しばりんご

柴犬りんごとキジ白さんたの毎日

ARTICLE PAGE

和んこ堂さんを訪ねて



おとさんと私のiPhoneには、和んこ堂の柴っこシールが貼ってあります。
小梅ママさんからのいただきもの!)

20110816_02.jpg

とっても可愛い和んこ堂グッズ。
店舗が近くにないため、なかなか実物を目にする事ができません。

肉球

ところが、県内のある百貨店で期間限定の出店という情報が!
いてもたってもいられなくなった私は
最終日の夕方というギリギリの時間帯にお邪魔したのでした。

20110816_06.jpg

この新商品だけ買えれば満足だわ~!
と思っていたけれど

20110816_04.jpg

実物を見たら歯止めがきかなくなっちゃうね。
(左の不機嫌そうなのはヌイグルミじゃないよ)

肉球

しかも!!
売り場には、和んこ堂パパ(くろしばぜんりさん)らしき男性が!
お会いできないと思っていただけに、商品を選びながらもうドッキドキ。

20110816_03.jpg

閉店に向け、絵の具を片付け始めていたぜんりさん。
断られるのを覚悟でりんごの似顔絵をお願いしてみたら
快く引き受けてくださいまして。

20110816_05.jpg

慌てて選んだ写真だったけど、とても可愛く描いてくださいました。
イラストの雰囲気のまま、とても優しくて穏やかなぜんりさん。
お話の端々から、柴犬への深い愛情が感じられました。

肉球

和んこ堂のイラストとデザインは、全てぜんりさんが手がけていらして
小物は奥様が1つ1つ手作りされているのだとか。
どの商品も、お二人の優しい思いがたくさん詰まっていましたよ。

夕方ということもあり、お客さんが少なかったお陰で
たくさんお話ができました。
楽しかったー!

千葉にももっともっと出店されるといいナー♪



株式会社 和んこ堂
http://www.wankodo.com/top.html

9 Comments

nozomi  

か、かわいい♪♪♪o(^▽^)o
りんごちゃんの似顔絵もかわいい‼
ビアグラスもいいですね~!
ひと味違うビールが飲めそうだなぁ。
ショップのサイトも目がハートになりますね♡

2011/08/18 (Thu) 22:57 | EDIT | REPLY |   

ハママ  

りんごちゃん、似てるよ~!!
またまた、和んこ堂ファミリーが誕生ですね!^^
私も先日パパさんにお会いしましたけど
本当に優しいパパさんでした。
和んこ堂パパさん&ママさんのお人柄が
作品の一つ一つに込められていてステキですよね!
柴わんこに対する思いやりがぎっしりつまった作品。
あそこは、夢の世界です^^

2011/08/18 (Thu) 23:24 | EDIT | REPLY |   

がんちゃん  

いやぁ~ん♪
りんごちゃんのイラストかわいい~!
いいなぁいいなぁうらやましいぃ~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

このグラスならビールがこれまた美味しい!
フフ、何だかんだ結構買っちゃいましたねぇ。
いや、私ならこれでは済まないかもぉぉぉ。

で、左端の不機嫌そうなヌイグルミはおいくらですの?(笑)

2011/08/18 (Thu) 23:51 | EDIT | REPLY |   

pestisida-alam  

うわぁ~!
かわいいですね♪
携帯に貼ってるシールいいなぁ。
似顔絵かいてもらったなんて、羨ましいです☆

2011/08/19 (Fri) 00:15 | EDIT | REPLY |   

アコ  

うわぉ~、リンゴちゃんの日が似顔絵、よく似ているし
可愛いね~~

お買い物も、お話も楽しめて良かったですね。
デザインも、製品も手作り、ってすごいですね。

ってことで調べたら、大阪でも月末、出店ですって!
百貨店、混雑が苦手なのですが、頑張って行きます!
柴ワンコを飼ってなくても、大丈夫ですよねぇ??

2011/08/19 (Fri) 07:44 | EDIT | REPLY |   

ダン  

初めまして。かぼすちゃんのサイトでりんごちゃんを知ってから、毎回楽しく拝見させていただいています。
和んこ堂は、もしかしてか○わの百貨店ですか?
私は勤務地がそこなので、初日に行って、買ってきました。
かわいいですよね~和んこ堂グッズ!
りんごちゃんのニコニコ似顔絵も最高です!

2011/08/19 (Fri) 09:20 | EDIT | REPLY |   

しろくま  

いや~ん!
初めてみましたが「和んこ堂グッズ」のかわいさにやられました
りんごちゃんのイラストもとっても暖かくて素敵♪
ビアグラスがまたいいんだわ。

2011/08/19 (Fri) 10:10 | EDIT | REPLY |   

やなたん  

滑り込みセーフで数々の可愛いグッズをゲット!
りんごちゃんにそっくりの似顔絵!
速やかに行動したことがこんなにも素敵な出会いに
発展したのですね。
ほんと、間にあって良かった!
ビールのお味も格別だったことでしょう!

2011/08/19 (Fri) 18:01 | EDIT | REPLY |   

meekoo  

*nozomiさん

かわいいでしょう♪
浅草の仲見世にもちょこっとだけ売っているんだけど
この日行ったお店の方がたくさんあったんで
舞い上がって買いまくってしまった~^o^



*ハママさん

訪ねた時に、ちょうどお店番をされていた女性の方を
私はてっきり奥様だと思って
勘違いな話をしばらくしてしまったんです ^~^;
奥様は札幌だったのですよね!
素敵なオフ会のご様子、ブログで拝見しました^^
しかもハママさんの娘ちゃんが…だったなんて!
くーっ!札幌楽しそーっ!

大変なお仕事でしょうけれど
沢山の柴っこに囲まれて
幸せそうだなぁなんて思ってしまいました^^
本当に夢の世界ですよね (゚∇^*)




*がんちゃん

行って来たよー!夢の和んこ堂へ!
まさか千葉に来ているとは思わず
大コーフンしちゃった^^

このビアグラスで飲むとサイコーなのだ。
発泡酒でも生ビールの味わいになりまっせ♪
いま、色んな地域を回っているみたいだから
ひょっとしたらがんちゃんとこの近くにも
出店されるかもよ (゚∇^*)

不機嫌なヌイグルミ?
そりゃあなた、プライスレスに決まってるじゃんか (^o^)v




*pestisida-alamさん

和んこ堂さん、8/22まで札幌の三越で出店されていますよ~。
って、pestisida-alamさんのところからだと遠いかな??
私も近くでグッズを見られるとは夢にも思いませんでした。
似顔絵…かわいいでしょ♪ 我が家の宝ものになりました^_^




*アコさん

写真と違って、やっぱりイラストっていいですよね。
絵が描けるって、本当に羨ましい。
しかも「柴はもう描き慣れています」って
サササッと描いてくださったんですよ。
あーステキ!

ホントだーっ!大阪出店ですね!
ぜひぜひ遊びに行ってみてください^^
モチロン、柴ワンを飼っていなくても大丈夫ですよ^m^
似顔絵も柴じゃなくてOK!
は虫類とかブタとか、描いたこともあるって
ぜんりさんおっしゃってました^m^



*ダンさん

こんにちは^^
いつも見てくださってありがとうございます~♪

はい!そこの百貨店でした!
ええーっ!? ダンさんお近くにお勤めなのですねー!
私、初めて降り立ったんですが
駅前に大きなお店がたくさんあって、感激しちゃいました^o^

和んこ堂さんのコーナーでは
ニヤケ顔が止まらず、何十分も居座ってしまいましたよ~^^




*しろくまさん

可愛いでしょ~♪
柴犬グッズって巷にあまりないんですが
ここはすごいですよ。とにかく全部柴だもの^m^
売り場を見ているだけで
とっても幸せな気持ちになれますよん♪

このグラスで飲むビールは最高ですよ!
毎日これでグビッといってます^o^




*やなたんさん

20時の閉店時間までに行けばいいと思っていたんだけど
なんとなしに出掛けた時間が絶妙だったみたいです^^

こんなに大量に買い物をしたのは久しぶりで
帰路のあいだもニヤケ顔がとまりませんでした^o^
あーしあわせ♪

2011/08/20 (Sat) 16:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment