しばりんご

柴犬りんごとキジ白さんたの毎日

ARTICLE PAGE

雨の公園をあるく

20111021_16.jpg

予約したペンションのチェックインまで、時間はたっぷり。
計画していたスケジュールは全部屋外で、雨はザンザン降り。
私たちは車の中で途方に暮れるしかなく。

20111021_15.jpg

とりえず車を走らせて時間を潰すか…ってことになり
走ること数分。おとさんがこの文学の森公園を見つけました。
車から出るのは正直イヤだったけど、歩いていくとなかなかイイ雰囲気。

20111021_01.jpg

モミジの紅葉はまだこれだけ。
ホントは紅葉狩りをしたかったんだよー。

20111021_13.jpg

雨が嫌いなりんごも、車にいるよりマシだと思ったのか
スッポンポンでよく歩き

20111021_14.jpg

色んな所をクンクンクン。

20111021_02.jpg

雨の贈り物。
雫のネックレス。

20111021_03.jpg

盛りだくさんなヤマボウシの実。



そして栗の実も。

20111021_12.jpg

雨のおかげで目に入るものすべてが瑞々しくて鮮やか。
晴れた日とはまた違った楽しみ方ができたような♪

つづく

5 Comments

1010  

"雫のネックレス"....ナイスネーミングです♪

雨の中大変でしたが、どれもいい絵ですね~

2011/10/25 (Tue) 11:44 | EDIT | REPLY |   

まり  

いつの間にか、すっかり秋ですね~^^
栗も、もみじも、落ち葉も・・・・
わんこのおかげで、いつもお散歩で季節を感じられていいですよね~^^

2011/10/25 (Tue) 13:35 | EDIT | REPLY |   

アコ  

カーブを描く煉瓦敷きの山道、素敵ですね。

雨の風景もこんなに瑞々しいのだと、改めて感心です。

しかし車に戻った後は、大変だったろうな~。

関西、なかなか気温が下がらず、今年の紅葉はどうなるのでしょう・・・、です。

2011/10/25 (Tue) 17:19 | EDIT | REPLY |   

HANAMIZUママ  

雨の散歩も、旅先だと違いますね!
晴れに越したことはないけど・・・
りんごちゃんも旅先でテンション上がってるのかな??
ヤマボウシと聞かなかった、さくらんぼだと思ってましたよ!
大阪も雨がよく降ってます・・・
今年の紅葉はどうなのかな??

昨日、りんごおとさんから初コメもらったんですが。。。
おとさんの事ですよね??違います??
びっくりして、ひっくり返りそうになりました^^*
めちゃめちゃ嬉しかったんです***^^***

2011/10/25 (Tue) 21:15 | EDIT | REPLY |   

meekoo  

*1010さん

ありがとうです^_^
私、実はクモが大の苦手で…本当は中央にクモがいたんですが
私が揺らしたものだから端に逃げてしまいました…ホッ。

雨の風景って普段はあまり気にして見ないけれど
木々や葉の鮮やかな色は本当に素晴らしかったですよ~。




*まりさん

本当は赤く染まったモミジを見たかったんだけど…
暖かい日が続いているせいでいつもより紅葉も遅いんだとか。
ラッキーなのかアンラッキーなのか…よくわからん旅でした^^;




*アコさん

この公園は舗装された道が多かったので
りんごの汚れも酷くはならないだろうと思っていたんですが
甘かった…。
車に乗ったり降りたりが頻繁だと、ワンコも疲れるでしょうね^^;

北海道辺りは紅葉しているようですが
こちらもまだまだ赤い色は見当たりません。
もう10月終わるのに (@o@;)




*HANAMIZUママさん

りんごは公園とくればテンション上がりまくりですよ♪
顔が濡れても全然へこたれてませんでした。

ヤマボウシはお花も清楚で奇麗ですよ。
ちょっとハナミズキに似ています^_^
私も偶然近所の公園で見かけて
その実があまりに美味しそうで覚えてしまいました♪

はい。コメントは本物のおとさんでした。
そんなに喜んでいただくほどのアレじゃないんですけどね^~^;
HANAちゃんとMIZUちゃんが使っているベッドがすごく気に入ったみたい。
ボーナスで買ってもらおっかな~♪

2011/10/26 (Wed) 00:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment