しばりんご

柴犬りんごとキジ白さんたの毎日

ARTICLE PAGE

秋のにおい

20110922_06.jpg

台風が去ったとたんに秋がやってきたみたい。
湿度が低くて風がさわやか。

20110922_02.jpg

涼しい場所ばかり探していたりんごも
今日は珍しく日向ぼっこ。
相手をしてもらえないぶぅちゃんも退屈そう。

20110922_03.jpg

夜になったら、今度はベッドにスッポリなりんご。

20110922_04.jpg

秋ですねぇ 落ち葉

5 Comments

がんちゃん  

本当に急に秋がきましたねぇ。
うちの2ワンも真ん丸くなって寝ていますよ。
りんごちゃんは本当にコンパクトにベッドに収まって
羨ましいですわん。
あぁ食欲の秋。。。

2011/09/22 (Thu) 22:26 | EDIT | REPLY |   

HANAMIZUママ  

こんにちはー
風が爽やかになりましたよね^^

ワンコって、毛むくじゃらのくせに
気温に敏感ですよね!
うちも、りんごちゃんと一緒で
窓際に行ったり・ベッドで寝たりしています。
季節が変わったんだなぁって思わせてくれます。
ただ、面倒なことに・・・あんまり寝なくて
後ろをついて回ります!寝たら??って、言っても
おもちゃを持ってくるし・・・めんどくちゃいです^^;

2011/09/23 (Fri) 15:11 | EDIT | REPLY |   

めこ  

めっきり涼しくなりましたね~。
秋のにおいと言えば我が町は今稲刈りの真っ最中で
籾殻を燃やす匂いが私の中の秋の匂いです。

うちのサチ&ヒメもりんごちゃんと同じように
ベッドにスッポリ入っています(^。^)

2011/09/23 (Fri) 22:02 | EDIT | REPLY |   

走快エイト  

お疲れ様でした。私なんぞは、日勤の遅番でしたが軟弱に職場泊を20時半に決めまして、呑気にテレビでサッカー観戦してました。翌日は夜勤でしたが、12時からの仕事でしたから、早朝に一旦帰宅して、出直しましたよ。

2011/09/23 (Fri) 22:20 | EDIT | REPLY |   

meekoo  

*がんちゃん

日射しは結構強いけど、朝晩は寒いくらいだね。
私はあまりに急すぎて、ついていけてない感じです。
ぬくぬくが幸せな季節♪嬉しいね!
コタちゃんと添い寝できて羨ましいな。
りんごは入ってきてもすぐに出て行っちゃうから…。
コタちゃんをひと晩うちに出張させて~♪




*HANAMIZUママさん

りんごは体毛が薄いから敏感なのかと思っていたんですが
他のワンコもそうなんですね~^_^
コンパクトに寝ている姿がすごく可愛くて
ついついちょっかい出してしまいます^^;

あらら。HANA & MIZUちゃんはあまり寝ないんですか?
涼しくなって、活動しやすくなったからかもしれないですね^_^




*めこさん

いいなぁ!
そんな風に秋の匂いが感じられるって幸せですね!
私が秋だと感じる匂いといったら、キンモクセイかな~。
まだ全然匂いしないんですけどー^~^;

本州はだいたい同じタイミングで涼しくなったんでしょうかね。
りんごは大の字になるとかなり大きく見えて
しかも寝てる場所がすっごく邪魔!
だからこの時期はコンパクトになってくれて助かります^m^




*走快エイトさん

私の職場でも、台風が過ぎ去るまで仕事をして
時間をつぶしていた人が何人かいました。

私は他の社員より先に(15時30分)早退して出て来たので
帰れる自信はあったんですけどね…判断が遅すぎました。
うちの会社は何も指示を出してくれなくて(←これが腹立たしい!)
次回からは先手を打っていきたいと思います~。

2011/09/24 (Sat) 15:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment