しばりんご

柴犬りんごとキジ白さんたの毎日

ARTICLE PAGE

りんごの川ポチャ

20111016_03.jpg

干潟観測センターの敷地にある、小さな川。
川といっても、流れているのを1度も見たことはなく
かといって涸れているわけでもない…ナゾな川。

20111016_02.jpg

ここへ来ると、りんごはいつもムズムズしちゃう。
水面をじぃっと眺めて、なかなか側を離れようとしません。
我々の隙を狙って、入る気マンマン。

20111016_04.jpg

入るのはダメだけど、渡るのはいいよって言ったら

20111016_05.jpg

何を思ったのか岸から直接ジャンプ!
いわずもがな…この直後に「ザブン」→「シャンプー確定」となりました。



案外ドジなのね。

8 Comments

まり  

いやーん^^
飛んだりんごちゃんのおしりがなんだかコンパクトになっててかわいいわ♪
でも、その距離は無理よねぇ(→o←)ゞ
写真の水に写ったりんごちゃんの影もステキですね★

2011/10/16 (Sun) 21:36 | EDIT | REPLY |   

がんちゃん  

きゃーε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
何て素敵な瞬間の写真!!
水面に写るりんごちゃんのシルエットがきれいですねぇ
躍動感を感じる脚!

りんごちゃんは水好きなんですネェ~

2011/10/16 (Sun) 23:14 | EDIT | REPLY |   

小梅ママ  

いつも素敵な瞬間を写真に収めていて、
素晴らしいなあと感心しています。

ジャンプするりんごちゃん、かわいいオチリ(*^_^*)
笑顔も大好きだけど、こういう写真も好き♪

2011/10/16 (Sun) 23:39 | EDIT | REPLY |   

ダン  

おはようございます。
凄いシャッターチャンスですね!
ちょっと腰が引けた感じでジャンプするりんごちゃんと、
水に写るシルエット、本当に躍動感がありますね。

ザブンした後のりんごちゃんは、どんな表情だったのか・・・想像してしまいます。

2011/10/17 (Mon) 10:39 | EDIT | REPLY |   

HANAMIZUママ  

りんごちゃん風邪引かなかったかな??
りんごちゃんって、結構ドジっこかな??
うちのHANAも溝に片足突っ込んだり・・・
えっ??何で??って言うシーンが多々あります。
でも、そこがまた可愛いところですよねぇ^^*

HANAの応援ありがとうございます。
6ヶ月、頑張ってみまぁーす^^v

2011/10/17 (Mon) 12:16 | EDIT | REPLY |   

1010  

シャンプー行きの決定的瞬間ですね!
緊張感のある写真なのに、とってもほのぼのとした気持ちになりました。^^

2011/10/17 (Mon) 21:55 | EDIT | REPLY |   

ちびろみ  

すごい!
この一瞬をちゃんとカメラにおさめてるなんて!
ピーンと伸びた足と水面に移りこんでいる感じがいい♪

2011/10/18 (Tue) 21:35 | EDIT | REPLY |   

meekoo  

*まりさん

ホント、りんごったらナニゲにへっぴり腰だわ。
これじゃ余計に届くわけないじゃん^m^
影は私もお気に入りです。
偶然撮れた写真にしてはなかなかだったかな^~^




*がんちゃん

ここの水は浅くて海みたいに動きもないから
りんごは大丈夫なんだと思う~。
決して、決して水好きじゃないはずだよ^m^
でも落っこちたくせしてなんだか楽しそうだったな…。




*小梅ママさん


ありがとうございます♪
この時はたまたま…渡る瞬間を撮るつもりが
こんなことになってしまったんです^^

りんごの気持ちがバッチリお尻に現れちゃってますね。
ムリだと思いながら飛んてたんだなー ( ̄∀ ̄)




*ダンさん

ありがとう~。
水面のシルエットは私も気に入っています♪
でも肝心のザブンの写真はないの…残念ToT

びしょ濡れになった後、りんごは「やっちまったー」って顔で
ルンルンでしたよ^m^




*HANAMIZUママさん

この日は暑いくらいだったんで
風邪はぜーんぜん大丈夫でした♪

りんごは楽しい事が目の前にあると
冷静さを失ってドジをやらかすタイプかも。
HANAちゃんもそうなの?
りんごとイイ勝負かな~^o^

HANAちゃん、初っぱなから大変そうな様子だけど
ママさん、焦らず気長に頑張ってね♪




*1010さん

りんごのお転婆っぷりとドジっぷりが出た写真になりました^^;
シャンプーは不本意だったでしょうけど
念願の水遊びが出来て、満足したみたいでしたよ^_^




*ちびろみさん

ありがとう~。
でもこれ、偶然撮れただけなのよ^^
もう何年もりんごの写真を撮っているけどこういうのは初めて。
よほどタイミングがよかったのかな^o^

2011/10/18 (Tue) 23:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment