しばりんご

柴犬りんごとキジ白さんたの毎日

ARTICLE PAGE

初詣

20120102_04.jpg

初詣は近所の神社へ。
今年1年の家族の健康を願いました。
引いたおみくじは中吉だったけど
気にしないことにします。

20120102_03.jpg

りんごさんは砂場の石ころホリホリですっかりゴキゲン。
ふ…意地悪そうなイイ笑顔だぜ。

肉球

おしらせ

20120101.jpg

突然ですが家族が増えました。

20111231_01.jpg

生後4か月の子猫ちゃん(♂)です。
名前は「さんた」。
どうぞよろしく。

14 Comments

もじ子  

えーー!!
meekoo 家にねこ?まじですか?今日は4/1じゃないし・・・
りんごちゃんとの関係がとても気になる。
更新楽しみにしてる!!

2012/01/02 (Mon) 21:50 | EDIT | REPLY |   

がんちゃん  

えぇーー!!
本当にニャンコも家族になったんですか??
かわいいけどにゃんでまた急に??
りんご姫との相性はどうですか?
もじ子さん↑今後の展開に期待☆です!

2012/01/02 (Mon) 22:20 | EDIT | REPLY |   

nozomi  

わぁ(^o^)りんごハウスから、ひょっこりニャンコの手♪
さんたクンなのですね!
りんごちゃんとのコラボ、とっても楽しみですo(^▽^)o

2012/01/02 (Mon) 22:34 | EDIT | REPLY |   

イベリコ(ブー)  

神社はあそこですね~
我が家は4日か5日に行く予定

まさかの新入り猫ちゃん!
さんた君クリスマスの日にやって来た!?
りんごちゃんとの絡みが楽しみ(^.^)

2012/01/02 (Mon) 23:06 | EDIT | REPLY |   

ちびろみ  

にゃんとっ!これまたビックリ!!
でも、昨年お邪魔したモジーノ家で
meekooさん目を細めてニャンコ見てましたもんね^^
そして、昨日の記事の可愛い手ぬぐいには
ヒントが隠されていたわけですねっ^m^
りんご姫とのツーショットが楽しみです♪

2012/01/02 (Mon) 23:20 | EDIT | REPLY |   

ダン  

え~(*_*)ニャンコが家族に!!
名前から察するに、クリスマス辺りなんですか?はずしていたら、ごめんなさい。
姫の反応が、気になります。ドキドキ

2012/01/02 (Mon) 23:44 | EDIT | REPLY |   

リブラ  

新年明けましておめでとうございます。
仕事の都合でお隣の国からいつも拝読しております。
歓迎光臨さんた君。これからの家族日記を楽しみにしています。

2012/01/03 (Tue) 09:07 | EDIT | REPLY |   

HANAMIZUママ  

えーーーーーーーつ!
ホントに、突然ですね☆
りんご姫は、どうなんですかね??
気になる~

さんた君、よろしくね(^_-)-☆

2012/01/03 (Tue) 09:17 | EDIT | REPLY |   

ヨッチ  

今頃ですが・・・。
おめでとうございます。<m(__)m>
どうぞ、今年も宜しくお願いします!

さんたくん。。。ってわぁーーーヽ(^o^)丿
にゃんこの弟君ですか!
りんごちゃんの反応は?どうなんでしょう?

おめでた続きですね☆
楽しみにしていま~す!

2012/01/03 (Tue) 09:43 | EDIT | REPLY |   

しろくま  

あけましておめでとうございます。
ウフフッ相変わらずマイペースなりんごちゃん♪
と・・・・・えっ!にゃんこ!?
私もりんごちゃんの反応が知りたくてワクワクしております
どうぞよろしくね♪さんたくん!

2012/01/03 (Tue) 11:24 | EDIT | REPLY |   

茶々ママ  

明けましておめでとうございます。
今年も毎日遊びにきますからね~
なーんて、毎日アップの催促しちゃってますね(笑)

ホントに突然でビックリですよ。子猫ちゃん!
ぜひぜひ、いきさつを教えて下さいね^^
いいな~いいな~。私もネコが欲しくて仕方ないんです。
でも、旦那ちゃんがNG。
ネコがダメならワンコを・・・とねだっても茶々がお爺さんになったらね!ですと。
りんごちゃんは「さんたちゃん」への反応とか、逆も知りたいです☆
それと、Wanで柴オフ会見ました。
実はアンケートのページに茶々丸が載ってるんです。
超ヘタッピでズームした写真を選んでしまったので超粗く載っていて恥ずかしいのですが、一緒の雑誌に載った記念だと私は嬉しいので(笑)見てくれたら嬉しいです。
あと、”白柴ラン子は増量中
http://shiba-ranko.blog.so-net.ne.jp/

でラン子ちゃんファミリーとお会いした時の様子をアップしてくれたので良かったら見て下さいね。
以前、りんごちゃんと似てるんですよ~とコメントしたんですが、色白の美柴りんごちゃんに似てるなんておこがましかったです(笑)

2012/01/03 (Tue) 20:32 | EDIT | REPLY |   

やなたん  

  明けましておめでとうございます。
毎日りんご姫に癒され元気をもらっています。
さんたくんが家族の一員に?
由来も知りたいしりんごちゃんの反応も知りたいです。

2012/01/03 (Tue) 21:28 | EDIT | REPLY |   

小梅ママ  

りんごちゃんも初詣いったのねえ!
今年もよろしくお願いします(^-^)/

にゃんこ&#8264;
新年早々びっくりなニュースだ。
お家がりんご柄(^^)

まだ全貌が明らかでないな。
楽しみにゃ(^O^)/

2012/01/03 (Tue) 21:31 | EDIT | REPLY |   

meekoo  

*もじ子さん

なんだかね、色んな方のブログの影響で
犬派だったおとさんがすっかり猫ウェルカムになっちゃって^^
モジーノ家で可愛いにゃん達を
見てしまったというのもあるかもね^m^
でももじ子さんとこみたいには
そう簡単にいかなさそうだよ^^;




*がんちゃん

なっちゃったよ~。
急に…というわけでもなくて
おとさんは密かに密かに欲望をあっためていたらしい。
まだ数日だけど、さんたがやってきて
色んな事が見えてきた気がする^_^




*nozomiさん

もうね、くねくね具合がとにかく新鮮!
可愛いすぎてもうすっかりメロメロです。
りんごとは、コラボまでいけるか分からないけど
焦らず少しずつ頑張ってもらうことにするわ♪




*イベリコさん

歩いて5分ほどの超近所です。
ものすごーくマイナーっぽいけど…ご存知ですか?

名前の由来、ほぼ当たっています^^
色々候補は考えたんだけど
これがイチバンぴったりな気がして^_^




*ちびろみさん

すごい!手ぬぐいの伏線によく気がついたね!
なかなか鋭いね~^m^
モジーノ家ではおとさんの方がメロメロだったみたい。
密かにちばわんサイトとかチェックしてたらしいよ!

りんごとさんたのコラボはまだまだ難しそうだな。
お互いにとってかなりな試練だと思う~♪




*ダンさん

ドキドキは毎日続いています。
さんたが来たことで、見えなかった部分も
新たに見えてきたりしてすごく興味深いです。
思った通り、りんごはワンよりニャンの方が大丈夫みたい^_^
とはいえ先は長いです。




*リブラさん

初めまして♪
いつも見てくださっているんですね。
ありがとうございます^_^

さんたは小さいながらも
なかなかの猫っぷりを発揮していてすごく新鮮!
やっぱりワンコとは全然違いますね。

私としては、りんごの成長を期待しています。
これからも遊びにきてくださいね~♪




*HANAMIZUママさん

ずいぶん前からオットと話してはいたんですけど
まさかこんなにトントン拍子で話が進むとは思っていなかったので
私もビックリしています^^

りんご姫にはかなり頑張ってもらわねばなんですが
少しず~つ変化が出て来たような…^^




*ヨッチさん

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします^^

りんごもついにお姉ちゃんです。
今まで「姫」として、やりたい放題だったので
ここいらでちょっと大人になってもらわなくちゃ^^
何とな~くですが、表情が変わってきた気がします♪




*しろくまさん

ご無沙汰しておりますっ!
今年もどうぞよろしくお願いします^^

にゃんこ来ましたよ~♪
ふたりの距離が縮まるにはなかなか難しそうだけど
りんごは少しずつ状況を理解しつつあります。
さんたを見ているとりんごがすごーく大人に見えて
愛しさ倍増ですよん♪




*茶々ママさん

こんばんは^^ お久しぶりです♪
いつも見てくださってありがとう!
とても励み(プレッシャー?!)になります^m^

うちも本当はワンコをもう1匹と思っていたんですが
りんごがワンコNGなのでニャンを迎えました。
多頭飼いするにも、後々のことを考えると
今の子が何歳になったら…って結構重要かもしれませんね。

雑誌とサイト拝見しました^_^
うん!確かにりんごにすごく似てる~。
茶々くん、スラッとしてとってもハンサムボーイだぁ♪
今回のWanは保存版ですね。うちは3冊あります^m^




*やなたんさん

ご無沙汰しています^^ お元気でしたか?
りんごは変わらず元気にしています。
甘えん坊なので、今回のさんたの件ではちょっとアレですが(!)
成長するきっかけになってくれたらと思っています。




*小梅ママさん

こちらこそ今年もよろしくお願いします^^

にゃんこ、ちいさくて華奢でくねんくねんです^m^
年末の長い休みに合わせて迎えたので
こちらも予想していなかったくらい急な話になりました^^

詳細はぼちぼち記事にしていきますので
どうぞお楽しみにしてにゃ♪

2012/01/03 (Tue) 23:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment