しばりんご

柴犬りんごとキジ白さんたの毎日

ARTICLE PAGE

お返しください

20111128_02.jpg

「こらぁっ!」
怒られることを承知の助でコロコロにチョッカイを出したりんご。
でも、私ってこの白目に弱いんだわ~。

20111128_03.jpg

りんごのイタズラは日常茶飯事だから
この顔も見慣れているはずなのに…くぅっ!たまらん!
わざと追いつめてじらしてみたりなんかして(←ダメ飼い主)。

20111128_01.jpg

そんなダメ飼い主の隙をついて
じっくりと破壊にかかりそうな雰囲気です。
マズい…ここで取り上げないとかなりマズい。

犬

でもりんごの場合、「ダメ!」って怒るのは逆効果。
ほんの少しだけ、そのアイテムを使って一緒に遊んであげれば
1発でコロリ!
くつ下もハンカチも雑巾も…すべて穏便に解決できます。

色々試してやっと成功した我が家の方法。
って…ウチだけかな。こんなに苦労しているのは(汗)。

6 Comments

HANAMIZUママ  

一緒ですよ!!
白目攻撃は一緒です。
この目がたまらんも一緒です^^v

これって、イタズラって認識してやってますよね。
で・・・相手してほしいときですよね!
HANAと一緒です!
私も、ちょこっと遊んで取り返します。

でもMIZUは、ガオーッて叱って取り上げます!
えこひいきですかね??性格の違いの対処法です!

2011/11/28 (Mon) 21:40 | EDIT | REPLY |   

めこ  

同じで~す!
ヒメが私の靴下咥えてテーブルの下に逃げ込むときと!
この白目も。いたずらっ子みたくて可愛いんですよね^^;

ちなみにサチは顎をあげるので(上目遣いにならないので)白目になりません。

2011/11/28 (Mon) 22:44 | EDIT | REPLY |   

アコ  

そりゃ、このお目目を見たら、「こらぁ!」の声の迫力も低下する、ってもんですよね。

テーブル(かな?)下の表情なんて、たまらないですね~。

しかし、コロコロはあまり破壊しすぎると、ベタベタ・ネバネバがりんごちゃんを襲ってきやしませんか?

2011/11/29 (Tue) 09:40 | EDIT | REPLY |   

ダン  

怒られるのを承知で、いたずらして、このお目々・・・
りんご姫は、弱点をよくわかっているんですねぇ。(^_^;)

おいたはこの辺りできちんとお終いになるのでしょうか?
アコさんが書かれているように、ベタベタ・ネバネバは
さすがの姫もいやでしょう。

2011/11/29 (Tue) 19:35 | EDIT | REPLY |   

柴ごころ  

りんごちゃんもいたずらっこなのね。
この上目使いはたまりませんね。
うちも同じいたずらばかり・・・。
そっか遊んであげればいいのか。
ってどうやって一緒に遊ぶの?
うちはこういう状態で近づくと、ガルルぅ~とすごい勢いで唸ります。はぁ、こわ~。
私は無視しちゃいます。
そうすると、おかあさ~んって寄ってくる(笑)
ずっと守っているようなら、おいでしておやつと交換しちゃう。

2011/11/30 (Wed) 21:35 | EDIT | REPLY |   

meekoo  

*HANAMIZUママさん

白目~♪やっぱりたまらんですよね!
なるほど!HANAちゃんとMIZUちゃんで対応を変えるんですね。
アリだと思いますよ!
とにかく相手に気分よく返してもらわなくちゃ^^
うちもその時々で変えてみたりして
ワンパターンにはならないようにしています。




*めこさん

ふふっめこさんも好きなのね~♪
自分のオモチャだと白目にならないのに…。
でもサチちゃんはならないんですね。
ワンコによっても色々なんだなぁ。

靴下はうちも大好きですヨ。
それも洗濯したものじゃなくて使用済みのやつ!
洗濯置き場でゲットすると、真っ先に見せにくるのよ~^m^




*アコさん

いやぁ、怒らねばならんのです!
りんごというより、自分との戦いですね。
コロコロは、ベタベタになる前にビシッと取り上げるので
今のところ大事には至っていません v(゚∇^*)




*ダンさん

うん…分かってる分かってる^^;
りんごには全て見透かされているのです。
だからこちらの「萌えツボ」もきっと分かっているはず。
それに負けないようにするのが日々の戦いなのですっ^^;

コロコロはここまでで取り上げ成功しているので
ここからの展開は見た事がないんです。
でも逆にネバネバ体験をさせた方が学習するかも^^




*柴ごころさん

カイくんとりんご…展開がおんなじです^^
近づかれると唸って「イヤッ!」するくせに
放っておかれるのは寂しくて寄ってくる。
構って欲しいんですよね~。
うちは、無視して別の事をし始めると
すぐやさぐれてしまうので、すぐにどうにかしないと
後でかなり面倒くさい事になります^^;

りんごもガルル~って唸るんですが
よくよく聞いてみると、本気の声じゃないんです。
試しにゆっくり手を伸ばして引っ張ったら離してくれました。
取り上げたオモチャは、ボールで遊ぶみたいに投げたり転がしたり。
もう、すっとんで取りに行きますよ^^;
それを何度か繰り返すうちに
すんなり渡してくれるようになりました。

長くなりましたが、ご参考までに^^

2011/11/30 (Wed) 23:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment