しばりんご

柴犬りんごとキジ白さんたの毎日

ARTICLE PAGE

撮影うらばなし

20111214_06.jpg

取材当日は亀有にあるドッグカフェに集合し、まずは座談会から。
ライターの野口さんから質問を受けて皆で回答していくというものでした。
この日はお酒ではなくコーヒーだったんで
いまひとつ調子がアレだったんだけども(ね!もじ子さん!)

20111214_02.jpg

お話の後は屋外での撮影です。お店のすぐ目の前にある、遊歩道の一角。
カメラマンの岩崎さんから「ワンコだけでここに座らせてください」とのご指示が!
一応試みてはみたものの、これが限界で。リードは離せないっす。怖いっすー!
そんなわけで、あの記事の扉ページは飼い主大集合写真になったのでした。
写る予定のなかったうちのおとさんまで入っちゃってあら大変!

20111214_05.jpg

その後、中川の河川敷へ移動しました。
4匹+4人が並んで歩くという撮影だったんだけど
突然ぽっちんとミャーチンが盛り上がっちゃった。楽し~っ♪
後ろの小梅ちゃんは終始ほんわかさん。りんごは借りてきたイヌ状態…温度差ありすぎ。

20111214_01.jpg

一緒に歩いても、座らせてみても、必ず一定距離が開いてしまう柴っこたち。
記事に載っていたワンコだけの集合写真も、こんな風に飼い主が近くで待機していたのでした。
なんせいつスイッチが入るか分からないんで、ヒヤヒヤなのよ(特にうちのお嬢)。

20111214_04.jpg

「ワンコ同士で遊ばせてみてください」って言われるも、これまた無理で。
思った通り、飼い主だけが盛り上がるという展開に。

20111214_03.jpg

そんな状況だったんで、カメラマンはかなり苦労されたと思います。
私としては、ガウガウ大会になると期待していたのでちょっと残念(笑)。

緑書房編集部の星名さん、ライターの野口さん、カメラマンの岩崎さん、
楽しいひとときをありがとうございました。

カメラ

そしてやっぱり思いました。
私は撮られるより撮るほうが好きだーっ!

14 Comments

がんちゃん  

待ってましたぁ!!ネタばれ!
まだこちらでは届かないのでもう我慢できなくって。
内容がしりたくて知りたくてたまりませんよぉ!
本当に楽しそうですよねぇ♪
しっかしwanの編集さんは、柴のキャラがわかってないなぁ~。ガウガウ愛こそ柴なのにねん♪
ワンコ同士で遊ぶなんて無理無理~!ですよねん。
でもそこが柴っこのかわいいところだしぃ♪
あぁ~雑誌早くこないかなぁ~

2011/12/14 (Wed) 23:11 | EDIT | REPLY |   

ハママ  

がんちゃん同様、遠隔地時差アリの華地方です^^
でも、撮影裏話で浦島太郎状態に成らずに済みました。
明日から、本屋巡りに行ってきまーす!!

柴的距離バンザイ!!

2011/12/14 (Wed) 23:49 | EDIT | REPLY |   

pestisida-alam  

取材!すごい~!!
犬の撮影は大変そうですね。
雑誌みてみます♪

2011/12/15 (Thu) 00:08 | EDIT | REPLY |   

ちびろみ  

おぉー!なんて丁寧な記事♪
4柴、どのショットもみんなてんでバラバラの方向を見てるのが
可笑しいね(笑)
不思議そうにカメラマンさんに近寄るミャーチンも笑える。
柴犬のマイペースなところ、大好きだ~♪

2011/12/15 (Thu) 08:52 | EDIT | REPLY |   

イベリコ(ブー)  

可愛い柴っ子ばっかりで♪
出来れば柴界のご挨拶ガウリ写真も載せて欲しかった(笑)

ワンコも人も楽しそうな感じが伝わってきたいい記事でした!

2011/12/15 (Thu) 10:45 | EDIT | REPLY |   

HANAMIZUママ  

こんにちは~
楽しそうですね・・・
本屋めぐりしま~す☆

でも、それぞれの距離感・・・さすが柴っこ!
微笑ましくも有りますね!
りんごちゃんはスイッチ入らなかったのかな??
どんな感じで、掲載されてるのか楽しみです~

2011/12/15 (Thu) 11:53 | EDIT | REPLY |   

もじ子  

ほんとだ、雑誌に載ったらこういうこと書かなくちゃね・・・
この後の室内でのりんごVSマチルダも面白かったね^^

meekoo さんの長期間の風邪はこの川原で罹ったのでしょうか。

2011/12/15 (Thu) 12:23 | EDIT | REPLY |   

ヨッチ  

シバージョたちの昼下がりに、萌え萌えでーす!
ガウリ合いはごあいさつなんだから、ちょっと位ないと!
早く雑誌届かないかなぁ^^楽しみDA☆

2011/12/15 (Thu) 15:36 | EDIT | REPLY |   

アコ  

借りてきたイヌ状態のりんご姫!
きっと雑誌デビューで緊張したのでしょうね。
犬があくびをする時って、緊張だそうですし・・・
次、auやdocomoからお声がかかったらりんごちゃん、どうする?

雑誌には結構皆(ワンコさん)、揃って写っているけれど、
私的には、てんでバラバラの方向を見ている写真も(どなたのブログで拝見したのでしたっけ?)可愛らしくて好きでした。

中に夢中で気が付かなかったけれど、表紙の「柴犬」の文字も、大変素敵ですね。
愛読書の一冊が増えました。(^^)v

2011/12/15 (Thu) 18:05 | EDIT | REPLY |   

小梅ママ  

裏話載せてくれてありがとう!
こういう話をみんな待ってるんだよねーーー(^o^)
カフェでのりんごちゃん、こんな表情してたのね。
小梅はカメラマンさんの前にいたので
カシャカシャ撮られてた。
その時の写真欲しいなあ・・・。

ミャーチンはお尻あたりの匂いを嗅いでるんではないか( ̄ー ̄)ニヤリ

2011/12/15 (Thu) 19:28 | EDIT | REPLY |   

めこ  

へっへっへ~♪

今日のお昼休みに本屋さんに駆け込んで購入しましたよ!
そして見ましたよ♪

やっぱり柴は最高ですね~!

2011/12/15 (Thu) 20:39 | EDIT | REPLY |   

meekoo  

*コメントありがとう!

まとめてのお返事でスミマセン。
後から思うと、反省点も沢山出てきますが…
よい記念になったと思ってます^^

皆さんも、ご存知の柴っこたちが沢山載っていて
かなり楽しめたのではないでしょうか^^うふふ

我が家にはすでに3冊あります^m^

2011/12/15 (Thu) 23:19 | EDIT | REPLY |   

1010  

拝見しました~!
楽しそうなママさんたち、デレデレのパパさんたち、
そしてかわいいワンコ達!
マイペースなところも、パパに抱っこされてる姿も
歩いている姿も、ポーズする姿も!
(やっぱり柴はかわいいわぁ~)
と、うっとり♪

ヘビー読者の私、最初のページでりんごちゃんをすぐさま見つけ、「meekooさんだ!」と。^^

2011/12/16 (Fri) 00:28 | EDIT | REPLY |   

meekoo  

*1010さん

お恥ずかしや…ToT
すぐに私だと気づかれたということは…
1010さんのイメージ通りだったということでしょうか^^

柴も集まると興奮しますね。
たとえしら~っとしていても^m^
とても幸せなひとときでした^^

2011/12/17 (Sat) 19:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment