がないってことに感動だよね。
そうなのよ~~~!!
さんたくん、面白い柄だね。
グヒヒ、たまらん。

2012/01/04 (Wed) 22:09 | EDIT | REPLY |   

イベリコ(ブー)  

こんばんは

猫ってトイレを覚えるのは早いといいますが、まさかそんなに早いとは!
子猫だけど威嚇はいっちょまえですね(笑)

神社、大神宮ではないようですね。

2012/01/04 (Wed) 23:21 | EDIT | REPLY |   

ももママ  

なんとー。トイレの失敗がないとはッ。
さんたクン・・・ももにお家トイレの仕方を伝授してやって~(笑)

もし、さんたくんがおとさんの膝の上で
ゴロゴロしてる姿をりんごたんが目撃したら・・・・
(;´∀`)あ、あははははは
思わず「さんたクン、逃げてッ!」てな怖い想像しちゃったー(笑)

いや。。。逃げなきゃいけないのはおとさんかしら?( ´艸`)ムププ

2012/01/04 (Wed) 23:27 | EDIT | REPLY |   

ヨッチ  

にゃんこの「シャーッ」姿久々に見たわ~!
子供の頃飼ってた、チコに似ているさんたくんに
会いに来るのが楽しみですね♪
もちろん、りんごお姉ちゃんもだよ♡

毎回コメントは残せませんが
癒しの姫と坊ちゃんにクギ付けだ!

2012/01/04 (Wed) 23:27 | EDIT | REPLY |   

かずたまゆき  

さんたくん、お顔の模様がキレイに対称になってるんですね~^^ハンサム^^♪
りんごちゃんとのこれからが楽しみです^^

いつもこっそり拝見してます^^
キレイな写真、今年も楽しみにしてまーす^^!

2012/01/04 (Wed) 23:45 | EDIT | REPLY |   

柴ごころ  

こんにちは。
とうとうニャンコがやってきたのですね。
ワンニャン生活をしている方のブログを
楽しく見ていたのですが、
りんごちゃんファミリーも加わり
私も楽しみが増えました!
りんごちゃんと仲よくなれるといいなぁ。

2012/01/05 (Thu) 06:28 | EDIT | REPLY |   

U子  

明けましておめでとうございます!!
なんと!!ネコちゃんが家族に加わったのですね♪うちも犬の女の子が先でネコの男の子があとにきました♪同じのようで勝手に嬉しいです~
ネコもかわいいですよね~いいなあ子猫ちゃん♪

2012/01/05 (Thu) 08:00 | EDIT | REPLY |   

アコ  

いつの日か、姫とさんた君の2ショットが見られるのでしょうね。
楽しみだな~~~

クネクネ柔らかい、ってワンコしか飼ったことがないので、
色々想像しております。

妄想は膨らみ、「さんた君は、やはりサンタさんで、じゃ、姫は何だろう?」と、思いは早、クリスマスのコスプレにまで到達してしまいました。

2012/01/05 (Thu) 08:45 | EDIT | REPLY |   

ダン  

おはようございます。
にゃんこの威嚇、久々に見ました。背中の毛が凄い凄い!
でも、姫が結構落ち着いているので、なんか安心・・・

ちょっと時間はかかるのかもしれませんが、少しずつ家族に
なっていくんですね。
ツーショット写真が楽しみです(^o^)

2012/01/05 (Thu) 10:28 | EDIT | REPLY |   

やなたん  

待ってました!“ご対面”
あららりんご姫、落ち着いてますね。
同居に至る過程に興味しんしん、連続ドラマを
待ちわびる気分です。
それにしてもりんごちゃんのおもらし気になります。
さんたくんの登場以前からですよね?
シットではありませんものね。

2012/01/05 (Thu) 14:05 | EDIT | REPLY |   

meekoo  

*かぼすママさん

トイレも砂もおろしたてなのに
何でそこがトイレって分かったんだろう?
りんごの時は本当に苦労したので夢のようでした。




*イベリコさん

失敗が1度もないっていうのがすごくないです?
これは感動ですよ^^
りんごなんか何回やっちゃってるか…。
カーペット台無しでしたもんToT




*ももママさん

ホント、りんごにもトイレを教えて欲しいわ~。
ウンチもバッチリなんだからすごいわよ。
柴犬のキレイ好きを越えるかもしれないよ^m^

「膝の上のさんた」はりんごにガシガシ見せているよ^^
もちろん怒るけど、怒りの矛先は我々じゃなくさんた。
りんごもスリスリゴロゴロ甘えてくればいいのに
そこは柴犬、甘え方もクールなんだよね(←これがまたかわいい!)。




*ヨッチさん

こんな小さくても「シャーッ!」やるんですね~。
間近で見てちょっと感動しちゃったりして^m^

コメントなんて全然気にしていませんので
いつでも遊びに来てください~♪
っていうか私もいつも読み逃げ…スミマセン^~^;




*かずたまゆきさん

こんばんは^^
見てくださってありがとう♪ 嬉しいな^_^
さんた…ハンサムボーイ?
よく見るとアイラインがバッチリでかなり歌舞伎顔なんだよ^m^
私はお鼻の部分が茶色くなっているところが気に入っています♪

今年もよろしくお願いしまーす!




*柴ごころさん

こんばんは♪
オットがどうしてもと言うので(!)迎えてしまいました。
りんごも少しずつさんたを理解してきているような感じです。
とにかくものすごーく観察しています。胡散臭そうに^m^
対人間と違って、見ていて面白いですよ~。
2匹が仲良くなれたら、私も嬉しいな♪




*U子さん

なんと!U子さんの所もだったのね^_^ それは心強いな~!
周りには猫が先っていうご家庭が多かったので
ちょっと安心しました^o^

猫と犬、それぞれ魅力がありますね。
でも同じ動物でも犬は人間に近いなぁって感じています。
言葉が通じるって本当にラク!
りんごがすごくいい子に見えてきちゃうわ^m^



*アコさん

ゲート無しのツーショット、私も見たいです。
時間は相当かかると思うけれど、いつか叶うと信じています^_^

ニャンコのくねくねはものすごいですよ。
最初、タコかと思いましたもん。
伸びるしねじれるし曲がるし…不思議な生き物です^^

そうか。さんたがサンタだからりんごは…うーむ。
今年のクリスマスはどうしようかなぁ!




*ダンさん

こんばんは^^
さんた、なかなか迫力ありますよ。
私が見ていない時でもフーフーとりんごに怒ってます^m^
小さいながらも立派な猫だなぁとしみじみ。

相手を否定せずに受け入れる態勢になってくれたら
あっという間に仲良くなれそうなんだけど…
どちらも神経質なのでそう簡単にはいかなさそうよ^^;




*やなたんさん

りんごのトイレ失敗の理由は分かっているんです^_^
シットじゃなくてね、トイレシートの構造が気に食わないんです。
神経質だから脚がオシッコで濡れるのがイヤなの。
だから吸水性のある厚手のマットの方にしてしまうんです。
夜寝る時にマットをクルクルっと巻いておくと
ちゃんと自分のトイレで(しぶしぶですが)してくれます。

どれだけキレイ好きなんだか!

2012/01/05 (Thu) 23:56 | EDIT | REPLY |   

U子  

そうそう、ネコが先のパターンが多いですよね♪

我が家の犬と猫は結局、仲良くはなりませんでしたが、同じ部屋でお留守番しています。犬は畳でごろ寝、猫は窓際でやっぱりごろ寝しています♪たまに二匹でがうがう取っ組みあいますが、
一度も怪我をしたことがないので、遊びなんだなと理解しています。

ちょっと困ったのが、犬が猫のウンチを食べようとすること!!なので我が家の猫のトイレは高いところにあります~(T-T)

これからもりんごちゃんとさんたくんの日記、楽しみにしています!!

2012/01/06 (Fri) 08:10 | EDIT | REPLY |   

meekoo  

*U子さん

まだまだ受け入れ態勢にはほど遠いりんごです。
だけど、同じ部屋でも適度に距離がとれればなんとかなるんだね!
さんたは結構打たれ強そうだから…やっぱりりんご次第だなぁ。

なるほど。トイレの問題は絶対あり得る!
りんごは猫砂ホリホリもしちゃいそうだから
対策を考えておかなくちゃ!
いろいろありがとう (゚∇^*)♪

2012/01/07 (Sat) 12:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment