しばりんご

柴犬りんごとキジ白さんたの毎日

ARTICLE PAGE

雨の山中湖

20111021_08.jpg

週末はお天気がかなりアレだったけども
りんごを連れてこんな所まで来てしまいました。

20111021_10.jpg

空と湖の色は、お揃いのどんよりグレー。
見えるはずの富士山もどこにいるんだかサッパリ。

20111021_06.jpg

あまりの悪天候にボーゼンとしていると
白鳥さんがスイスイと近づいてきました。

20111021_11.jpg

なかなか私の側から離れようとしない白鳥さん。
時々りんごがするみたいにじぃっと見つめてきたりして。
かっ、かわいいじゃん!

20111021_07.jpg

実はこれが目当てだったわけで。

20111021_05.jpg

早速おとさんがデッキに下りて餌を投げると
どこからともなく大集合。

20111021_04.jpg

水面の下からは鯉も懸命にパクパク…あっという間になくなっちゃった。
こんなお天気でお客さんも少ないし、きっとお腹を空かせていたんだね。

20111021_09.jpg

雨が強くなってきたのでそろそろ車に戻ろうか。
りんごはニコニコ楽しげだけど
雨の犬連れ旅ってかなりカコクなんでっせ。

つづく

5 Comments

1010  

雨の旅はワンコもかわいそうだし、飼い主も大変ですよね!
突然の雨の時、車以外で犬連れで
ゆっくり雨宿り出来るところも少なそうだし...

でも、パパとママと一緒にいられれば、りんごちゃんは楽しそう!
大きな白鳥さんたちにビックリしていなかったですか??


2011/10/23 (Sun) 15:03 | EDIT | REPLY |   

HANAMIZUママ  

残念!meekooさんの冨士山が見たかったなぁ!
雨のワンコ連れは、面倒で・大変ですよね。
うちも、休憩がいつもより少なくなり・・・
2ワンも窓から観光??な~んて有ります。
次回は、晴れた日の山中湖と冨士山楽しみにしてま~す。

りんごちゃんは雨でもニカニカ!楽しかったんだよね^^*

2011/10/23 (Sun) 15:52 | EDIT | REPLY |   

アコ  

何だかどなたのブログ、拝見しても雨模様ですね。

山中湖まで行かれたのですね。
想像するだけでも、雨のワンコ連れ旅行は大変そうですが、
りんごちゃんはニカニカですね。

色とりどりの白鳥さんボートも暇そう。

続編が楽しみです。

2011/10/23 (Sun) 17:24 | EDIT | REPLY |   

ダン  

せっかく山中湖まで遠出をしたのに、あいにくのお天気でしたね。
りんごちゃんは楽しそうだけれど、続編はカコクなのかな?気になります・・・

2011/10/23 (Sun) 22:18 | EDIT | REPLY |   

meekoo  

*1010さん

大変大変!ホント大変でしたよ!
傘を持つことで片手しか空いていないから
それだけでもストレスでした。

でも雨嫌いなはずのりんごが楽しそうだったのが救いでした。
白鳥にビビる…というよりは桟橋の方が怖かったみたいですね~^^;




*HANAMIZUママさん

富士山は2戦2敗です。
まともに見られた試しがありませんっ (>o<)
おまけに山中湖は雨の影響で増水して湖岸が全部水没!
ちょっとドキドキでした。

2日間とも雨だったので冴えない旅だったけど
りんごはそれなりに楽しんでくれたようです^_^




*アコさん

到着した途端に降り始めたので
もうテンションが下がりまくりでした^^;
本当にワン連れ雨の旅は大変ですよ。
ちょっと車から降ろして歩かせただけで泥はねとかすごいですしね。
カッパを持って行かなかったからりんごもずぶ濡れでした^^;

次回は富士山が見られたらいいな~。
あまりにも空振りなので
永遠に見られないんじゃないかって思ってしまいますToT




*ダンさん

参りました…千葉の方がまだ天気よかったかも^^;
富士山の「ふ」の字も見えなかったんですよ。

りんごも雨に濡れてばかりでちょっと可哀想だったかなぁ。

2011/10/24 (Mon) 23:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment