しばりんご

柴犬りんごとキジ白さんたの毎日

ARTICLE PAGE

久しぶりのノラさん

20111029_01.jpg

お天気のいい休日。
香澄公園へ行ってきました。
ここへ来るのは夏以来だから、かなり久しぶり。

20111029_05.jpg

ノラさんたちに会うのも久しぶり。
実は前回来た時、ハナグロちゃんがゲーゲーしているのを
見かけてかなり気がかりだったんだけど

20111029_06.jpg

元気にりんごのオヤツを要求していたよ。

20111029_08.jpg

口元のキュートなこの子もシャキーンと元気。

20111029_07.jpg

ノラさん特有の鋭い目つき。
愛嬌のある顔とは言えないけれど

20111029_09.jpg

ここに来るとすごく癒されちゃう。

20111029_10.jpg

彼らは地域ネコとしてここで暮らし
地元の人たちのことを毎日癒しています。

20111029_03.jpg

りんごが動く度にノラさんたちの視線が行ったりきたり。

20111029_04.jpg

でも危害を加えないと分かったら
まったく知らんぷりでした。

わらう

りんご、ちょっとさびしげ。

3 Comments

1010  

野良ちゃんとこんなに接近できるなんて...、
既にかなりの顔なじみ...かもしれないけど、
りんごちゃん、あなたはなんて穏やかな子なの~!

2011/10/31 (Mon) 11:24 | EDIT | REPLY |   

HANAMIZUママ  

地域猫かぁ!
良い環境ですね・・・
そうやって、野良だけど野良じゃない生活が出来るニャンは
幸せですよね☆でも、冬はどうするんやろ??

りんごちゃんは追いかけないのかな?
うちのMIZUなら追いかけ回してるやろうなぁ!

2011/10/31 (Mon) 21:48 | EDIT | REPLY |   

meekoo  

*1010さん

りんごは不思議とネコには吠えないんですよ^_^
むしろ、無防備に近づきすぎていつもネコパンチをお見舞いされて
「キャヒンキャヒン!」^m^
なぜなのか分からないんですけどね
ワンコに対する時と全く態度が違うんですよね~。




*HANAMIZUママさん

ここのノラさんたちは、ちゃんと避妊・去勢手術をしてもらって
ご飯も色んな人からもらって…幸せな環境だと思います。
でもそれを知ってなのか、
ここへネコを捨てにくる人も後を絶たないみたいで
「捨て猫禁止」という張り紙がたくさんありますよ。

ウワサによると、ホームレスのおじさんと
一緒に寝ているとかいないとか…。
皆でくっつきあって寝ているのかもしれないですね。

りんごは相手が逃げると追いかけるけれど
ノラさんには1度もしたことないかなぁ。

2011/10/31 (Mon) 22:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment