しばりんご

柴犬りんごとキジ白さんたの毎日

ARTICLE PAGE

主役はどっち?

20111225_055.jpg

サンタの衣装を着せられ
気分はすっかりブルーだった昨日のりんご。
コスプレショーが終わったあと
相棒のサンタ人形に近寄ったと思ったら…

20111225_04.jpg

ザ・ヤツアタリ!
長い間ガウガウブンブンと振り回していました。

20111225_06.jpg

サンタ人形も負けじとパンチで反撃。
まるで主役争いだね。

20111225_01.jpg

(おまけ)
りんごサンタのヒゲバージョン。

20111225_02.jpg

ヒゲっていうか…
綿アメくっつけてるみたい(笑)。


サンタ

お友達のブログを巡っていたら、悲しい記事が目に入りました。
ブリーダー放棄された犬が大量にセンターへ持ち込まれたそうです。
詳細はこちらこちらです。
なるべく沢山のかたの目にとまりますように…。

6 Comments

nachi  

MERRY X'MAS

りんご姫・・
姫なのにおひげがかわいいよ。
可愛いすぎーーーー(*^^)v

クリスマスなのにこの悲しい現実というか・・
ムカつく記事読みました。
これが現実だとしたら・・神様、サンタ様に祈ります。

どというか・・震えるくらいムカついた。

2011/12/25 (Sun) 21:37 | EDIT | REPLY |   

HANAMIZUママ  

メリークリスマス♪りんごちゃん

昨日のコスプレりんごちゃん可愛いかったよ☆
サンタさんにやつあたりすると
来年は来なくなっちゃうよ~

最後の記事
悲しくなりました!平和に過ごした我が家のワンコを
見ていると余計に不憫になってしまいます!
こういうブリーダーは処罰されるべきだと思います!
国は、何故動かないんでしょうか・・・
早く、素敵な里親さんが見つかるように
祈るばかりです!!

2011/12/25 (Sun) 21:44 | EDIT | REPLY |   

イベリコ(ブー)  

おはようございます♪

おヒゲを着けたりんごサンタさん!意外とありかも~可愛い。

うちはペコの裏辺りをズイズイ~と行った所です
まさか!そんなに近いとは!!
南口はこれから開拓が始まるから賑やかになりそうですね。

2011/12/26 (Mon) 09:33 | EDIT | REPLY |   

アコ  

「あなたが、サンタ!あなたのお蔭でこんな目にあったのよ!エイエイ、振り回してやる~」

りんごちゃん、プレゼントの玩具に免じて、サンタさんを責めないで下さいね。それはお人形だし・・・

それに、おひげりんごさんも、ケープりんごさんも、大好評でしたよ。

来年が今から楽しみです。

それにしても、こうやって楽しい雰囲気でクリスマスを迎えられる子は本当に幸せですね。
ブリーダーと言う職業に対して、もっと厳しい規制が欲しいです。命に直接、関わるのですから。
こんな酷い事をして、処罰もないのでしょうか?!
里親さんが見つかって、愛のある生活を知って欲しいです。

2011/12/26 (Mon) 12:50 | EDIT | REPLY |   

まり  

サンタさんの頭をガブリとやって持って回るりんごちゃん最高!
アイタタタ・・・・って聞こえるようですよ^^;
保健所のわんこかわいそうですね・・・・
コレも勝手ですが、柴だと余計に心が痛くなっちゃいます。

2011/12/26 (Mon) 14:08 | EDIT | REPLY |   

meekoo  

*nachiさん

りんごサンタ、見納めでございました^^
年齢を重ねるごとに、似合ってきているような気も…^m^
来年は更に渋いヒゲ姿が見られるかも!

ホント、この寒さの中暖房もない所で過ごしているなんて
気の毒でなりませんね。
1匹でも多くの子が救われて欲しいです。




*HANAMIZUママさん

ありがとうです^_^
今年はかなり頑張ってくれました。
サンタさんの反撃はかなり効いていたようですが…!

柴犬だけに感情的になってしまいますよね。
この子たちが一体何をしたっていうんだろう。
何であんな辛い目に遭わなくちゃならないんだろう。
こんなんじゃ、ペットショップどころか
ブリーダーさえも信用できなくなります。
命を扱うのだから、もっと厳しく管理されるべきですね。




*イベリコさん

ぷ…ヒゲサンタいけますか?
コスプレ以上に不機嫌ですけどね^o^

ぺっこの裏ですか~。ほうほう。
今のマンションに住む前はそちら側だったんですよ^o^
南口の開拓は嬉しい反面、りんごが大好きだった空き地もなくなり
お散歩コースがだいぶ限定されてしまいましたToT




*アコさん

りんごの八つ当たり、しばらく続いてました。
ワンコ用のオモチャだったからよかったけど
そうでなかったらお尻ペンペンです!

劣悪な環境で生活していたに違いない子たち。
かぼちゃんみたいに、皆に幸せになって欲しいです。
日本のペット事情、ホントに何とかならないものでしょうかね。
動物が言葉を話せたらいいのに。




*まりさん

ちょっとリアルすぎるよね。私も思わず笑っちゃった^o^
りんごのお陰で我が家もイベントチックなクリスマスでした☆

人間に忠実な柴犬が、人を信じる事を知らずにいるなんて
どれほど不安定なんだろうと思います。
何だか皆りんごに見えてきて、涙ポロポロでしたToT

2011/12/26 (Mon) 23:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment