しばりんご

柴犬りんごとキジ白さんたの毎日

ARTICLE PAGE

くりはま花の国へ(3)

20110923_15.jpg

えんやこらさっさ。
頑張らないとふたりに置いて行かれちゃうわ。

20110923_05.jpg

でも、行きが登りだったから帰りはかなりラク!
木々に差し込む日射しがキレイだわぁ~
なんて余裕も出てきたりして。

20110923_12.jpg

『「花の国」っていうわりに、お花の写真が全然なくない?』
と思われた方も多いことでしょう。
実はこの階段のむこう側には、旬のコスモスが咲いているはずでした。

20110923_13.jpg

あの台風のせいで、6割ほど咲いていた花が殆ど痛んでしまったんだそうです。
駐車場のおじさんに「それでも入場しますか?」って言われていたんだけど
まさかここまで酷いとは思わなんだな~。

20110923_09.jpg

唯一きれいな状態で頑張っていたコスモス。
あとは茎が倒れて枯れかかったものばかりでした。
あの台風…ますます許せんっ!

20110923_080.jpg

これはよくわからん実だけど、光沢があって奇麗なので撮りました。

20110923_16.jpg

そんなわけで、お目当てだったコスモスは殆ど見られず。
1番見応えがあったのは、冒険ランドのゴジラかなー。

20110923_01.jpg

開催中のコスモスまつりのポスター。
今回はこれで我慢です。
残りの4割のコスモスはツボミが残っているので
約1週間後に咲くそうですよ。

あぁそうですか。

ムスっ

なんだか腑に落ちない疲労感…。
このまま帰るのは悔しすぎますぜ。

3 Comments

やなたん  

え?え?眼を疑いましたよ?!
お花のない花の国?
あちこちに大きな大きな被害をもたらした
あの憎くっき15号のせいで?
せめてもの幸いはりんごちゃんの笑顔です!
大好きなおとさんとおかさんと過ごした休日、
良かったね!
台風襲来のあの日お留守番頑張ったものネ。

2011/09/26 (Mon) 22:34 | EDIT | REPLY |   

HANAMIZUママ  

こんにちはー!
HANAは復活しました。ご心配ありがとうございました・

ほんとだ!花の写真がない花の国って腑に落ちませんね・・・
でも、りんごちゃんのニパニパが一杯見られたから
良かったですよね^^
次回は、お花が一杯の時にもう一度行ってみましょう!!
階段といい・坂道といい・・・結構、運動になりましたよね☆

2011/09/27 (Tue) 13:28 | EDIT | REPLY |   

meekoo  

*やなたんさん

アハハ!笑っちゃいますよね~。
全く咲いていなかった訳じゃないんですが
メインのコスモスがほぼ全滅…これにはホントやられました。
前から計画していたので、台風ことなんか
全然頭に入ってなかったのデス^~^;

りんごは草木の匂いをたくさんクンクンできて
楽しんでいたみたいでしたよ~^_^




*HANAMIZUママさん

おおっ!HANAちゃん復活してよかったー(^o^)/
季節の変わり目なこの時期、特に要注意ですね。
うちもよく観察しておかなくちゃ^^

花の国は思い切りタイミングを外してしまいました。
1番張り切っていたのはりんごだったかも^m^
車中ではいつになくヒンヒン鳴き通しだったんですが
外に出たら絶好調でした^^

我々は足腰が筋肉痛で、しばらく疲れが取れませんでしたToT
でも絶対にリベンジしてみせますっ!

2011/09/27 (Tue) 22:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment