しばりんご

柴犬りんごとキジ白さんたの毎日

ARTICLE PAGE

にわか雨さんぽ

20110917_01.jpg

夏らしいモクモクな入道雲。
美味しそうだなぁ!

20110917_05.jpg

今日は午前中の早い時間に公園へ行ってきました。
湿度ムシムシ、日射しジリジリ・・・
相変わらずな暑さに「ふひぃ~」。

20110917_04.jpg

さすがのりんごさんも、初っぱなから張り切りすぎて

20110917_09.jpg

すぐにエンプティになっていました。

20110917_02.jpg

今の季節、この公園で咲いているお花といえばムクゲです。
でももうピークを過ぎたようなので

20110917_06.jpg

せっかくだから、抱っこで記念撮影。
いいよ、無理に笑わなくてもっ!

20110917_07.jpg

このあと、突然空が真っ暗になりまさかのにわか雨。
屋根付きベンチで雨宿りをしていたら5分くらいで止んだので
すぐにお散歩が再開できました。

20110917_03.jpg

シャワーを浴びて、水玉なムクゲ。
晴天と雨上がり…色の違う風景を2度楽しめてラッキーでした。

「にわか雨のお陰ですこしだけ涼しくなったかも~♪」
なんてのほほんと構えていたら、帰り際にもう1回土砂降りが!
自転車で猛ダッシュしたら全身びっしょびしょ。

やっぱり今日はアンラッキー 汗

3 Comments

HANAMIZUママ  

りんごちゃん!無理に笑わなくっても良いよ・・・
って、超おちゃめですねぇ!

ムクゲって言うんだ!
うちの近所にも白・黄色・ピンクが咲いてます。

最近って突然の雨が多いですよね!
入道雲が、真夏??って感じがします。
散歩も、イラッて来てしまうくらい蒸し暑いですよねぇ!
HANAMIZUも私の顔色を伺いながら歩いてます^^;
早く、寒くなりましたねぇって言いたいですね☆

2011/09/17 (Sat) 19:00 | EDIT | REPLY |   

がんちゃん  

フフフ(ノ∀ ̄〃)
りんご姫、無理して笑ってるのが丸分かりのカチコチ笑顔!
でもかわいい!!

本当に少し涼しくなるとワンコって元気になりますよねぇ…
りんご姫は雨嫌いですよね?うちは茶色は嫌い、黒は全く気にしません。

2011/09/17 (Sat) 22:01 | EDIT | REPLY |   

meekoo  

*HANAMIZUママさん

もともと抱っこが嫌いだから
どうしても顔が不自然になっちゃうんですよね~。

え?黄色いムクゲってあるんですか?
こちらでは見た事がないです~。
風にふわふわ揺れる姿が好きで
つい目がいってしまいます。

今日もこちらはムシムシと暑かったです。
でも来週は涼しくなるそうだから少し期待できますね^^
西日本は台風の影響が出るとニュースで見ました。
十分ご注意くださいね (゚∇^*)





*がんちゃん

りんごの顔、引きつりすぎだよね^o^;
可哀想を通り越して笑っちゃうわい。

早く涼しくなって欲しいね~。
そしたらコタちゃんのお散歩拒否も直かな (゚∇^*)

りんごも雨が嫌いだよ~。
いつも以上に歩かなくなる^^;
アンちゃんの元気っぷりが羨ましいよ♪

2011/09/18 (Sun) 19:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment