しばりんご

柴犬りんごとキジ白さんたの毎日

ARTICLE PAGE

かざりつけ

20111211_03.jpg

街はすっかりクリスマス。
我が家もそろそろやりましょか。

20111211_05.jpg

昨年、お友達にいただいたアレンジメントは今も変わらぬ鮮やかさ。
ツリーはなくても十分クリスマス気分が味わえます。

20111211_02.jpg

りんごにちょっかい出されないよう
絶妙な高さに飾るのがポイント。

20111211_04.jpg

今年はりんごも仲間入り。
プレゼントをもらい損ねないように
今から見張ってるんだとか(笑)。

9 Comments

HANAMIZUママ  

こんばんは~
可愛い!meekooさんらしい飾り付け!
可愛いですね!ちょっと、参考にしていいですか~(^_-)
豪華な飾り付けよりも、気持ちですよね!
うちは、去年までツリーもなかったんですが・・・
今年は、父さんがニ◎リでツリーを買ってました!
ちょっと、クリスマスらしくなってます!!

りんごちゃん、サンタクロース見逃したらあかんよ~

2011/12/11 (Sun) 20:30 | EDIT | REPLY |   

nachi-go  

わっ・・めっちゃかわい♪

見張りさん・・かわいすぎます^^

りんごちゃんにサンタさんは何をくれるのでしょーー
(*^^)v

2011/12/11 (Sun) 22:05 | EDIT | REPLY |   

小梅ママ  

素敵~!
やっぱセンスいいなあ。

ミニりんごストラップは、なんだー!
可愛いでないのー。
手作りなのかしら。
飾り付けにマッチしてるね。

うちも昨日ツリーようやく飾りました。
今年はやめようかと思ったけど、今までずっと飾っていたので…。

りんごちゃん、サンタさん楽しみだねえ(*^^*)

2011/12/11 (Sun) 22:52 | EDIT | REPLY |   

ダン  

かっ可愛い!!!

りんご姫にもお二人にも
素敵なプレゼントが届きますね!

2011/12/11 (Sun) 23:12 | EDIT | REPLY |   

イベリコ(ブー)  

おはようございます♪

その後風邪は大丈夫ですか?

シンプルで可愛い飾りですね♪こういうの好きです!
一つ飾るだけでクリスマス気分もアップしますね。そこに可愛いりんごちゃん♪
きっとサンタさんからの素敵なプレゼント届くでしょうね♪

2011/12/12 (Mon) 08:16 | EDIT | REPLY |   

ヨッチ  

ミニりんごちゃん、本物りんごちゃんにそっくりで可愛い!
手作りなんですか?すごいなぁ!

おとサンタ・おかサンタはりんごちゃんに何を送るのでしょうか♪わくわくが伝わる最後の写真が、めっちゃ気に入りました~!

2011/12/12 (Mon) 09:05 | EDIT | REPLY |   

meekoo  

*コメントありがとうございます (^_^)

まとめてのお返事でスミマセン^^;

我が家は狭いため、大きな飾り付けはできなくて…。
雑貨屋さん等で目についた物をチョコチョコと買ってきて飾っています。

りんごのナマクビ(!)はいただきものです。
職場の子がどこかで見つけて買ってきてくれました。
手作りじゃござんせ~ん^^;

りんごのプレゼントはまだ考えていませんが
とりあえずやっぱりアレでしょう!ムフフ^m^

2011/12/12 (Mon) 23:20 | EDIT | REPLY |   

pestisida-alam  

いや~!!かわいいですねえ♪
わたしも卓上サイズの小さなフェルトツリー飾ってますが、
部屋がごちゃごちゃで映えません。。。
meekooさん宅みたいにきれいにお掃除しないと!
さくらの室内写真も抜けが見苦しいので、
なかなかブログに使えません。。

2011/12/14 (Wed) 13:07 | EDIT | REPLY |   

meekoo  

*pestisida-alamさん

こんばんは^^
フェルトツリー!私も欲しいなぁって思っていたんですが
先日買いに行ったら売り切れてましたToT
年甲斐もなく、ちまちまと可愛いのが好きです^^;

あら!我が家もごちゃごちゃですよ^^;
唯一ソファの所「だけ」は何もないので、撮影はそこでと決めています。
ブログで拝見すると、皆さんキレイにされていますよね~。
うちなんて、片付けてもなぜかすぐ散らかっちゃう…。

2011/12/14 (Wed) 22:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment