しばりんご

柴犬りんごとキジ白さんたの毎日

ARTICLE PAGE

モミジバフウの下で

20111126_03.jpg

モミジバフウの実。イガイガの実。
青空の下で、秋風に吹かれてゆらり。

20111126_08.jpg

今日は空気がヒンヤリしていて急に冬がやってきたような陽気。
日が射せばポカポカだけど、時折雲が遮るので
じっとしていると一気に冷えてきます。

20111126_14.jpg

色づくモミジバフウの葉。
モミジの葉によく似ているけど

20111126_07.jpg

結構な大きさです。
りんごが大好物のイガイガの実は
まだ落っこちていなかったね。

20111126_09.jpg

今日も元気に
ニパッ!

7 Comments

柴ごころ  

かわいい笑顔ですねっ!
美人さんだなぁ。
りんごちゃん、お父さんとお母さんとの散歩
楽しそう~。
我が家は夫が留守にしています。
カイはお父さんのいない週末でがっかり君です。

2011/11/26 (Sat) 18:55 | EDIT | REPLY |   

HANAMIZUママ  

りんごちゃんのニパッ顔大好き!!
こっちまで、ニパッって笑っちゃう^^*
どうしたらこんな風に笑ってくれるのかな??

モミジバフウって言うんですか・・・
知らなかった!紅葉にしては、大きいな!な~んて思ってました!
一つ覚えました(^_-)-☆

2011/11/26 (Sat) 19:35 | EDIT | REPLY |   

アコ  

りんごちゃんの「ニパツ!」
何も言う事ありません、って気分にさせて頂けます。

おとさんに「ボール」が「ホール」になる程、
一杯遊んで貰って、満足、満足、なのでしょうね。
週末は嬉しいね、りんごちゃん。

りんごちゃんはとても可愛らしいけど、
meekooさんのお写真は、りんごちゃんが居ないものでも、
ため息が出るほど、素敵です。
難しい事はわからないのですが、写っていない部分の風景までが見えるような広がりを感じて、気持ちが安らぐのです。
1枚目なんて、幾度も幾度も、拝見しております。

2011/11/26 (Sat) 21:06 | EDIT | REPLY |   

がんちゃん  

りんご姫は今日もニパッ!ですねん♪
昨日のおっかなびっくり顔とは大違いで!
皆さんも言われてますけど、meekooさんの写真は
相変わらず素敵ですねぇ。
「絶景」の場所でないのに、何気ない公園の木が
とっても「絵」になるのがやっぱりセンスだなぁと。
日常の風景を切り取れるセンスですよねぇ。

師匠!これからも付いていきます!(どこに?)

2011/11/26 (Sat) 22:15 | EDIT | REPLY |   

meekoo  

*柴ごころさん

やっぱり笑顔がイチバンかわいいですよね^_^
休日はたくさん笑ってもらえるように
盛り上げながらのお散歩です。
うちもふたり一緒じゃないと寂しそうにしますよ。
足取りなんて、全然違ったりして^^;

カイくん、お父さんがお留守で寂しいね。
帰ってきたらいっぱい甘えるんだよ~♪



*HANAMIZUママさん

りんごはだいたい、ダッシュの後で笑顔になります。
夏場に暑くて笑顔が増える、あの原理 (^_^)。
でも、じっとさせる時間が長くなると
あっという間に口をつぐんでしまうので
急いで写真を撮っていますよ~♪




*アコさん

「ホール」←本人まったく気づいておりませんでした^^
ご指摘ありがとうございます。

なんと!私の写真でため息が?! そんなそんな…でも感激です♪
私自身、他の方のお写真を拝見して心が揺さぶられたりするので
自分もそんな写真を撮りたいって常々思っています。
アコさんに何かを感じていただけたなんて!
本当に嬉しい限りです。




*がんちゃん

てれくさ~っ^^;
自分じゃそんなにセンスあると思わないんだけどな…。

私が言うのもなんだけど、がんちゃんだってセンスあるよぉ。
それに、センスって磨けるから!
カメラを持って出掛けると、色んなものに目がいくようになるし
探していなくても逆に飛び込んで来ることもある^_^
まぁ、何よりも楽しんで撮るのがイチバンだよね♪

今の季節、外に出るとりんごよりも自然の方が気になってダメだわ~。
でも近所の紅葉はからっきしで、ちょっとモヤモヤですToT

いつか絶対カメラ持って島根に行くからね!

2011/11/27 (Sun) 18:29 | EDIT | REPLY |   

mina  

はじめまして。
りんごちゃん、とっても可愛い笑顔ですね♪
写真、生き生きとしていてとても素敵です!

2011/11/28 (Mon) 16:24 | EDIT | REPLY |   

meekoo  

*minaさん

こんばんは^^ はじめまして♪
コメントありがとうございます!
早速ブログ拝見しましたよ~。
ななちゃん美人さん!!
とっても可愛いプロデューサーですね (゚∇^*)

りんごの笑顔、誉めてくださってありがとう。
この笑顔見たさに、我々は老体をひきずって(!)
公園で走り回っています。
体はしんどいけど、元気をたくさんもらっています^^

2011/11/28 (Mon) 20:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment