しばりんご

柴犬りんごとキジ白さんたの毎日

ARTICLE PAGE

りんごつながりということで

20111006_03.jpg

先日のおとさんのおしおき効果はてきめんで
翌日からすっかり大人しくなったりんご。

20111007_04.jpg

なのでスッポンポンでグースカ寝ております。

20111006_01.jpg

うちの柴犬はりんご。そう、アップルです。
ま、それは偶然なんですが
今朝のスティーブ・ジョブズ氏の訃報は衝撃でした。

仕事柄、何十年もMacを使っている私。
分かりやすくて楽しくて、おまけにデザインもカッコよくて。
今では仕事の道具としてだけじゃなく
日常生活の上でなくてはならない存在になっていたり。

20111006_02.jpg

写真は、懐かしのiPodから始まって、iPod mini、
そして現役のiPod nanoとiPhone。
通勤に音楽が欠かせない私にとって
容量の多さはすごく画期的でした。

りんご

ジョブズ氏、ワクワクをありがとう。
ご冥福をお祈りいたします。

4 Comments

HANAMIZUママ  

うちもアップルが好きですね!もちろん、りんごちゃんも^^*
PCから初代ipodまで有ります。
PCは動かないのも含めたら、5台もあります。
旦那の趣味ですねぇ!!
ジョブズ氏の訃報は、ショックでした!
でもホントにワクワクありがとうって気持ちです!
音楽をこんなに身近にしてくれたのは、彼の影響大ですもんね^^

2011/10/07 (Fri) 07:58 | EDIT | REPLY |   

nao!  

こんにちは
りんごちゃんもアップル社がすきなのかな
私は恥ずかしけど・・・なにも持ってない 汗
でも、誘われてましたよ
すごい、才能の持ち主で残念ですね。

りんごちゃんまったり姿もバッチグゥ~よ

2011/10/07 (Fri) 11:52 | EDIT | REPLY |   

がんちゃん  

おぉ~!
meekooさんが何かと「りんご」好きなのがよく分かりました♪
そして緑がすきなのも(ノ∀ ̄〃)ププ

おとさんのお説教(?)が効いてよかった!
和解ですね?( ^▽^)

2011/10/08 (Sat) 23:43 | EDIT | REPLY |   

meekoo  

*HANAMIZUママさん

Apple製品って使い始めるとハマりますよね。
我が家は夫婦揃ってMac派なので、PCを買う時は迷わずiMac!
三角のカタチの昔のiMacは
捨てられずに部屋の隅に置いてあります^^;

音楽をデータとして扱うという感覚、
当時の私にはまったくピンとこなかったんですが
今は当たり前になっていますもんね。
彼の影響力ってやっぱりすごい!




*nao!さん

正直、昔から使っていたわりに
ジョブズ氏のカリスマ性については全然知らなくて^^;
最近になって偉大な人だったんだと理解したのよね。

りんごはやっぱり、美味しい味のする方が
好きだろうな~^m^




*がんちゃん

あ、緑色はオットチョイスだよ!
どちらもオットからもらったものなのだ^^

うちのおとさん、メリハリをつけて接しているので
りんごの信頼は絶大だわよ。
私はりんごにとって、未だに遊び相手的なポジション^~^;

2011/10/09 (Sun) 13:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment